2009年02月19日

電車好き必見! かわいいSFのチンチン電車


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



さて、久々の えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪

 サンフランシスコ旅行の過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)


えいと@夫妻は1月2日〜9日までサンフランシスコに行っておりました。


えいと@夫の学会で忙しかったんですが、えいと@は学会に用事はないので その間一人でブラブラ観光しておりました。(*^m^*)


以前の記事に書いたようにサンフランシスコは坂の街であります。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    どこに行っても坂!坂!坂!の街 サンフランシスコ


こーんなえげつない坂 ↑ を徒歩だけで観光なんて…!


ありえませんからっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


おかげでたった半日歩いただけで、しっかり腰痛になっちゃいましたよっ!(○`ε´○) プンスコ


このサンフランシスコの街は嬉しいことに公共交通機関が発達してるんですよ。


バスの他には以前ご紹介したサンフランシスコ名物のケーブルカーがございます。(o^-^o)

 ケーブルカーについてはこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    SF名物! ケーブルカーで風を切る!
    ユニーク! 人力で方向転換! & ケーブルカーの運転
    ケーブルカーの歴史を振り返る


そしてっ! もうひとつのサンフランシスコ名物があるんです!


それは…!


と〜ってもかわいいチンチン電車なんですねー! (=^▽^=)ノ


今回はサンフランシスコを走るチンチン電車の写真をお送りします。


ホントにサンフランシスコはかわいい電車がてんこ盛り♪なんです。(^-^)


ミュニメトロって呼ばれてる電車で、地下鉄もあるんです。


えいと@はマーケット通りウォーターフロント、フィッシャーマンズワーフを走る電車をよく利用しました。


たーっくさんのかわいい電車をお楽しみくださいましー。(*゚▽゚)ノ


a-SFrr09-11.jpg


   a-SFrr09-13.jpg


a-SFrr09-7.jpg


   a-SFrr09-6.jpg


a-SFrr09-5.jpg


   a-SF09-14.jpg


a-SFrr09-9.jpg


   a-SDFrr09-2.jpg


a-SFrr09-12.jpg


   a-SFrr09-15.jpg


a-SFrr09-8.jpg


   a-SFrr09-3.jpg


いかがでしたか? (⌒ο⌒)b


こーんなかわいいチンチン電車に乗ってみたいと思いません?


このカラフルなかわいいチンチン電車は、


実はかつてアメリカのあらゆる場所で走っていたんですね。


車が発達するにつれて廃線になっていったチンチン電車。


その廃線になった電車たちがサンフランシスコに集められたんです!(*゚▽゚*)b


a-SFrr09-17.jpg


これがかつてアメリカで走っていたチンチン電車のすべて ↑です。


これだけの種類の電車があるんですねー。


今も元気にサンフランシスコの街を走るレトロなチンチン電車!


今後もずーーーっと走り続けて欲しいですね〜! (o⌒∇⌒o)/




    【おまけ】


サンフランシスコは観光地だなーって思ったワンシーンです。


   a-SFrr09-18.jpg


わかりますか? 運転士さんが手を振っているんですねー。


これは えいと@に手を振ってたんですよ〜。d(*⌒▽⌒*)


カメラをむけたら手を振ってくれたんです。


フレンドリーな運転士さんでありましたー。(‐^▽^‐)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。