2009年02月13日

バレンタインディを考える & ユニークなアメリカのケーキ(バレンタイン編)


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



明日はバレンタインディですねー。

 バレンタインの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    もうすぐSt.Valentine's Day! 売り場はにぎやか!



さて、皆さまはバレンタインディについてどう思われているでしょうか?


女性から男性にプレゼントしたり告白をする、


または職場の上司や同僚に義理チョコをプレゼントする、


…っていうのが日本式のバレンタインディですよねー。(*'ー'*)b


これに関してはいろんな意見があるようですねぇ。


義理チョコを廃止しよう!…って声はよく聞かれます。


えいと@の意見としては…。


恋人や夫婦間でチョコやプレゼントを交換するのは別にいいと思うんですが、


義理チョコはちょっとどうなの〜???…って思うんですねー。c(゚^ ゚ ;)ウーン


この義理チョコって けっこう大変なようですよ。


…っていうのが、職場によっては男性が多い場合もあるわけで。


そういう職場ではチョコの準備をするのが非常に大変なんですねー。


そして、もらった男性はホワイトディにお返しをしなきゃいけないわけですしね。


女性が多い職場では お返しを準備するのも大変なようです。


バレンタインでプレゼントされた金額以上のお返しをしないとダメとか何とか聞きますもんね。


お返しをもらうためにバレンタインにプレゼントする女性もいるって聞きますし…。ε-(ーдー)ハァ


イベントを楽しむ♪っていうよりもイベントに振り回されている感じがしますよね。(゚-゚;)ウーン


お菓子メーカーの陰謀だ!…とかいう意見も聞かれますけど、


えいと@はバレンタインディそのものはあってもいいと思うんです。


それでお菓子業界が潤って経済が回るのであれば、悪いことではないと思うんですね。


しかし…。


負担に思うことが多いイベント…っていうのはどうかなーって思いますねぇ。


お返しなど期待せず、義理チョコもなしで、


純粋に感謝の気持ちを込めてチョコなどをプレゼントする日であればいいのにな…って思います。(*゚v゚*)



ちなみに。


アメリカでは職場での義理チョコなどはありません。


基本は恋人同士、夫婦間でプレゼントをするわけです。


主に男性から女性にチョコレート、花束、カードなどをプレゼントすることが多いようですね。


学校では子供同士がミニプレゼント、カードをプレゼントしあうようです。


これは準備するお母さん方が大変なようですけどね…。(;^_^A


アメリカでは純粋にイベントを楽しみ、感謝を込めてプレゼントしていることが多いようです。


日本も義務とか義理ではなくイベントを楽しむようであればいいのにな…って思います。


皆さまはどうお感じになられますでしょうか…? (・o・)b




    【おまけ】


アメリカのケーキ・バレンタイン編でございますー。


今までもお伝えして来ましたが、アメリカのケーキはなかなかものすごいのでありますねー。

 ユニークなアメリカのケーキの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
   ユニークなアメリカのケーキ
   ユニークなアメリカのケーキ その2
   笑える! ハロウィーンのケーキ!
   Black Fridayに行っちゃった!& ユニークなアメリカのケーキ第4弾!
   ユニークなアメリのケーキ第5弾!(X'mas編)


さて。


バレンタインバージョンはどんなケーキでしょうか?


    
        ↓





        ↓





        ↓



  a-VT09-3.jpg


 真っ赤なイチゴのハートのケーキ ↑ですー。



  a-VT09-1.jpg


   ピンクのハートのケーキ ↑です〜。


  a-VT09-2.jpg


   黄色いハートのケーキ ↑です〜。


今回は顔のケーキじゃないのでまだ許せる感じですね。(⌒∇⌒)b


買おうとは思いませんでしたけど…ね。(=^‥^A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:32| Comment(50) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。