2009年02月05日

雪だらけ〜っ! ナイアガラの滝


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日のバッファローはカラッといいお天気で しかも気温が華氏30度(摂氏マイナス1〜2度)前後で穏やかな日でございました。


こういう日に行きたくなるのがナイアガラの滝でございますー! (*^m^*)


あ、ご存じない方のために、ちょいと説明いたしますと。


ナイアガラの滝は NY州バッファローの近くなのであります。(*゚v゚*)b


つまり!


えいと@んちから車で40分ほどで行けちゃう距離なのですねー。(≧∇≦)b


…てなわけで、時々ナイアガラの滝に散歩に行くのでございます〜。(^_^)



しかし、昨日でありますが。


天気予報を見ていますと、バッファローは快晴ですがナイアガラの滝には雪雲がどーんとかかっていたんですねぇ〜。


うーん。( ̄_ ̄;)


雪がビュービュー降る中 ナイアガラの滝を見るのは辛いなぁ〜。


…と思い、様子を見ていたんですが。


午後2時頃からナイアガラの滝にかかっていた雪雲がのいてくれたので、


行って来ました! ナイアガラの滝にっ!(^▽^)/



ここ最近、めちゃくちゃ雪が多いバッファロー・ナイアガラ地方でありまして。


ナイアガラの滝に行ってみますと…。



           ↓





           ↓





           ↓



   a-Ntaki09-9.jpg


じゃん! こういう有様 ↑でございましたよ。(@Д@;


 a-Ntaki09-10.jpg


これ ↑ 何だかわかりますぅ?


ベンチなんですよー。雪に完全に埋まっちゃっておりますよぉ〜〜〜。\(;゚∇゚)/ヒャー


   a-Ntaki09-6.jpg


ゴミ箱は もはや役割を果たしおりませんし…。(^^;)


 a-Ntaki09-8.jpg


ピクニックコーナーもこの有様 ↑でございますー。


まぁ、このクソ寒い中、だれもピクニックなぞしようなんて思わないでしょうけどね。(^o^;)


しかし…。滝に近づくのに難儀いたしましたよ。(;´Д`A


もちろん、人が歩く場所は除雪されておりましたがね。


うーん。。。こうやって見ると、やはり今年は雪が多いようでございますねー。(; ̄□ ̄A



そんな中、こんなもの ↓ を見つけました。


   a-Ntaki09-1.jpg


かわいらしい足跡です。どうやら このお方 ↓ の足跡のようですよ。


 a-Ntaki09-5.jpg


野良リスちゃんです。


野良リスちゃんも悪さをしなきゃかわいい〜んですけどねぇ〜。┐( ̄ヘ ̄)┌

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    予定外の出費にがっかり〜タイヤのパンク
    犯人はこいつだッ! にっくき○○めぇ〜っ!(怒)


この野良リスちゃん。一生懸命に食べるものを探してるようですよ。


このクソ寒い中、大変でございます。(^_^;)


この時、えいと@がカメラのレンズキャップを落としたんですね。


その音に反応して、えいと@のそばまですごい勢いで走ってきたんです。この野良リスちゃん。


何も持ってなくてごめんねぇ〜。(^^;)


頑張って自分で探してちょーだい。



ところで。


このナイアガラの滝の近くにワールプールがあるんです。


ワールプールっていうのは渦巻きのことで、


ナイアガラ川が湾曲している箇所があって、そこで渦巻きが見られるんですね〜。(=^▽^=)


観光シーズンにはエアロカーっていうケーブルカーで上から眺めることもできちゃうんですよ。


で、そのワールプールが凍っているかなーと思い、見に行ってみました。


a-Ntaki09-4.jpg


これ ↑ が川がカーブして湾曲してる部分です。


   a-Ntaki09-3.jpg


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、渦 ↑ができているんです。


うーん、こうやって見るとまだ凍っていないようですねー。σ(゚・゚*)


流れがけっこうはやいので、ここが凍るのはもうちょっと後なのかもしれません。


あ、でも一部凍りかけています!


a-Ntaki09-2.jpg


もう少ししたら流氷のようにちょっと大きな氷が流れて、


それが渦を巻く様子を見られるかもしれませんね〜。(^◇^)


楽しみにしておこう〜っと。(´∀`)




    【おまけ】


明日は冬のナイアガラの滝の写真をお送りいたしますが…。


その前に、これは一体何か! 想像してみてくださいましー。



        ↓





        ↓





        ↓



a-Ntaki09-7.jpg


さて! これ ↑ は一体何?


月の表面じゃございませんよー。


今回はノーヒントですぅ〜。


2007年2月頃からえいと@のブログを見てくださってる方はご存知ですよねっ。


明日、答えを書きますので、ぜひ! 見に来てくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。