2009年02月22日

SF観光名所! 漁師の船着場・フィッシャーマンズワーフ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)



ところで。


サンフランにいながら行ったことないです。
フィッシャーマンズは観光客用で地元民は行かないし、どんなお店があるのかすら知らんかったです。



…というコメントを昨日 サンフランシスコにお住まいのミントさんからいただきました。(^^)


そうなんですね〜。


どんなにステキな観光地であっても住んでいればなかなか行かないものなんですよねぇ。


えいと@は京都出身ですが、実は京都のことをあまりよく知りません。 (;^_^A


友人に「京都を案内して〜♪」…って頼まれることが多かったのですが、


友人の方がよっぽど京都を知っていた…なんてことがありました。\(;゚∇゚)/ヒヤアセ


一時期 えいと@夫妻はMA州ボストンに住んでいましたが、


住んでる頃はほとんどボストン周辺の観光をしなかったですねぇ。


引っ越してから「しまった! もっといろいろ見ておけば良かった!」 (≧σ≦) …って後悔したもんです。


ステキなところに住んでおられる方は、住んでいるうちに見ておかれたらいいと思いますよ〜。


いつでも行けるから〜♪…って思っていると、


突然お引っ越し! (@Д@;な〜んてことがあるかもしれませんからねぇ。



さて。


今回は昨日の記事の続編です。

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    SF名物料理 Part2! Aliot'sでシーフード


このフィッシャーマンズワーフは大変人気のある観光地点であります。(*^^*)


何といっても海の幸がおいしい!(≧∇≦)b


サンフランシスコで海の幸を食べない!…っていうのは、


バッファローに来てバッファローウィングを食べない!…ってことに匹敵することであると思います。( ̄  ̄)b

 バッファローの【ウィング屋さん】に関してはこちらを参考にしてくださいね〜♪


でっ!


そのフィッシャーマンズワーフでありますが。


ケーブルカーの終点にあるんですね。


 a-SFfisya09-2.jpg


駅もこんな感じ ↑ で観光地〜♪って雰囲気が漂っておりますよ。(゚▽゚)


   a-SFfisya09-7.jpg


これ ↑ が漁師の船着場・フィッシャーマンズワーフのシンボルのようですね。


ですよっ! 蟹! (*゚▽゚*)b


a-SFfisya09-1.jpg


こちらの時計台も蟹!でありますー。


でね。


昨日の記事のAliot'sっていうレストランの下は屋台のような出店のようなテイクアウト専門のお店が並んでるのであります。


ここがものすごい熱気!なんですねー! w(*゚o゚*)w


   a-SFfisya09-4.jpg


目の前でこんな風 ↑ に蟹などの魚介類をさばいてるんですよー。


   a-SFfisya09-8.jpg


     ボイルされた蟹 ↑や、


   a-SFfisya09-3.jpg


   ロブスターや牡蠣、海老などなど。
  

   おいしそうな海の幸がいっぱいです。(ノ*゚▽゚)ノ


   a-SFfisya09-5.jpg


写真ではあまりわかりませんが、ここってものすごい人!人!人!だったんですよー。


ホントに身動きが取れないくらい!w( ̄▽ ̄;)w


Uターンなんて絶対に無理!なくらいの人であふれていたんです。


えいと@夫妻がサンフランシスコに行った時期は冬のオフシーズンだったんですよ?


オフシーズンでこ〜〜〜んなにたくさんの人が来るんですねぇ〜。(゚∇゚ ;)


この日は土曜日で週末だったからだとは思うんですけどね。


オフシーズンでこんなだったらピークシーズンの夏の時期はいったいどんな状態になるんでしょうかねぇ〜?


ちょっと恐ろしいですねー。(; ̄□ ̄A


ピークシーズンにサンフランシスコ旅行をお考えの方は覚悟して行ってくださいましね〜。(^_^;)



 a-SFfisya09-6.jpg


こちら ↑ でサワドゥーブレッド+クラムチャウダーを売ってましたよ。(o^-^o)

 サワドゥーブレッド+クラムチャウダーの記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    SF名物料理! サワドゥーブレッド+クラムチャウダー


こちらの屋台で食べるとずいぶん安くあがりそうです。(*^m^*)



このフィッシャーマンズワーフは下町っぽくって活気あるれる場所でありました。


サンフランシスコに行かれたらぜひ! 寄ってみてくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/



    【おまけ】


レストラン等ではなく こんな風 ↑ にテイクアウトで食べる場合、


「これはちょっと…」って思うことがありました。(-ω-;)ウーン


実はテイクアウトしたものを食べるスペースがないんですねぇ。


皆さん、道ばたで立って食べてるんですよ。


ちょっと離れたところに持って行って食べてる人もいましたが…。


多くの人はそのへんで立ったまんま食べてたんですねぇ。


ま、これはいいんですけどね。う〜んと思ったのは足もと…なんですねぇ。


この屋台近くの あちらこちらにゴミが散乱していたんですよー。(ーヘー;)


食べた後の蟹のカラなどが道ばたに捨ててあるんです。


ゴミ箱がないから仕方がないのかもしれないけど…。(゚-゚;)


このゴミにカモメさんたちは喜んで集まって来ていましたー。(=^‥^A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。