2009年02月02日

嗚呼! すき間風が漂うアパートメント!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



うぅう。。。


今日はまたまた二日酔いであります〜。lll(-_-;)lll


どうして二日酔いになったのか、その理由はまた後日に。。。


あぁ二日酔いって辛いですなぁ〜。 (;´д`)



さて。


先週はガンガン雪が降り続いたバッファローでございました。


今回の冬は雪が多いようですねー。


現地に長く住まれてる住民のかたがそうおっしゃってますよ。(・o・)b



去年の12月中旬にはものすごい猛吹雪が襲い、


視界がほとんどゼロ!になるくらいのホワイトアウト状態の日がありました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    猛吹雪で真っ白け! Snow Storm Warning!


この時 ↑ にはBanが出たんですねぇ〜。(; ̄□ ̄A


Banっていうのは外出禁止令のことで、


よっぽどの用事がある場合を除き外出禁止なのであります。


先週もかな〜りの雪で、天気予報ではWinter Snow Storm Warningを出していましたが、


Banは出なかったですねぇ。


しかし!


見てください! えいと@んちのベランダをっ! (@Д@;



        ↓





        ↓





        ↓


   a-yukiguni09-2.jpg


どかん!…と積もっちゃいましたよ〜。(゚_゚i)


先週の吹雪が来る前はこんな感じ ↓ でしたが…。


   a-yukiguni09-1.jpg


アメリカの雪ってパウダースノーで軽いんです。


なので強風が吹くと飛ばされるので屋根などにはあまり雪が積もらないんですね。


しかし…。


ここ最近気温の上下が激しくてねぇ。


氷点下10度以下になった後、3度~5度まで上昇し、また氷点下になる…っていう。


こういう気温の変化があるとね、一旦とけかけた雪が凍ってしまうんですよー。(~д~*)


   a-yukiguni09-6.jpg


これ ↑ はかたまってしまった雪で、こうなっちゃうと風が吹いても飛んで行ってくれません。


   a-yukiguni09-3.jpg


ベランダが部屋の床より15センチほど低くなってるので1メートル近くも雪が積もってしまいましたよ〜。



ところで。


この写真 ↑ を見て「おや」と思いませんか? (・◇・ )b


そうなんです。


   a-yukiguni09-5.jpg


部屋から暖かい空気が外に漏れているんですねぇー。


そのために雪の一部が鎌倉のようにとけちゃってるんですよねー。


そうなんですっ! d( ̄‥ ̄)=3


窓枠の部分にすき間があって、そこから部屋の中の空気が外に漏れちゃってるんですよ! ヾ(。`Д´。)ノ


ティッシュを詰めてみましたが…。


ちょっとはマシになったかなぁ。( ̄Θ ̄;)


   a-yukiguni09-4.jpg


ここもですよ! ↑ \(*`∧´)/ ムッキー!!


なんか寒〜い風が入って来るなぁ〜…って思ったら!


こちら ↑ には発泡スチロールの混紡材を詰めてみました。



以前は寝室のすき間で格闘いたしましたが。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    あまりに寒くて暖房デビュー & すき間だらけのアパート


寝室の窓くらいの大きさだったら市販の防寒ビニールを貼るといいんでしょうが、


リビングの窓はめちゃくちゃ大きいですからねー。


もうどうしようもありません。。。(*´ο`*)=3



もう〜っ!


アメリカのアパートって…!


マジですき間だらけですっ!


何とかなりませんかっ! ι(`ロ´)ノ


…ならないでしょうね〜〜〜。((((_ _|||))))ドヨーン




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:23| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。