2009年02月01日

始発駅で突然のパフォーマンス!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)



またまた しつこくケーブルカーのお話でございますが。


今回が最後ですので、もうちっとおつきあいくださいまし。 (っ´∀`)っ))ヨロシク

 ケーブルカーの関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    どこに行っても坂!坂!坂!の街 サンフランシスコ
    SF名物! ケーブルカーで風を切る!
    ユニーク! 人力で方向転換! & ケーブルカーの運転
    ケーブルカーの歴史を振り返る



現在、ケーブルカーは3路線走っています。


で、行かれた方はよくご存知だと思うんですが始発駅はものすごく混雑するんですねー。( ̄_ ̄ i)


前回の記事に書いたように人力での方向転換を観ることができますしね。


夏のシーズンの時期や週末は もう信じられないくらいの長い列ができちゃうわけです。


早朝や夜間は空いているようですが、日中なんて下手すりゃ1時間待ちなんてことにもなっちゃうわけで。(; ̄□ ̄A


そんな時は 無理に始発から乗ろうとせずに次のブロックまで歩くことをおススメします。


大人数ではちょっと無理かもしれませんが、1〜3人くらいなら乗せてくれることがあるんですねー。 d(・◇・ )


旅行で行かれる方は 限られた時間しかないですもんね。


時間は有効に使わなきゃーですよっ♪ (*^-°)v



しかし、しかしです。


Hyde stのギラデリスクエアの近くの始発地点では、えいと@は次のブロックまで行く気になりませんでしたよ。


何でって…。坂!ですよ、えげつない上りの坂! (@Д@;


あのえぐーい坂を歩いて次の駅に行く気にはとてもなれなかったですねぇ。(´Д`|||)


えいと@は頑張って並びましたよ〜〜〜。(;´Д`A


で、このHyde stの始発地点もすごい列ができるんですねー。


軽く40分は待ったかなぁ〜。(~д~*)


根気づよく待ってますと人力ターンのところに人が現れましたよ?


 a-SFpafo09-1.jpg


このお兄さん ↑ です。


何だか鎖でグルグル巻きにされちゃってますけど?


すると「俺はこの鎖をほんのa few minutesで解いてみせるぞー!」って叫んだんです。


そして身をよじり始めましたよ! (゚ロ゚屮)屮! ナニガハジマルノ???



    a-SFpafo09-3.jpg


     どうやら鎖解きをするようです。



           ↓



    a-SFpafo09-2.jpg


      

           ↓



 a-SFpafo09-4.jpg


     頑張ってますが、なかなか鎖は外れませんねー。



           ↓



 a-SFpafo09-5.jpg


     必死の形相 ↑になっちゃってますよ。(⌒▽⌒;)


           ↓



 a-SFpafo09-6.jpg


なかなか外れないので、このお兄さん、一瞬 休憩体制 ↑ に入っちゃいました。


すると観客から「ほんのa few minutesではとけないじゃないか!」って野次が飛びましたっ!(*'0'*)


このお兄さん、「I can do it!」とか何とか言い返しましたよー。


そして、鎖解きの再開です。


           ↓



 a-SFpafo09-7.jpg



           ↓



 a-SFpafo09-8.jpg


     必死のパッチであります!( ̄ー ̄;)



           ↓



 a-SFpafo09-9.jpg



           ↓



   a-SFpafo09-11.jpg


    あらら! 鎖がとれかけてますよ! (〇o〇;)



           ↓



   a-SFpafo09-10.jpg


    あれあれ! もしかして鎖がとれましたか?



           ↓



   a-SFpafo09-12.jpg



           ↓


   a-SFpafo09-13.jpg


おぉおー! 鎖がとれました! (ノ゚听)ノ ビックリー


「どうだーっ! 俺はやったぞーっ!」と叫んでおりました。


10分くらいかかってましたけどね。(^▽^;)



で…。


   a-SFpafo09-14.jpg


しっかりチップを集めてまわってましたよー。


10分でいい儲けだなー。一人1ドルとしても…! すごいよー。w( ̄▽ ̄;)w


ま、長い待ち時間、こうやってパフォーマンスで楽しませていただきましね。


良しとしましょう。(*'ー'*)



