2009年02月01日

始発駅で突然のパフォーマンス!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)



またまた しつこくケーブルカーのお話でございますが。


今回が最後ですので、もうちっとおつきあいくださいまし。 (っ´∀`)っ))ヨロシク

 ケーブルカーの関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    どこに行っても坂!坂!坂!の街 サンフランシスコ
    SF名物! ケーブルカーで風を切る!
    ユニーク! 人力で方向転換! & ケーブルカーの運転
    ケーブルカーの歴史を振り返る



現在、ケーブルカーは3路線走っています。


で、行かれた方はよくご存知だと思うんですが始発駅はものすごく混雑するんですねー。( ̄_ ̄ i)


前回の記事に書いたように人力での方向転換を観ることができますしね。


夏のシーズンの時期や週末は もう信じられないくらいの長い列ができちゃうわけです。


早朝や夜間は空いているようですが、日中なんて下手すりゃ1時間待ちなんてことにもなっちゃうわけで。(; ̄□ ̄A


そんな時は 無理に始発から乗ろうとせずに次のブロックまで歩くことをおススメします。


大人数ではちょっと無理かもしれませんが、1〜3人くらいなら乗せてくれることがあるんですねー。 d(・◇・ )


旅行で行かれる方は 限られた時間しかないですもんね。


時間は有効に使わなきゃーですよっ♪ (*^-°)v



しかし、しかしです。


Hyde stのギラデリスクエアの近くの始発地点では、えいと@は次のブロックまで行く気になりませんでしたよ。


何でって…。坂!ですよ、えげつない上りの坂! (@Д@;


あのえぐーい坂を歩いて次の駅に行く気にはとてもなれなかったですねぇ。(´Д`|||)


えいと@は頑張って並びましたよ〜〜〜。(;´Д`A


で、このHyde stの始発地点もすごい列ができるんですねー。


軽く40分は待ったかなぁ〜。(~д~*)


根気づよく待ってますと人力ターンのところに人が現れましたよ?


 a-SFpafo09-1.jpg


このお兄さん ↑ です。


何だか鎖でグルグル巻きにされちゃってますけど?


すると「俺はこの鎖をほんのa few minutesで解いてみせるぞー!」って叫んだんです。


そして身をよじり始めましたよ! (゚ロ゚屮)屮! ナニガハジマルノ???



    a-SFpafo09-3.jpg


     どうやら鎖解きをするようです。



           ↓



    a-SFpafo09-2.jpg


      

           ↓



 a-SFpafo09-4.jpg


     頑張ってますが、なかなか鎖は外れませんねー。



           ↓



 a-SFpafo09-5.jpg


     必死の形相 ↑になっちゃってますよ。(⌒▽⌒;)


           ↓



 a-SFpafo09-6.jpg


なかなか外れないので、このお兄さん、一瞬 休憩体制 ↑ に入っちゃいました。


すると観客から「ほんのa few minutesではとけないじゃないか!」って野次が飛びましたっ!(*'0'*)


このお兄さん、「I can do it!」とか何とか言い返しましたよー。


そして、鎖解きの再開です。


           ↓



 a-SFpafo09-7.jpg



           ↓



 a-SFpafo09-8.jpg


     必死のパッチであります!( ̄ー ̄;)



           ↓



 a-SFpafo09-9.jpg



           ↓



   a-SFpafo09-11.jpg


    あらら! 鎖がとれかけてますよ! (〇o〇;)



           ↓



   a-SFpafo09-10.jpg


    あれあれ! もしかして鎖がとれましたか?



           ↓



   a-SFpafo09-12.jpg



           ↓


   a-SFpafo09-13.jpg


おぉおー! 鎖がとれました! (ノ゚听)ノ ビックリー


「どうだーっ! 俺はやったぞーっ!」と叫んでおりました。


10分くらいかかってましたけどね。(^▽^;)



で…。


   a-SFpafo09-14.jpg


しっかりチップを集めてまわってましたよー。


10分でいい儲けだなー。一人1ドルとしても…! すごいよー。w( ̄▽ ̄;)w


ま、長い待ち時間、こうやってパフォーマンスで楽しませていただきましね。


良しとしましょう。(*'ー'*)



ところで、このお兄さん。たぶんケーブルカーの運転士の一人です。


いつもいつも こんな風なパフォーマンスをやってるかどうかはわかりませんが。


なかなかユニークでございますねー。(*^m^*)


こういうお楽しみもあるので、ケーブルの始発駅で待つのもいいかもしれませんねっ。(≡^∇^≡)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。