2009年02月17日

穏やかな冬のオンタリオ湖


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



先週はアメリカの北国とは思えないような温暖な気温が続きまして。


えいと@の野望は粉々にくだけでしまいました。(´_`。)グスン


そう! オンタリオ湖の完全凍結ですっ!

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    凍り付く! オンタリオ湖 その2
    完全凍結の野望がぁあぁ〜〜〜っ!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


この冬は気温が低かったのでオンタリオ湖の完全凍結があるかなー? ((o(^∇^)o))ワクワク


…と、期待していたのでありますが…。


もうちょっとのところで気温の急激な上昇でとけちゃいましたよー。(;´д`)ガッカリ~


で。


前回は流氷が見られたのですが、


また変化してるかなーと思い、昨日の日曜日に行ってみました。


a-kanpa09-12.jpg


    これ ↑ が1月20日前後の湖です。


   a-toketaon09-8.jpg


  そして これ ↑ が先週のはじめ頃の湖です。


  そして…っ! 昨日の湖の状態は…!



          ↓





          ↓





          ↓



a-ontawi09-5.jpg


じゃん! すっかりとけて普通の湖になっていましたー。w( ̄▽ ̄;)w


こんなに完璧にとけちゃうなんてー!


あの流氷たちはいずこに〜〜〜!( ̄◇ ̄;)


ま、これも自然の現象です。受け止めましょう〜。(;^_^A


で、せっかくオンタリオ湖まで来たんだし、


夕焼けがきれいだったのでちょっとの間、オンタリオ湖を眺めて来ました。(*゚v゚*)



ここからはお気楽写真館でございますー。


美しいオンタリオ湖の夕焼けをご覧くださいまし〜♪


a-ontawi09-1.jpg


   a-ontawi09-2.jpg


a-ontawi09-3.jpg


冬の湖とは思えないほど穏やかなオンタリオ湖でありました〜。(=´▽`=)




    【おまけ】


a-ontawi09-6.jpg


これ ↑ が何かおわかりでしょうか?


タワーとビルが、向こう岸に小さく見えますよね?


左の細長いのはCNタワーです。


CNタワーというのはカナダのトロントにある世界最高を誇るタワーなんですねー!

   CNタワーオフィシャルサイトはこちらをご覧ください。


そうなんです!


オンタリオ湖は国境の湖なんですね〜。(*゚▽゚*)b


湖の向こう側はカナダのトロントの街なんですよー。


湖の向こうは外国〜♪なのでありますねー。(゚▽゚*)


ちなみにこの写真 ↑ は200ミリズームレンズで撮りました。


こちら ↓ は2007年の夏に撮った写真です。


a-ontawi07-1.jpg


ものすごい色の夕焼けでしょう?


燃えているようです。


夏と冬の太陽の違いなんでしょうね。


そして、この写真 ↑ は蜃気楼が出てるんです。


わかりますか?


ちょうど真ん中へんのビルの真上のあたりに見えるがそうです。


ちなみにこの写真 ↑ は500ミリズームレンズで撮りました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    オンタリオ湖からトロントを臨む


写真を撮り始めて、いろんな変化が楽しめるようになりました。


同じ場所の撮影でも季節によって、日によって変化があるんですよね。


あ〜! 本当に写真って楽しい〜♪ (*⌒∇⌒*)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:04| Comment(36) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。