2009年01月19日

凍り付く! オンタリオ湖!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



今日バッファローで火事があったとローカルニュースでやっていました。


消防車の消火の水が家に放水されたあと凍ってましたよー。


やっぱ寒いんですねー。((´д`))


火事の原因が何かは今のところわからないんですが(現在調査中)


この寒い中、焼けだされたら本当に大変です。(T-T)


火の取り扱いには気をつけましょうね〜。



さて。


昨日の記事の続編です。


12日の週、アメリカの北国に寒波がやってきたことをお伝えしました。

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    寒波がやって来た! 気温が華氏でマイナスだっ!



で、ここまで気温が下がるとオンタリオ湖もさぞかし凍てついてるでしょう〜ってことで。


行ってまいりました! オンタリオ湖にっ! (^▽^)/



ちなみに、昨年の今の時期のオンタリオ湖はこちら ↓ です。


a-ontariofuyu8.jpg


a-ontariofuyu9.jpg


氷の破片が浮いているような感じですね。(*゚v゚*)b

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    まるで流氷のよう…凍りゆくオンタリオ湖



でっ! 今年のオンタリオ湖でございますがっ!


        ↓





        ↓





        ↓



  a-kanpa09-4.jpg


じゃん! みごとに凍り付いておりましたぁー!(@∇@)


a-kanpa09-5.jpg


遥かかなたの向こうの方までびっちりと凍っていますねー。(ノ*゚▽゚)ノ スゴイ!


でも、まだ完全凍結はしてないようですね。


色が変化している部分の向こう側はまだ凍っていないのです。


 a-kanpa09-6.jpg


こんな風 ↑ にきれいな層に別れるんですね。(o^0^o)b


オンタリオ湖は五大湖の中で最も小さい湖ではありますが、


それでも琵琶湖の28.5倍の面積なんですよー。Σ(・ω・ノ)ノ ソンナニ?! 


どれだけ大きな湖であるか、想像つきますでしょうか?


今年は例年より寒いので もしかしたらオンタリオ湖全面凍結するかもしれませんねっ。(>▽<)b



次回はもうひとつのオンタリオ湖です!(*゚▽゚*)


昨年は美しい蓮氷 (はすごおり) をご覧いただきました。


覚えておられますでしょうか?


今年はどうなっているでしょうね?


お楽しみに〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:15| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。