2009年02月07日

雪だるま(Snowman) 日米の違い


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@んちから車で30分ほど離れたところにオンタリオ湖 Olcott Beachという素敵な雰囲気のビーチがあります。(*^▽^*)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    オンタリオ湖のOlcott Beachでスパムむすびのお弁当♪


ふと思ったんですが。


湖でもビーチって言うんですね〜。σ(゚・゚*)


ビーチって海辺だけの呼び方ではないんですねぇ。


日本でもそうなのかなー? 「(゚ペ)???


滋賀県にお住まいの方にお伺いします。


琵琶湖ではビーチって言いますか? ( ・◇・)?



お話を戻しまして…。


その Olcott Beachの近くでこんなかわゆいモノ ↓ を見つけました。(≡^∇^≡)



           ↓





           ↓





           ↓



   a-yukid08-7.jpg


そう! スノーマン! 雪だるまです。(*゚▽゚)ノ


もう一体ありましたよ。


   a-yukid08-6.jpg


けっこう大きい雪だるまでした。


身長180センチくらいありましたかねぇ? (*^^*)


これだけの雪だるまを作ろうと思ったらけっこう大変だと思います。


子供だけでは無理でしょうね〜〜〜。


お顔がまたかわいいんです。(*゚▽゚*)


a-yukid08-1.jpg


満面の笑みでございます。(*^m^*)


目と口は小石で、お鼻は松ぼっくりのようですよ。


a-yukid08-2.jpg


帽子やスカーフをつけてもらっちゃってます。


おしゃれ〜なスノーマンでありますねぇ。(‐^▽^‐)



ところで。


多くの方はもうご存知かもしれませんが、アメリカの雪だるまは3段なんですよねー! d(゚д゚)


日本の雪だるまは2段ですよね?


日本の雪だるまは頭と胴体です。


足はありません。


アメリカの雪だるまの一番下は一体何なんでしょうね? ( ̄ー ̄)???


アメリカの方に聞くと「あれは足」って言ってましたけど。


丸い足ですねー。d(>▽<;


スカートかなにかをはいてるっていう想定なんでしょうか? (^^;)


安定性に関して言えば日本の雪だるまに軍配が上がりますよね。d(゚∀゚)


3段より2段の方が安定感があるように感じます。



あと、違うところはお鼻ですかね?


アメリカの雪だるまはとんがりお鼻です。(*゚v゚*)b


日本の雪だるまはぺったんこなお鼻ですもんね?


これはやはり日米での顔のつくりの違いのせいでしょうかねー?


雪だるまも日本は平面顔なのでありましょう。( ´艸`)



a-yukid08-3.jpg


同じようでびみょーに違う日米の雪だるま。


皆さまはどちらの雪だるまがお好みですか? (⌒▽⌒)b



ちょっと話は変わりますが。


明日はバッファローの気温が上昇するとの予報です。


どうやら摂氏で6〜7度まで上昇するようですよ。(・・;)


空気が痛くないのはうれしいことですが、


こういうかわいい雪だるまもとけちゃうんですよねー。


ちょっと寂しいく感じますね。(ノ_・。)グスン




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:13| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。