2009年01月22日

凍り付く! オンタリオ湖 その2


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



先週は寒波に見舞われ激しい寒さとなったアメリカの北国でありました。{{(>∇<)}} サッム


で、ここまで気温が下がるとオンタリオ湖もさぞかし凍てついてるでしょう〜ってことで。


行ってまいりました! オンタリオ湖にっ! (^▽^)/

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    寒波がやって来た! 気温が華氏でマイナスだっ!
    凍り付く! オンタリオ湖!


前回はオンタリオ湖のOlcott Beachというところで、


もう一カ所Wilsonというポイントがあるんです。で、そこに行って来ました!



ところで、昨年のWilsonは本当に美しかったんですよ〜。


皆さま、蓮氷(はすごおり)ってご存知でしょうか?


去年の記事をご覧になった方は 覚えておられると思います。(^-^)


   a-hasugoori8.jpg


これ ↑ ↓ が蓮氷と呼ばれる凍り方なんですね。(o^-^o)b


a-hasugoori3.jpg


蓮の葉に似ていることから「蓮氷」と呼ばれているようです。(*゚v゚*)b

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    自然の芸術【蓮氷】に感激!


きれいですよねー。うっとりしちゃいます。(*´∇`*)



さて! 今年はどんな風になっているかと申しますと…。


先月(12月)の中旬ではまだ凍り始めでした。


a-onice12.jpg


ね? うっすらと氷が張ってる状態 ↑ です。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    徐々に凍ってゆくオンタリオ湖の姿


でっ! 寒波到来後のオンタリオ湖でございますが…! (*゚▽゚)ノ



        ↓





        ↓





        ↓



a-kanpa09-12.jpg


じゃん! 真っ白け〜♪でございましたよ。(;^_^A


a-kanpa09-14.jpg


こうなってしまうと、道がつるつるに凍り付いて奥の方まで行けないんですが、


この時は凍った道の上に新雪が積もってたので奥まで行けそうです。


気をつけて歩かないと、新雪の下は厚い氷で覆われてるのでつるんって滑って湾にドボン!…ってなるので要注意ですね。(゚ー゚;A


   a-kanpa09-13.jpg


おっと! 椅子は相変わらずカチンコチンになっていましたよー。(^▽^;)


以前の時の方が芸術的でしたねぇ〜。(=^‥^A

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    氷の芸術〜オンタリオ湖


a-kanpa09-11.jpg


まだ凍り付いてない部分もありました。


になってるので波が打ち寄せるから凍りにくいんでしょうね〜。σ(゚・゚*)


a-kanpa09-10.jpg


このあたりは蓮氷の名残が残ってますね。


しかし…! 寒かったぁ!((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


湖からの強い風が吹くんですねー。


体感温度は摂氏−35度以下であったと思われます。彡(-_-;)彡ヒュ〜


ここまで寒いと痛みを通り越して だんだん感覚が麻痺していくんです。


あぁ、こうやって凍傷になっていくのねー…って実感いたしましたよ。


眠くなっちゃいますしねぇ〜。((´д`))


寒いと眠くなるのはなぜ? ?(゚_。)?(。_゚)?



さっ! 今年は全面凍結が期待出来るかな〜。( ´艸`) ムフ


全面凍結したら湖の上に立てるんですよー。


ちょっと楽しみです♪ (⌒o⌒)b♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 11:22| Comment(23) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。