2009年01月28日

どこに行っても坂!坂!坂!の街 サンフランシスコ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



皆さま、お待ちかね! (^▽^)/


サンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


…え? 誰も待っちゃ〜いないって? (^o^;)


まーそう言わずにおつき合いくださいまし〜。 (っ´∀`)っ))ヨロシク



今年の1月2日より7日間お正月早々、サンフランシスコに行ってまいりました。

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)



さて。


以前の記事に書きましたが。


サンフランシスコってめちゃくちゃ坂が多い!ところなんですっ!\(;゚∇゚)/

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     ただいま〜! 無事に戻りましたー!


おかげで えいと@は腰を痛めてしまいましたよっ! (`ε´)プンスコ!


今はもう治りましたが…。


で。


どんなに急な坂であったかと申しますと…。



        ↓





        ↓





        ↓



   a-SFsaka09-5.jpg


じゃん! 見てください! この急勾配を!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


a-SFsaka09-6.jpg


ね? すごすぎやしませんか? (⌒▽⌒;)


よくこんな急な坂に駐車しますよねー。


オートマじゃなかったら坂道発進がきつそう〜。 ( ̄ェ ̄;)


   a-SFsaka09-1.jpg


これはサンフランシスコ名物 ケーブルカーです。


ここまで急勾配だとケーブルカーが便利でいいんでしょうねぇ〜。


a-SFsaka09-4.jpg


景色は美しいでしょう〜? (=´▽`=)


サンフランシスコって本当に美しい街です。


しかし…、この坂! 坂! 坂! ( ̄Д ̄;;


どこに行ってもなので、正直メゲました。(; ̄□ ̄A



でね。


サンフランシスコにはバートという長距離の地下鉄の他、


ケーブルカー、路面電車、バスなどの公共交通機関があるんですよ。


観光旅行者向けに1日券、3日券、7日券というチケットが販売されてるんですね。


  a-SFsaka09-7.jpg


これ ↑ なんですけどね。ミニュパスポートっていうチケットです。


1月3日と4日の2日間は えいと@夫は学会で忙しかったため、


えいと@は2日間 一人でぶらぶら散策だったわけです。


一人でぶらぶら散策の間は電車等を利用せず歩きでブラブラしようって考えてたんですが…。


無理! 絶対に絶対に無理!でしたっ!ヾ(。`Д´。)ノ


初日の午前中でギブアップ!でしたよ〜。(;´д`)ノ


坂がきつくて、ワンブロック先へ行くのもヘトヘトになっちゃうんです。(~∇~;)


なので えいと@は7日間用のチケットを購入しました。


どーして 5日間用がないねん!…って思いましたが。(-_-;)


1日券が11ドル、3日券が18ドル、7日券が24ドルで、長い方がお得なんですね〜。


このチケットがあれば小銭などの準備も要らないし、何度でも乗れますしね。


便利でございます。(^_^)


ともかく…。


1日目の午前中で もうクタクタのボロボロになっちゃうくらいのすごい坂! (´o`;


サンフランシスコはそんな街でございました〜。( ̄∇ ̄;)



明日からしばらくサンフランシスコ旅行記が続きます。


ケーブルカーやチンチン電車などの面白い電車や、素敵な景色が満載ですよぉ〜。(*゚▽゚*)b


ぜひ! 見にお越し下さいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。