2009年01月30日

ユニーク! 人力で方向転換! & ケーブルカーの運転


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)


今回も昨日の記事に引き続きケーブルカーであります。

 ケーブルカーの関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    どこに行っても坂!坂!坂!の街 サンフランシスコ
    SF名物! ケーブルカーで風を切る!



さて、このケーブルカーですが。


構造上前方にしか運転席がついていません。


なので終点に着いたら必ず方向転換が必要なのですねー。


その方向転換ですが、どんな風にすると思いますか? ( ・◇・)?


実はですね〜。


   ↓





   ↓





   ↓



なんと! 人力でおこなうのでありますよっ! (ノ゚听)ノ ビックリー


どんな風に行うのか、見てみましょう。 d(⌒▽⌒:)


a-SFke-buru09-15.jpg


これ ↑ が終点の方向転換をするコーナーです。


   a-SFke-buru09-21.jpg


そこへケーブルカー ↑がやってきました。


そしてケーブルカーがこのコーナーに入りましたよ。


すると…。



        ↓





        ↓





        ↓



a-SFke-buru09-16.jpg


おっと! 右端を見てください! 係の方が押してますっ! ↑Σ(・ω・ノ)ノ!!!


a-SFke-buru09-19.jpg


回しています!↑ 人力でケーブルを押していますよ〜〜〜っ!(*゚O゚)ノ


   a-SFke-buru09-20.jpg


これまた人力で反対側の線路に乗せてます!w(゚0゚*)w オォー


そうなんです。


毎回、こうやって人力で方向転換してるんですねぇ。(⌒ο⌒)b


これもサンフランシスコの名物になってるようで、


いつでも見学者でいっぱいです。


ユニークですね〜。何回見ても楽しかったです。(‐^▽^‐)



ところで。


このケーブルカーの運転ですが。


   a-SFke-buru09-18.jpg


こんな風 ↑ に前の車両の真ん中で運転をされています。


この運転技術はかなり難しいと感じました。


   a-SFke-buru09-17.jpg


…っていうのが、このバー ↑だけで発進、カーブ、ブレーキのすべての操作をするんですねぇ。(*'o'*)


後ろにも係員が一人乗っていて、後ろは主ブレーキを担当してるようです。


チンチン〜♪って鐘を鳴らしながら合図をしてブレーキをかけたり解除したりしてるようでした。


息があわないとうまく運転できないんじゃないかなと思いましたよ。


このケーブルカーの運転技術をマスターするのにどれくらいの期間が必要なんだろう…?


これだけの急斜面を人命を乗せて運転するんですもんね。


きっとたくさん訓練を受けて来られたんだろうな…って思います。(゚д゚)(。_。)ウン!


   a-SFke-buru09-8.jpg


ものすごい坂やカーブをスイスイと走るケーブルカー。


運転士さんたちのすばらしい技術があってこそなんだなぁ〜と感じました。(*゚v゚*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。