2009年02月21日

SF名物料理 Part2! Aliot'sでシーフード


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)



昨日に引き続きサンフランシスコ名物料理でございますー。


サンフランシスコっていったら…!


そうですっ! 海の幸がおいしい!のでありますね〜。d(*⌒▽⌒*)


サンフランシスコの観光名所フィッシャーマンズワーフは、


その名の通り漁師の船着場なのでありますっ! (^○^)b


シーフードレストランも非常に多く おいしい海の幸を求めてたくさんの人が集まる場所です。



ここでシーフードを食べようと、えいと@夫妻が入ったレストランがここ! ↓


 a-SFuminosati09-10.jpg


ここ ↑ は Aliot's(アリオトス)というシーフードレストランです。


えいと@夫妻が宿泊したGrand Hyatt San Franciscoおススメのレストランとして紹介されていたんですねー。(*'ー'*)


イタリア〜ンで主にシチリア料理を出すレストランのようです。


かな〜りいい感じのやや高級なレストランでございましたよ。


   a-SFuminosati09-8.jpg


入り口付近には蟹やシーフードたちがお出迎えです。↓


 a-SFuminosati09-9.jpg


オンシーズンのディナータイムであれば予約が必要なくらいの人気店のようですが、


えいと@夫妻が行った時期はオフシーズンでディナータイムでも混みあってることはなかったので、


予約なしでオーシャンビューの席に通してくれました。(o^-^o)v


夜の海を眺めながら食事する…って とってもステキですね〜。(=´▽`=)



さて、メニューでございますが…。


 a-SFuminosati09-6.jpg


これ ↑ は えいと@夫がオーダーしたメニューです。(名前忘れました)


シチリア風串焼きみたいな感じですね。


魚はスズキです。


なかなかおしかったようですよー。(^-^)



で、えいと@がオーダーしたものですが…。


何にしようかかなり迷いましてね〜。「(゚ペ) ウ~ン


せっかくだしここのレストランの名物料理を食べようかと思ったんですが、


それは蟹料理なんですよ。


えいと@は蟹が大好きなんですけどねー。


実は えいと@夫が蟹アレルギーを持ってるんですねぇ。(えいと@夫も蟹は好きなんですが、20歳頃からアレルギーで食べられなくなりました)


えいと@夫が食べられないものをオーダーするのはちょっとなぁ〜…って思っていたんです。(;・・)ゞ


そしたら えいと@夫が「蟹を頼んだら?」って言ってくれたんですねー。


だけど えいと@が蟹を頼んじゃうと食事をシェアできないじゃないですか。(´^`)


でも、こういうちょっと高級っぽいレストランではシェアしない方がいいかなーとも思ったので、


えいと@夫には悪いけど名物の「Cioppino(チョッピーノ)」をオーダーしました。(*^m^*)


お値段が時価だったので、ちょっと怖かったんですけどね〜。


担当のウェイターに聞いてみると、そーんなにめちゃくちゃ高くもなかったので(えいと@にしたら十分高かったけど)オーダーしちゃいました。


えいと@だけ名物料理をオーダーしちゃったよ。ごめんねぇ〜、えいと@夫よ。(^∧^)ゴメリンコ〜♪



でっ、出て来たのがこちらっ!



        ↓





        ↓





        ↓



 a-SFuminosati09-7.jpg


じゃん! Aliot's名物の「Cioppino」ですー! (*゚▽゚)ノ


出てくるまでどんなのかわかんなかったので、ちょっとびっくりしちゃいました。


スパイスがきいたトマトベースのスープの中に、


メインの蟹の他、海老やオマール貝、魚などが入ったものでした。


手を使って食べないといけないのでお手拭きが欲しかったんだけど、


アメリカのレストランにはお手拭きなんて気のきいたものがないんですね〜。(・Θ・;)


担当のウェイターにペーパーナプキンをお願いしたら、


フィンガーボール+布のナプキンを持って来てくれましたよ。


なかなかいいサービスじゃありませんか〜〜〜。( ´∀` )



このCioppinoのお味は、ちょっとピリッと辛くておいしかったです。(⌒¬⌒*)


ただ蟹の殻をとるのが面倒くさいですねぇ〜。(〃゚д゚;


蟹なので仕方がないんですけどね〜〜〜。(;^_^A


レストランの雰囲気も良かったし、おいしかったし♪


なかなかGoodでございましたー。(*^▽^*)v




    【おまけ】


以前に帰りの飛行機に乗り遅れたお話をいたしましたが…。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    トラブル発生! 今頃は飛行機の中〜♪…のはずがっ!!!!!


実はね〜〜〜。


ここのレストラン ↑ でゆっくり食事していたせいで飛行機に間に合わなかったんですねー。( ̄∇ ̄;)


サンフランシスコ 最後の夜だし〜って思ってこのレストランにしちゃったんですよね。


ちょっと高級なレストランってゆっくり〜な空気が流れてません?


ウェイターを含め、皆さん、の〜んびりしてらっしゃるんですよね〜。.( ;・_・)


オーターをききにくるのもゆっくりペースだし、食事を持ってくるのもゆっくりペース。


しかもっ!


えいと@ったら食べるのに時間がかかるメニューをオーダーしちゃったんですねー!(;-o-)σォィ


正直、かなり焦って食べましたよ〜〜〜。(´Д`|||)


空港に向かわなきゃいけない時間が迫ってきてましたからねー。( ̄_ ̄|||)


一旦ホテルにもどってラゲージルームに預けてある荷物を取りにいかないといけなかったしね。


んで、結局飛行機に乗り遅れちゃったんですからー。<(T◇T)> オーノー!


せっかくのお料理だったのに〜! もうちょっとゆっくりと味わいたかったですぅー!・゚・(ノД`;)・゚・


時間がない時には最後の夜だからっていいレストランで食事しようなんて考えない!


これ! 教訓でございますねっ! d( ̄‥ ̄)=3




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。