ところで、このお兄さん。たぶんケーブルカーの運転士の一人です。


いつもいつも こんな風なパフォーマンスをやってるかどうかはわかりませんが。


なかなかユニークでございますねー。(*^m^*)


こういうお楽しみもあるので、ケーブルの始発駅で待つのもいいかもしれませんねっ。(≡^∇^≡)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2009年02月02日

嗚呼! すき間風が漂うアパートメント!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



うぅう。。。


今日はまたまた二日酔いであります〜。lll(-_-;)lll


どうして二日酔いになったのか、その理由はまた後日に。。。


あぁ二日酔いって辛いですなぁ〜。 (;´д`)



さて。


先週はガンガン雪が降り続いたバッファローでございました。


今回の冬は雪が多いようですねー。


現地に長く住まれてる住民のかたがそうおっしゃってますよ。(・o・)b



去年の12月中旬にはものすごい猛吹雪が襲い、


視界がほとんどゼロ!になるくらいのホワイトアウト状態の日がありました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    猛吹雪で真っ白け! Snow Storm Warning!


この時 ↑ にはBanが出たんですねぇ〜。(; ̄□ ̄A


Banっていうのは外出禁止令のことで、


よっぽどの用事がある場合を除き外出禁止なのであります。


先週もかな〜りの雪で、天気予報ではWinter Snow Storm Warningを出していましたが、


Banは出なかったですねぇ。


しかし!


見てください! えいと@んちのベランダをっ! (@Д@;



        ↓





        ↓





        ↓


   a-yukiguni09-2.jpg


どかん!…と積もっちゃいましたよ〜。(゚_゚i)


先週の吹雪が来る前はこんな感じ ↓ でしたが…。


   a-yukiguni09-1.jpg


アメリカの雪ってパウダースノーで軽いんです。


なので強風が吹くと飛ばされるので屋根などにはあまり雪が積もらないんですね。


しかし…。


ここ最近気温の上下が激しくてねぇ。


氷点下10度以下になった後、3度~5度まで上昇し、また氷点下になる…っていう。


こういう気温の変化があるとね、一旦とけかけた雪が凍ってしまうんですよー。(~д~*)


   a-yukiguni09-6.jpg


これ ↑ はかたまってしまった雪で、こうなっちゃうと風が吹いても飛んで行ってくれません。


   a-yukiguni09-3.jpg


ベランダが部屋の床より15センチほど低くなってるので1メートル近くも雪が積もってしまいましたよ〜。



ところで。


この写真 ↑ を見て「おや」と思いませんか? (・◇・ )b


そうなんです。


   a-yukiguni09-5.jpg


部屋から暖かい空気が外に漏れているんですねぇー。


そのために雪の一部が鎌倉のようにとけちゃってるんですよねー。


そうなんですっ! d( ̄‥ ̄)=3


窓枠の部分にすき間があって、そこから部屋の中の空気が外に漏れちゃってるんですよ! ヾ(。`Д´。)ノ


ティッシュを詰めてみましたが…。


ちょっとはマシになったかなぁ。( ̄Θ ̄;)


   a-yukiguni09-4.jpg


ここもですよ! ↑ \(*`∧´)/ ムッキー!!


なんか寒〜い風が入って来るなぁ〜…って思ったら!


こちら ↑ には発泡スチロールの混紡材を詰めてみました。



以前は寝室のすき間で格闘いたしましたが。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    あまりに寒くて暖房デビュー & すき間だらけのアパート


寝室の窓くらいの大きさだったら市販の防寒ビニールを貼るといいんでしょうが、


リビングの窓はめちゃくちゃ大きいですからねー。


もうどうしようもありません。。。(*´ο`*)=3



もう〜っ!


アメリカのアパートって…!


マジですき間だらけですっ!


何とかなりませんかっ! ι(`ロ´)ノ


…ならないでしょうね〜〜〜。((((_ _|||))))ドヨーン




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 12:23| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

めちゃ辛! 本場No.2(?)のバッファローウィング


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



先週末にバッファローウィングの人気店に行って来ました。(*゚▽゚)ノ


ところで、バッファローウィングって何?って思われた方、おられますか?


