2009年02月10日

完全凍結の野望がぁあぁ〜〜〜っ!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



先日も記事にいたしましたように、ここ最近のアメリカの北国は温暖でございます。(;^_^A


あんなに積もっていた雪はとけて道路はグチョグチョに汚くなり、


おかげで車はドーロドロ! (-。−;)


駐車場にはあちこちに水たまりができて、


子供さんはさぞかし喜ぶでありましょうが、大人は歩くのが大変でございます。(; ̄□ ̄Aアセ



でねっ!


先日、1月22日にオンタリオ湖のWilsonという場所に行って来た記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    凍り付く! オンタリオ湖 その2


この時 ↑ はかな〜りの範囲で凍りついていたわけであります。


a-kanpa09-12.jpg


ね? こんな風 ↑ に氷の上に雪が積もって真っ白け〜♪な状態でございました。


蓮氷(はすごおり)の面影を残しながらも、


かなり分厚く凍り付き始めていたんですねー。(゚▽゚*)

 【蓮氷】の関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    自然の芸術【蓮氷】に感激!


しかし。


ここ最近のこの温暖な気温です。


とけちゃってるかもしれないなぁ〜 (゚^ ゚ ;) …って思い、昨日、行って来ました。


オンタリオ湖にっ! (*゚▽゚)ノ


さて! いったいどんな状態になってたでしょうか? (o^-^o)b



        ↓





        ↓





        ↓



   a-toketaon09-8.jpg


ありゃりゃ〜〜〜っ! とけてますぅー! ('〇';)


a-toketaon09-6.jpg


  すっかり流氷になっちゃってますよー。(≧σ≦)


a-toketaon09-2.jpg


あぁーん! えいと@の野望がぁーっ! ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


実は、えいと@はオンタリオ湖の完全凍結を楽しみにしていたんです。


このオンタリオ湖では、この時期パーチなどの魚が釣れるんですね〜。


完全凍結した湖に穴をあけて釣りをするんですよ。(⌒ο⌒)b


ワカサギ釣りみたいなもんです。(*゚v゚*)b


今年は例年より寒いんで、きっと完全凍結するだろうと楽しみにしていたんですよね〜。


しかし…すっかりとけちゃいましたよ。(*´ο`*)=3


今後、寒波が再度やって来たとしても、もう釣りができるまでには凍らないでしょうね〜。


a-toketaon09-7.jpg


氷は結構な厚さになっていたのになぁ〜。


あぁ、残念〜。(´_`。)グスン


   a-toketaon09-4.jpg


積もっていた雪がすっかりとけつるつるの状態 ↑であります。


こうなると奥まで歩けないんですね〜。柵などがないから危険すぎます。(゚_゚i)


   a-toketaon09-3.jpg


ま、仕方がないですね。自然相手ですからね〜。


美しい北国の冬景色が見られただけでもよしとしましょう。v(*'-^*)-☆




    【おまけ】


先週末、エリー湖で悲しい事故があったそうです。


エリー湖は内陸に近い分、気温が低いのではやくに完全凍結に至ります。


で、ここでも湖に穴をあけての釣りを楽しむ方が多いんですねー。


で、先週末から気温の急激な上昇により氷の一部がはがれてしまったそうです。


数人が流氷に乗った状態で流され、一人が湖に落ちるという事故がありました。


流氷に乗って流された数人は無事に救助されましたが、湖に落ちた方は残念ながら亡くなられたそうです。


気温の変化が激しい時期の氷上での遊びは危険です。


凍結した川でも事故が多いと聞きます。


寒い地方にお住まいの方は充分に注意してくださいね!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:56| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。