2009年01月29日

SF名物! ケーブルカーで風を切る!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



うわぉ〜〜〜! w|;゚ロ゚|w


今日のバッファローWinter Snow Storm Warningが出ちゃってますよぉ〜。


朝からものすごい雪が降ってます〜。(*0*;)


吹雪いちゃってますよぉー。外は寒そうだ。彡(-_-;)彡ヒュー


またどかんと積もっちゃうなぁ〜〜〜。((´д`))



さて。


えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)


昨日の記事に書きましたようにサンフランシスコは坂の街でございます。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    どこへ行っても坂!坂!坂! の街 サンフランシスコ


そんな坂道を走るのがこちらっ! ↓


a-SFke-buru09-11.jpg


じゃん! ケーブルカーでございます〜。(*゚▽゚)ノ


坂だらけの街を走るにはケーブルカーがとても適した乗り物なんですね!(^○^)b


   a-SFke-buru09-2.jpg


えいと@夫妻がサンフランシスコに行ったのはお正月であったので、


こういうクリスマスバージョンのケーブルカー ↑も走っておりましたよー。(*゚v゚*)


   a-SFke-buru09-9.jpg


    ケーブルの中はこんな感じ ↑ です。


   a-SFke-buru09-6.jpg


決して広くないサンフランシスコの道を、うまく車と共存している感じで走っています。


   a-SFk-buru09-1.jpg


なんかすごい感じがしません?


こんなにゴチャゴチャした道路でも混乱することなくケーブルは走っているんですねぇ。


車のドライバーはケーブルカーが来るとちゃんと道を譲るんです。(゚▽゚*)


サンフランシスコの街の住民がケーブルカーを愛してるんだなーって感じました。(o^-^o)



でっ!


ケーブルカーをめっちゃ楽しく乗る方法があるんですよー。


日本から私の両親が来ていたので一緒に行ったんですが たまたま父がステップのところに立って乗る事になってしまい、私と母はドキドキしたのを思い出しました。
そんな気持ちも知らず、父は片手を離して風を受けながら乗っておりました。
(By naoさん)

私、怖くて一人で電車に乗れない〜! この坂、助手席に乗ってて、降りる時に怖かったですよ〜。ジェットコースターより怖い!!(By reeさん)

最初にこのケーブルに乗ったときは 皆が まだ動いてるのに下りたり、はいったりするのに ちょっとびっくりしました。(By ba-chamaさん)


昨日、このようなコメント ↑ をいただきました〜♪ (*^^*)


うふふ、サンフランシスコ経験者の方は皆さま、やっておられるんですね〜。(*^m^*)


そうなんです! ケーブルカーを楽しく乗る方法!


それはライディングボードの立ち乗りなんですっ! (^▽^)/


a-SFke-buru09-3.jpg


右にいる乗客の方々は皆さん、立ち乗りしてるんですよー!


これがね! 楽しいの何のって!(>▽<)b


サンフランシスコは1月でも日中の気温は摂氏15度〜20度はありますからね〜。


風を切って走る!


これがサンフランシスコのケーブルの醍醐味でございます。


注)ジェットコースターが苦手な方、小さなお子様やご年配の方は危険なのでやめた方がいいと思います。


a-SFke-buru09-5.jpg


こんな風にケーブルカー同士がすれ違う時もスリリングで楽しいんですよー!(*゚▽゚*)b


   a-SFke-buru09-10.jpg


ちょっと身を乗り出してこんな風に写真を撮ったりもしちゃいました。(* ̄▽ ̄*)ゞエヘ



この時期、日が暮れるとちょっと寒すぎて無理ですけどね〜。


スリルを楽しみたい方はライディングボードの立ち乗りですよぉー!


めちゃくちゃ楽しいですっ! (≧∇≦)b


サンフランシスコに行かれてケーブルカーに乗られる時にはぜひ!


ライディングボードの立ち乗りで風を切る体験をしてみてくださいね! (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。