バッファローウィングって 別に牛(バッファロー)のお料理じゃないんですよー。


チキンウィング(手羽先)を揚げてソースに絡めた、アメリカ〜ンな料理なんです。(^-^)


ここバッファローがそのウィングの発祥の地でございまして。


それでバッファローウィングって呼ばれてるんですね〜。(^○^)b


発祥の地というだけあってバッファローにはたくさんのチキンウィング屋さんがあるんです。


その中で一番人気はANCHOR BARというレストランであります。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    めちゃうま! バッファローウィング!


ここ ↑ がバッファローウィングを生んだ店と言われてるのですが…。


「いや! うちこそがバッファローウィングの生みの店だ!」


…って主張するレストランが別にあるんですねぇ〜。(^^;)


そのお店がこちら! ↓


 a-Duffs09-2.jpg


Duff'sっていうお店です。


生みの親がDuff'sなのかANCHOR BARなのか???


真相のほどはよくわかりませんが…。(^▽^;)


Duff's ↑ はバッファローウィングをウリにしてるレストランで、


地元ではANCHOR BARと二分するほどの人気店のようです。


えいと@夫妻はANCHOR BARには何度か行ったことがあるんですが、


Duff'sは今回がはじめてだったんですねー。


バッファロー郊外に引っ越してからというもの都会のバッファローウィングを食べてなかったので とっても楽しみでございました〜。(⌒o⌒)b♪



土曜日の夕方に行ったんですが、さすが人気店!


けっこう混み合っていましたよ。(゚ー゚;A


入り口付近で待ってるお客さんも多かったです。


でも、ちょうど早めに来たお客さんが食事を終えて帰る時間帯で、


そんなに待つことなくテーブルに案内されました。ラッキー♪ ヾ(^∇^)ノ


   a-Duffs09-6.jpg


お店の中はこんな感じ ↑ であまり飾り気はないんですねー。


ANCHOR BARはけっこう派手な飾り付けのお店なので、だいぶ雰囲気が違います。



さてさて、まずは乾杯〜♪ (〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)


   a-Duffs09-1.jpg


じゃん! ピッチャーの登場ですよぉー!(@∇@)


今回は8人という大人数だったのでビールはピッチャーがお得♪ですもんねー。(*^-°)v


 a-Duffs09-3.jpg


サイドメニューにオニオンリング、フレンチフライがどどーんとやってまいりました。


このあたりがアメリカ〜ンですねぇ。(*^m^*)



そして!


メインのバッファローウィングであります!


 a-Duffs09-5.jpg


  どどーーーん! ウィング登場〜♪ (ノ*゚▽゚)ノ


 a-Duffs09-4.jpg


ところで、このお店のチキンは辛い!んですっ! (ёロё)ホエー!!


辛さの段階が細かく別れているようなんですが、


マイルドでもけっこうな辛さだったんですよ〜。


タバスコの酸味がかなり強い感じでしたね〜。


ホットソースのウィングは舌がしびれちゃうくらい辛いです。w( ̄▽ ̄;)w ヒェ~


なので子供さん痔主の方にはちょっときついかもしれません。。。(;^_^A


激辛がお好みの方にはピッタンコなお店だと思いますよ! (・∀・)b


チキンはパリッとしててとってもGood!


おいしいバッファローウィングでございましたー! (≧∇≦)b



    【おまけ】


昨日の記事二日酔いになったことを書きました…。|||(-_-;)|||


その理由なんですが…何だと思いますか?


@レストランでピッチャーのビールをがぶ飲みした。

A勢いでワインを飲んでしまった。

Bレストランのはしごをして飲み過ぎた。


これ ↑ のどれかです。


楽しかったから良かったんですが…。(=^‥^A


二日酔いになると いつも後悔しちゃいますー。


えいと@の場合、頭がわれそうに痛くなるんですねぇ〜。(´Д`|||)


今日はだいぶ楽になりましたが…。


お酒は程々に。。。ですね〜。(;´▽`A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2009年02月04日

素敵な出会い! & 二日酔いの原因は…


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日の記事で辛いバッファローウィングを食べに行ったことを書きました。

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    めちゃ辛! 本場No.2(?)のバッファローウィング


実は、ある方のお誘いでいっしょに食事をさせていただいたのですよ。(^-^)


