2009年02月16日

急激な気温の上昇で起こる現象


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



先週の中頃に不思議な光景を見ました。


これであります。 d(゚▽゚*)



        ↓





        ↓





        ↓



a-kiri09-3.jpg


霧のようなものが出てるのがわかりますか? (^○^)b


これ ↑ は地面から湧き出る水蒸気なんです。


地熱が低く、凍り付いてる状態に雨が降ると、こんな風に水蒸気が出るようなんですね〜!


   a-kiri09-1.jpg


a-kiri09-2.jpg


コンクリートからはこういう水蒸気は出ないんですが、


芝生からはこんな風に水蒸気が出て霧のように見えることがあるようです。


何となく幻想的な感じでありました〜。(´∀`)




ところで。


この冬は例年に比べて雪が多かったために こーんなに ↓ たくさん積もっていた えいと@家のベランダの雪でありますが…。(^o^;)


   a-yukiguni09-2.jpg


      こうなって…。 ↓



   a-yukidoke09-5.jpg


    つ、ついには! こ〜んなになっちゃいましたー! \(;゚∇゚)/



        ↓





        ↓





        ↓



   a-kiri09-4.jpg


ん、もう〜〜〜っ! かわいいじゃないですかー? (o≧▽≦)o o(≧▽≦o)


なんだか申し訳程度に雪が残っちゃってますー。(*^m^*)


先週のはじめあたりから外気温がグングン上昇して、


なんと摂氏でプラスの10〜14度にまでなっちゃいましたからねー。


アメリカの北国では今の時期あり得ない温度なのでございます。('〜`;)


すっかり雪もとけちゃって、青々とした芝生が見えています。


先週末にはベランダに残っていた雪もすっかりなくなっちゃいました〜。



そうそう!


雪の下の芝生って青いんですよー!('д')b


冬の芝生って茶色いイメージだったのでびっくりしましたよ。


アメリカの芝生って冬でも青いままの種類なんでしょうか? 


それとも雪の下だと茶色くならないのでしょうか? ?(゚_。)?(。_゚)?



ともかく…。


先週末あたりからまた気温は下がって来ています。{{(>∇<)}} サッム


雪も降るでしょうねぇ〜。


バッファローの春はまだ先でございます。。。(*´ο`*)=3




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



ラベル:気温 水蒸気
posted by えいと@ at 09:48| Comment(30) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。