2009年01月26日

バッファロー日本人会 新年会 2009!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日の記事でなます作りをしたことを書きました。(^_^)

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    なます作りに挑戦! & ポットラックでのランチ会


何せ、なます作りをしたことがない3人で作ったもんで。


手探り状態でありましたー。(;´▽`A(もちっと下調べしろよ〜 ← 陰の声)


ま、何とか形になりましたので、行って来ましたよっ! 


日本人会の新年会に!(*゚▽゚)ノ


シーフードレストランのワンフロアを借り切ってのパーティであります。


 a-jsinnenn09-14.jpg


羽子板 ↑ が日本らしくっていいですね〜♪ (*゚v゚*)


   a-jsinnen09-7.jpg


おぉー! 和服 ↑ですぅ〜っ! (@∇@)


こういう雰囲気、いいですねー。日本って感じですっ!


着物が似合う女性って素敵ですよね〜♪ (*´∇`*)ウットリ~


 a-jsinnenn09-13.jpg


会場はこんな感じの(結婚式のような)丸テーブル ↑です。


そしてっ!


ボランティアで作成した日本食が並べられております〜〜〜! (=^▽^=)


なます以外にも こういった日本の味 ↓を作って来てくださったんですね〜。


   a-jsinnenn09-9.jpg


えいと@たち作のなますが真ん中で輝いておりますよ。(* ̄∇ ̄*)エヘ


素敵な日本食なのでアップでご紹介しますね!


 a-jsinnenn09-5.jpg


  ちらし寿司ですー! なんてきれいなんでしょう!


 a-jsinnenn09-10.jpg


   これもちらし寿司ですよー。海老の大きいこと!


 a-jsinnenn09-12.jpg


そして! これ! 見てください! 


薔薇の花の形をしたサーモン ↑ですよ! 


なんて美しいの! 感激しちゃいますね〜! (=´▽`=)


 a-jsinnenn09-11.jpg


 お赤飯 ↑です。器も和風で素敵ですねー。


 a-jsinnenn09-4.jpg


そしてお稲荷さん! ↑


これは人数分なかったんで抽選だったんですよー。


えいと@は何と! 抽選に当たっちゃいましたよっ! (>▽<)b ヤッター!


えいと@夫ははずれたので半分こしました♪ (*'ー'*)


こうやって見ると和食って美しいなぁ〜…って思いますねー。


日本の食文化ってすばらしい!…ってしみじみ感じました〜。(*゚▽゚*)


 a-jsinnenn09-2.jpg


そしてレストランのお料理もバッフェ形式でとっていきます。


 a-jsinnenn09-6.jpg


こちらがレストランのメニュー ↑です。


そして。


 a-jsinnenn09-1.jpg


こちらが日本食のメニュー ↑です。


けっこうお腹いっぱいになっちゃいましたよー。


本当においしかったですー! (⌒¬⌒*)


アメリカに来られて長い方や、国際結婚されてる方にとって和食は懐かしい味でしょうね〜。


そして、アメリカの家族や子供たちに日本の食文化を知ってもらう…っていう意味でも、


こういう新年会で日本の味を振る舞うのはすばらしいことだな…って思いました。(*⌒▽⌒*)b



    【おまけ】


新年会ではいろんな催し物があったんですが、


その中でドアプライズと呼ばれる抽選会があったんです。


なんとっ! えいと@ったら当たっちゃったんですね〜〜〜! 


うひょー! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ウレシィーーーッ!


さて! 何が当たったか…。


長くなるので次回に書きますね〜♪ るんるんるん♪ v(=∩_∩=)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 11:46| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。