2009年01月27日

ドアプライズで当たりました〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編です〜。(^_^)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    なます作りに挑戦! & ポットラックでのランチ会
    バッファロー日本人会 新年会2009!



新年会ですから乾杯をいたします。その乾杯のお酒 ↓がこちら。


   a-jsinnen09-25.jpg


日本人会の会員の方からの寄贈のお酒のようです。


これを大人の人数分にわけて各自にお配りするのが えいと@のお仕事だったのですが…。


この作業がけっこう大変で。(〃゚д゚;A アセ


量に差が出てはいけないし、足らなくなっては一大事ですし。


難しかったです〜。(・Θ・;)


T子さんとT子さんの旦那さまが手伝ってくださいました〜。(^人^)感謝です〜♪


無事、乾杯の時間に間に合ってよかった〜〜〜。ε=(´▽`)


やっぱ日本酒っておいしいね〜♪ (=´▽`=)



乾杯の後はお食事タイムで、その後はいろいろイベントが行われましたよ。


まずは大正琴の演奏です。


 a-jsinnen09-23.jpg


これ ↑ が大正琴です。


大正琴(たいしょうごと)は、木製中空の胴に2〜12本の金属弦を張り、簡単な鍵盤(キー)を備え、鍵盤を左手で押さえて右手の義甲(ピック)で弾いて演奏する、琴(弦楽器)である。

大正元年に森田吾郎(本名 川口仁三郎)氏により発明された日本独自の弦楽器だそうです。

        フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照

  詳しい大正琴に関してはこちらのHPをご覧くださいね。


   a-jsinnen09-22.jpg


奥さまの大正琴の音色に合わせて日本の歌を歌われる旦那さま ↑です。


旦那さまはアメリカの方なんですよ〜。すごく上手に日本の歌を歌われていました。(*^^*)



 a-jsinnen09-21.jpg


そして踊りの会のメンバーによる日本舞踊です。


   a-jsinnen09-20.jpg


日本人会 踊りの会のメンバーの方がこうやって毎年日本舞踊を披露してくださいます。


日本人を配偶者に持つアメリカの方や家族の方々にとっては日本文化に触れるいい機会ですよね。(゚▽゚*)


他にはじゃんけんゲームや、子供さんのために椅子とリゲームなどが行われました。(*"ー"*)



そしてっ!


お楽しみのドアプライズと呼ばれる抽選会ですっ!


バッファロー近郊のレストランやショップのオーナーの方々がスポンサーになってくださって、


抽選でお買い物券などが当たるんですよー。(*⌒▽⌒*)b


一番いいのはアムネット旅行社の50ドルクーポンでしたっ!


これには残念ながら当たらなかったんですけどね〜。(゚ー゚;A


他にはレストランの20ドルのお食事券がありました。


でねっ!


昨日書いたように当たっちゃったんですよーーーっ! (≧▽≦) ワーイ♪


当たったのはこれですっ! これっ!



      ↓





      ↓





      ↓



 a-jsinnen09-24.jpg


じゃん! Kuni'sっていう日本食レストランの20ドル券!ですよー!(@∇@)


これが当たったっていうのは なか〜りうれしいですねー! (⌒o⌒)b♪


…って言うのがですね。


今までバッファローには日本人シェフの日本食レストランが1軒もなかったんですね。


Kuniさんは 昔テイクアウトのお寿司屋さんとして営業されてたんですが、お店を終われてしまったんです。


でも、去年の11月に日本食レストランとしてオープンされたんですねー!


このKuniさんはちゃんと修行をされた寿司職人さんなのですよ。


なので、本格的なお寿司や日本食がいただけるのでありますっ!


これはうれしいですよね〜!


この20ドルのクーポンを持って取材に行って来ますっ!(*゚▽゚)ノ


え? 何の取材か…って?


かわいいBuffalo-Niagara Pukiwikiかわいい ですよー!


このBuffalo-Niagara Pukiwiki日本食レストランのページに載せたいんですね〜。


Kuniさんとお話しして来ますよっ! (^▽^)/


うふふー♪ 楽しみです〜。( ´艸`)


どんなお寿司屋さんか、またいつか記事にしますね〜。(*゚▽゚*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:40| Comment(34) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。