2009年01月16日

お金で安全を買う国! アメリカ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編であります。

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    高い! サンフランシスコの宿泊!


サンフランシスコには1泊500ドルも600ドルもするようなめちゃくちゃ高級なホテルから、


そこその値段でスティできる中級ホテルや格安ホテルまで いろんなホテルがあります。


で、サンフランシスコなどの大都市では、あまりにも格安のホテルには宿泊しない方がいい ある理由があるということを昨日の記事でちらっと書きました。


そのある理由なんですが…。


何人かの方が想像してくださったように治安の問題があるんですね。d(゚д゚)(。_。)ウン!


高級ホテルであれば安全な立地にあるだけでなく、セキュリティに関しても安心です。


一般的な注意は必要ですが、夜遅くにホテルに帰って来ても問題はまずないんですね。(*゚ー゚)b


で、サンフランシスコに限らず、アメリカではワンブロック違えば別世界であることが多いんです。


日本ではちょっと想像しにくいんですけど、一筋向こうの通りは怖い地域ってことなんです。


特にサンフランシスコは一筋がすごく近いんですねぇ。


100メートル歩いたらヤバい地域に入ってしまう…って感じの場所があるんですよー。(゚-゚;)


 a-SFtian10.jpg
 

これ ↑ はサンフランシスコのダウンタウン周辺の地図ですが。


青い丸の部分がユニオンスクエアです。


ここがサンフランシスコの中心で、このあたりは人が多いし夜でもまず危険はありません。


えいと@夫妻が泊まったGrand Hyatt San Franciscoは、まさにこのユニオンスクエアにありました。


で、黄色い丸なんですが…。


えいと@が6日間歩いてみてここはヤバいぞって感じた地区です。


雰囲気でわかるんですよね〜。( ̄- ̄;)


この辺りはぜったいに夜は歩かない方がいいなと感じたのです。


えいと@が歩いた範囲だけでこれだけ感じたんです。きっともっとたくさんヤバい地区があるだろうなって思います。(; ̄□ ̄A


でね。


格安ホテルの多くは、そういう治安が良くない場所にあるんですね。


もちろん治安が悪いから絶対に危ない!…ということではありませんが、


安全な地区を歩くよりはよりいっそう注意が必要になってくるわけです。


女性だけの旅行であったり一人旅の場合は、


高級ホテルでなくてもいいので中級クラスのホテルにはスティした方が安全です。



でっ! もうひとつ理由があるんですよー!


これはアメリカに限らないことだと思うんですが。


どんな理由かといいますと…。


   ↓





   ↓





   ↓



格安ホテルってシーツを毎日替えないんですよ〜っ!!! w|;゚ロ゚|w


連泊する場合にシーツを替えないのは問題はないんです。


自分が使うんですからね。エコの観点からもいいと思います。v('ー^*)


でもお客が変わってもシーツを一定期間 交換しない格安ホテルがあるのです。


つまり…。


誰が寝たかわからないシーツで寝るっていうことなんですねー。(; ̄Д ̄)


これはかなり不衛生なことんですよー。(−x−;)


だってね。


どんな人が泊まったのかわかんないわけです。


ダニやノミ、シラミがつく可能性だってあるわけですよー! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ぎぇ〜〜〜っ!!!!!ヾ(≧□≦*)ノ …って思われるでしょう?


えいと@も思いましたよ!


日本ではあり得ないかもしれないけどアメリカの格安ホテルではあり得るんです!(~∀~||;)


格安ホテルの中でもいろんなランクがあると思うので、すべての格安ホテルがそうだとはいいませんが…。


ノミやダニ、シラミの話はけしてジョークではなく、マジなお話なんですよーっ! (`ロ´;)b


そういう理由があってあんまりな格安ホテルは避けた方がいいんですね〜っ!


書いてたらかゆくなって来ちゃったぁ〜!(ウソです! 笑)



ところで。


出かけている間に荷物の中からモノがなくなったり、勝手に私物を使用されるのではないか?…と昨日のコメントで書いていただきました。


これはまずないと思います。(・o・)b


アメリカのホテルにおいては、連泊した時に部屋に物を置きっぱなしで出かけても物がなくなる経験はしたことがありません。


安いホテルでも大丈夫でした。(えいと@の経験上)


でも貴重品セキュリティボックスに入れるか、持ち歩いた方がいいでしょうね。


他にはシャワーなどのお湯の出が悪いのではないか?…というコメントもいただきました。


これはありそうですね〜。(^o^;)


格安のホテルってメンテナンスがいい加減な感じがしますもんね。


シャワーをしててお湯が急に水になったら泣きたくなっちゃいますねー!(;△;)


他には格安ホテルはマフィアと絡んでるんじゃないか?…っていうコメントもありました。


昨日のコメントでは笑い飛ばしちゃったけど…。(hiromeiさん ごめりんこ〜笑)


ありえるかもしれませんよねー。(-_-)ウーム


だけど、これは格安ホテルに限らないと思います。


高級ホテルで開かれるパーティで麻薬の取引が行われることもあるそうですしね。('д')b



いろいろ書きましたが。


すべての格安ホテルが危険な地区にあり、シラミやダニ、ノミの心配がある…っていうことはないんです。


だけど高級ホテルや中級ホテルに比べるとリスクが高いということなんですね。


アメリカにお住まいの方は身を持って感じておられると思いますが、旅行者の方は特に気をつけていただきたいんですね〜。


そして! 知ってください!


アメリカって国は お金で安全を買う国である!ということを! ( ̄0 ̄)b


格安ホテルに宿泊する方はリスクを伴うということを理解した上でご利用くださいまし〜。v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。