そのある方とは。


えいと@夫妻がバッファローに住んでいなかったら、


そしてえいと@がブログをしていなかったら会えていなかった人なんですね〜。


そうなんです。お友達ブロガーの方なんですね! (*゚▽゚)ノ


その方とはハワイにお住まいのVenusさんという方です!(*^^*)


どうしてハワイにお住まいの方と会うことになったのか…っていいますと。


実はVenusさんの旦那さまがバッファローご出身なんですねー。(^○^)b


で、今回、お仕事の休暇でバッファローに帰省されてたんですよ。


で、「会いませんか〜」って連絡をいただいたわけなんです〜。(o^-^o)


いっしょにお食事でも〜って話になったわけなんですが、


その時にVenusさんと旦那さまと、旦那さまのご両親、妹さんご夫婦の6人が来られるって聞いて、


ひょぇ〜っ!ヽ((◎д◎))ゝ…って思ったんですけどねー。


だって…だって…!


英語が苦手な えいと@ですからー!・゚・(ノД`;)・゚・


6人のうちVenusさんを除く5人はEnglish Onlyなわけで。


会話が成立しませんやんか。。。(TmT)ウゥゥ


ところがね!


めっちゃ楽しかったんですー!(≧∇≦)b


Venusさんとは初対面とは思えないようなノリでお話し出来たし、


旦那さまも、旦那さまのご家族の方もすごっくフレンドリーで!


ぜーんぜん緊張することなくすごせたのでありますね〜。


初対面なのにいいのか?…っていうくらい。(∩。∩;)ゞ


前もって英語ができない えいと@ってお話ししておいてもらったのが良かったんでしょうかー? (〃'∇'〃)ゝエヘ



で、Duff'sで食事を終えた後、旦那さまのご両親のお家に招いてくださったんですね〜。


あつかましくお家に寄せていただいて、いろいろおしゃべりいたしました。(=^▽^=)


マジで英語ができない えいと@なのに歓迎してくださったんですよー。


すごっくうれしかったですね〜。(;∇;)


えいと@夫もとっても楽しそうに話をしていましたしね♪ (⌒o⌒)b


よかったです♪



ブログでのつながりってすばらしいですよね!


本当に素敵な出会いができました〜。


お誘いくださったVenusさんに感謝です〜♪ \(*^▽^*)/



    【おまけ】


さて、昨日の【おまけ】で書いた二日酔いの原因でありますが…。(・Θ・;)


べりーさん、おね太郎さん、hiromeiさん、Kazさん、ゆうさん、
E店長さん、reikoさん、コメットさん、マリーンさん、M家さん、かげさん、
konekoさん、reeさん、ちびかーちゃん、たまてんさん、Yogacatさん、
つなみさん、 ba-chamaさん、ピン吉さん、ティナ母さん、ももんがさん。



いろいろ想像していただいてありがとう〜。


実はねぇ〜。


Aのワインを飲んでしまったが正解でした〜。(~∇~;)


Venusさんの旦那さまのご両親のお家にお邪魔させていただいた時に、ワインをごちそうになっちゃったんですねー。


Venusさんが飲まれてたので えいと@も飲んでみたくなっちゃって…。(^o^;)


で、おいしかったんで、おかわりまでしちゃったんでございますー。


えいと@はお酒は好きだけど、めちゃくちゃ強いタイプではないんです。


で、バッファローウィングのお店でビールをそこそこ飲んでたんですよね〜。


そこへワインとチャンポン。。。(;-o-)σォィ


チャンポンはダメです。マジで。


あとで来ます!( ̄△ ̄)b キッパリ!


普段平日は禁酒してるからよけいでしょうね。


反省です。。。(+_+;)


翌日、ここまで激しい頭痛に悩まされるとは…。(;´д`)


とほほ〜でございましたー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 10:08| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

雪だらけ〜っ! ナイアガラの滝


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日のバッファローはカラッといいお天気で しかも気温が華氏30度(摂氏マイナス1〜2度)前後で穏やかな日でございました。


こういう日に行きたくなるのがナイアガラの滝でございますー! (*^m^*)


あ、ご存じない方のために、ちょいと説明いたしますと。


ナイアガラの滝は NY州バッファローの近くなのであります。(*゚v゚*)b


つまり!


