2009年02月06日

迫力! 冬のナイアガラの滝!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編です〜。

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    雪だらけ〜っ! ナイアガラの滝


昨日の【おまけ】に載せたこの写真 ↓ でありますが。


a-Ntaki09-7.jpg


いったいなんでありましょう?…っていうクイズにさせていただきました♪


おね太郎さん、コメットさん、マリーンさん、ベリーさん、
ももんがさん、reiさん、haruさん、かげさん、まーさん、Kazさん、
ちびかーちゃん、ba-chamaさん、reeさん、チャチャ丸さん、
やいこさん、cheenamamaさん、ゆうさん、りんちゃん。



コメントくださってありがとうございましたー! (v^-^v) Thanks♪


さて! いったい何の写真かといいますと…。



           ↓





           ↓





           ↓



    a-Ntaki09-20.jpg


      おわかりいただけますでしょうか…? (^^)


      もう少し広角にしてみましょう。



           ↓





           ↓





           ↓



   a-Ntaki09-26.jpg


そうなんですー! ナイアガラ川の表面が凍ってる状態なんですねー! (*゚▽゚)ノ


えいと@はバッファローに引っ越して来たその冬に、


はじめて凍り付いた川見て めちゃくちゃショック! (@∇@) を受けましたよ〜!


だって…川が凍るんですよ?


これってすごくないですか? w(゚0゚*)w


以前、湖が凍り付くことを記事にしたと思うんですが…。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    凍り付く! オンタリオ湖!
    凍り付く! オンタリオ湖 その2


湖が凍るのはわかるんですよ。


そんなに流れが激しくないですもんねー。


だけど流れのはやい川が凍り付くなんて…。(ノ゚听)ノ マジデスカ?


はじめてみた2年前は目が点 ((( ロ)~゚ ゚ になりましたよぉー!


a-Ntaki09-22.jpg


レインボーブリッジの向こうまでびっちり凍っております。(⌒▽⌒:)


a-Ntaki09-21.jpg


しかし、まだ全面凍結には至ってないようですね。


あちこちに水面が見えてますもんね。


a-Ntaki09-23.jpg


拡大いたしますと、こんな感じ ↑ になります。


川の表面が凍ってその上に雪がつもり、その雪も凍るということが繰り返され、


月面のようになっていくんですねー。(ノ*゚▽゚)ノ スゴイ!



今回はカナダ側には行かず、アメリカ側からのみ滝を眺めました。


カナダ側に行けばカナダ滝に近づけて迫力があるんですけどねー。


また、次の機会にカナダ側に行くことにします。(*゚▽゚*)


   a-Ntaki09-24.jpg


冬のナイアガラの滝はすごいですよ!


観光シーズンからははずれているためアトラクションはありませんけどね。


機会があったらぜひ! 一度は実際に来て見て欲しいです〜! (*⌒▽⌒*)b


えいと@は真冬のナイアガラの滝が一番好きです!


すごっく寒いけど見る価値はあると思いますよー! (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。