2009年02月15日

圧力鍋お料理教室〜♪ おしゃべり+手作りランチ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



St.Valentine’s Dayですねー。(=^▽^=)b


日本の皆さまは、どんなSt.Valentine’s Dayでしたか?


恋人とどこかにミニ旅行に行かれた方、家で夫婦水入らずで過ごされた方、それぞれのValentine’s Dayであったことでしょう。


中には14日の23時59分59秒までチョコを待ち続けた方もおられたようですねー。(*^m^*)


皆さま、それぞれに過ごされたようでございます。



アメリカは時差の関係で本日がSt.Valentine’s Dayです。


アメリカにお住まいの皆さまはどんなSt. Valentine’s Dayを過ごされるのでしょうか。


何かごちそうを作られるご家庭もあるんでしょうねー。(*゚v゚*)


えいと@家のValentine’s メニューは、何とっ!


おでん!でございますぅ〜♪ (*゚▽゚)ノ


なんでおでん?…って思われます?


だってー。


アメリカでおでんは贅沢品なのでありますよ。


なので えいと@家ではおでんでSt. Valentine’s Dayにすることにしました〜♪ ( ´艸`)



実はね、おでんにした理由があるんですよー。


…というのは、ですね。


この前の火曜日に、友人のMさん宅で圧力鍋お料理教室をやったんです。


Mさんは半年前に圧力鍋を購入していましたが、


まだ使ったことがないということだったんですねぇ。


圧力鍋初心者なのであります。


そこでっ!


圧力鍋のエキスパート!である えいと@がレクチャーしちゃおうじゃないのぉ〜♪ (・∀・)ノマカセナサーイ!


…っていうのはウソですが。(#⌒∇⌒#)ゞ


みんなで圧力鍋を使ってのランチ会をしたんですね〜。


メニューは鶏肉と大根とゆで卵の煮物中華おこわですっ。


 a-aturyokunabe09-1.jpg


こちらはTOちゃんがセットして来てくださった中華おこわ ↑ですー。


これがあっという間にこうなりますっ! (⌒0⌒)ノ



        ↓





        ↓





        ↓



 a-aturyokunabe09-3.jpg


もうめっちゃいい香り〜♪ (=´▽`=)


圧力鍋だと餅米がふ〜んわり炊けるんですよー!


おこげのおいしそうなことー!



そして!


鶏肉と大根とゆで卵の煮物ですっ!(^▽^)/


これを作る前にゆで卵を圧力鍋で作ったんですよ。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    簡単でめちゃはやっ! 圧力鍋でゆで卵を作ろう!


マジで感激なんですよー!(ノ*゚▽゚)ノ スゴイ!


はやいし、何といっても卵の殻がするりとむけるのが感激なんですね〜。


MさんもT子さんもToちゃんも えいと@も! み〜〜〜んな感激ぃ〜♪ (ノ´▽`)ノ スバラシィ~!



そして!


ゆで卵、大根、鶏肉を入れて味付けをして、


圧力鍋の蓋を閉めてガスをON!


 a-aturyokunabe09-4.jpg


火にかける前はこんな状態 ↑ ですが…。


それが短時間でこうなっちゃうんですねー!



        ↓





        ↓





        ↓



 a-aturyokunabe09-2.jpg


じゃん! 出来上がりましたよー! (*⌒▽⌒*)b


ん〜♪ めちゃくちゃおいしそうないい香り〜♪ (*´∇`*)


そして、盛りつけで〜す。



        ↓





        ↓





        ↓



 a-aturyokunabe09-5.jpg


         出来上がりの図 ↑

 
 a-aturyokunabe09-6.jpg


いかがですー? すばらしいランチだと思いませんか〜? (⌒∇⌒)b


中華おこわはホクホク〜♪でめっちゃGoodだったし♪


ゆで卵、大根、鶏肉の煮物もおでんを思わせる美味!


鶏肉や大根の柔らかいこと!


そして味がしっかり浸透してるんですねー!


こーんなに短時間おしゃべりをしてる間に出来上がっちゃうんですから〜。


さすが! 圧力鍋でございますっ!(o⌒∇⌒o)v

 圧力鍋関係の過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(お気楽クッキング 圧力鍋編)



本当においしかったぁ〜。(⌒¬⌒*)


こういうみんなでワイワイ集まって作る手作りランチって最高ですね〜♪ (>▽<)b



…そんなわけで。


またまたおでんが食べたくなったのでございますー。


あのおいしさをもう一度〜♪でありますー。


バレンタインにおでん!…っていうのも あり!ですよねー! v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 07:50| Comment(42) | TrackBack(0) | お気楽クッキング(圧力鍋編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。