えいと@んちから車で40分ほどで行けちゃう距離なのですねー。(≧∇≦)b


…てなわけで、時々ナイアガラの滝に散歩に行くのでございます〜。(^_^)



しかし、昨日でありますが。


天気予報を見ていますと、バッファローは快晴ですがナイアガラの滝には雪雲がどーんとかかっていたんですねぇ〜。


うーん。( ̄_ ̄;)


雪がビュービュー降る中 ナイアガラの滝を見るのは辛いなぁ〜。


…と思い、様子を見ていたんですが。


午後2時頃からナイアガラの滝にかかっていた雪雲がのいてくれたので、


行って来ました! ナイアガラの滝にっ!(^▽^)/



ここ最近、めちゃくちゃ雪が多いバッファロー・ナイアガラ地方でありまして。


ナイアガラの滝に行ってみますと…。



           ↓





           ↓





           ↓



   a-Ntaki09-9.jpg


じゃん! こういう有様 ↑でございましたよ。(@Д@;


 a-Ntaki09-10.jpg


これ ↑ 何だかわかりますぅ?


ベンチなんですよー。雪に完全に埋まっちゃっておりますよぉ〜〜〜。\(;゚∇゚)/ヒャー


   a-Ntaki09-6.jpg


ゴミ箱は もはや役割を果たしおりませんし…。(^^;)


 a-Ntaki09-8.jpg


ピクニックコーナーもこの有様 ↑でございますー。


まぁ、このクソ寒い中、だれもピクニックなぞしようなんて思わないでしょうけどね。(^o^;)


しかし…。滝に近づくのに難儀いたしましたよ。(;´Д`A


もちろん、人が歩く場所は除雪されておりましたがね。


うーん。。。こうやって見ると、やはり今年は雪が多いようでございますねー。(; ̄□ ̄A



そんな中、こんなもの ↓ を見つけました。


   a-Ntaki09-1.jpg


かわいらしい足跡です。どうやら このお方 ↓ の足跡のようですよ。


 a-Ntaki09-5.jpg


野良リスちゃんです。


野良リスちゃんも悪さをしなきゃかわいい〜んですけどねぇ〜。┐( ̄ヘ ̄)┌

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    予定外の出費にがっかり〜タイヤのパンク
    犯人はこいつだッ! にっくき○○めぇ〜っ!(怒)


この野良リスちゃん。一生懸命に食べるものを探してるようですよ。


このクソ寒い中、大変でございます。(^_^;)


この時、えいと@がカメラのレンズキャップを落としたんですね。


その音に反応して、えいと@のそばまですごい勢いで走ってきたんです。この野良リスちゃん。


何も持ってなくてごめんねぇ〜。(^^;)


頑張って自分で探してちょーだい。



ところで。


このナイアガラの滝の近くにワールプールがあるんです。


ワールプールっていうのは渦巻きのことで、


ナイアガラ川が湾曲している箇所があって、そこで渦巻きが見られるんですね〜。(=^▽^=)


観光シーズンにはエアロカーっていうケーブルカーで上から眺めることもできちゃうんですよ。


で、そのワールプールが凍っているかなーと思い、見に行ってみました。


a-Ntaki09-4.jpg


これ ↑ が川がカーブして湾曲してる部分です。


   a-Ntaki09-3.jpg


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、渦 ↑ができているんです。


うーん、こうやって見るとまだ凍っていないようですねー。σ(゚・゚*)


流れがけっこうはやいので、ここが凍るのはもうちょっと後なのかもしれません。


あ、でも一部凍りかけています!


a-Ntaki09-2.jpg


もう少ししたら流氷のようにちょっと大きな氷が流れて、


それが渦を巻く様子を見られるかもしれませんね〜。(^◇^)


楽しみにしておこう〜っと。(´∀`)




    【おまけ】


明日は冬のナイアガラの滝の写真をお送りいたしますが…。


その前に、これは一体何か! 想像してみてくださいましー。



        ↓





        ↓





        ↓



a-Ntaki09-7.jpg


さて! これ ↑ は一体何?


月の表面じゃございませんよー。


今回はノーヒントですぅ〜。


2007年2月頃からえいと@のブログを見てくださってる方はご存知ですよねっ。


明日、答えを書きますので、ぜひ! 見に来てくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。