2009年01月14日

Salvation Armyでお買いもの♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



Winのパソコンの調子が思わしくなくて写真の整理ができません。(TmT)ウゥゥ


コンパクトカメラの方は問題がないんですが一眼レフカメラの編集ができないんですね〜。


サンフランシスコ旅行記をはやく記事にしたいんですが、もうしばらくお待ちくださいまし〜。m(*- -*)m



さて、今日はこーいうお店 ↓ を見つけたのでご紹介します。


*今回は写真がかなり多いですが、画素数、ピクセルはかなり下げてますのでPCが重くなることはないと思います。


 a-DNCe3.jpg


ここ ↑ はDonation Centerです。


まだ使えるけど不要なもの(ゴミではないもの)をここに持参し、


それを低価格で販売して、その売り上げを寄付するというお店なんですね〜。(*^ー^*)


そう! Salvation Armyといわれる、いわば救世軍、社会鍋での寄付を行うお店なんです。


こういうお店が えいと@の住む地域にあるなんて、ぜんぜん気がつきませんでした。



中に入って見てみますと、いろんなものが売られています。


 a-DNCe17.jpg


洋服が多かったです。


シャツ、ズボン、ジャケット、子供服など…。いろいろありました。


どれも1枚3ドル前後で売られています。


いい状態の服もありましたが…うーーーん…って思うようなのもありました。( ̄~ ̄;)


 a-DNCe6.jpg


奥の方にオルガン ↑がありましたよ。これはまだ充分使えそう。きれいだし。


 a-DNCe7.jpg


おぉー! ブラウン管のTV ↑です。しかもチャンネルがダイヤルですよー!


えいと@夫が欲しがりましたが却下いたしました。


TVにさわってるのはえいと@夫です。却下されてもしばらくは欲しそうにその場を離れません。


あんたは子供か。(¬o¬)σ


   a-DNCe13.jpg


うわー! 古いラジオ ↑もありますよー。


 a-DNCe10.jpg


ひゃー! 古いレコード ↑です!(◎∇◎)


これはマニアにはお宝なんじゃないでしょうか?


 a-DNCe9.jpg


あらら〜。ジャケットのないレコード ↑ですよ。


 a-DNCe14.jpg


ソファーや椅子 ↑も売ってましたよ。けっこういい状態のものもありました。


   a-DNCe5.jpg


きゃー! マットレス ↑が売ってるー!


こんなの買う人いるのぉ〜? ( ̄ー ̄?)


ベッドの台にする…とかならよさそうですけどね。(アメリカではマットレスを2重にして使うことがあるので)


しかし…こういう大型のものはトラックがないと運ぶのが大変そうですねー。


 a-DNCe8.jpg


PCのキーボード ↑ですー。これらは何とひとつが99セントでしたよー。


 a-DNCe12.jpg


家庭用電話機、トースター ↑ですねー。


 a-DNCe4.jpg


コーヒーメーカーやブレンダー ↑もありますよ。


 a-DNCe20.jpg


食器のセットです。これはいいかもしれませんね! (^○^)b


セットで5〜6ドルでしたよ。


新品の食器って高いですから〜。


留学生や短期の赴任の方にはいいでしょうねー。(^-^)


 a-DNCe11.jpg


までありますよー。女性用のパンプス、サンダル、男性用の革靴、運動靴。いろいろありましたよ。


他人が長いこと履いていた靴ってクセがついてるんじゃないのかなぁ〜? 履きにくそう。


水虫の心配とか…ないんでしょうか??? (^o^;)


 a-DNCe15.jpg


うわっ! ですっ! すごいですね〜。


いい状態のがあったらめっけものかもー! (^◇^)b


 a-DNCe16.jpg


ベルト、ネクタイです。


ベルトを30本くらい買ってるお客さんがいましたよ。


ベルトは1本1ドルでした。


サイズが合えばいいかもしれませんね。(^ー^)


   a-DNCe18.jpg


わぉ〜! ウェディングドレス ↑ですよー!


こういうのも出しちゃうんですねー! w(*゚o゚*)w


しかし…。こういうとこでウェディングドレスを買う人っているのかなぁ〜? 安いんでしょうけどね。 ( ̄~ ̄;)



そしてっ!


えいと@夫はあるものに魅せられてしまい、欲しいと主張したものがあります。


それは…。これですっ! (*゚▽゚)ノ


        ↓





        ↓





        ↓



   a-DNCe19.jpg


じゃん! 時計 ↑なんですよー。(*^^*)


えいと@夫はこの時計が自分を呼んでいた…なーんて言うんですよ。(;^_^A


でも、買って動かない時計じゃ〜困りますよね?


このお店は返品を受け付けてくれませんから。


ちょうどコンパクトカメラの電池があったので、それで試してみましたよ。


すると…。


ちゃんと動くではありませんか! (ノ*゚▽゚)ノ


価格も4.99ドル+TAXで5.4ドル(現在のレートで500円)です。


ま、これならいいかーと思い買うことを許可しました。 …えいと@が財務大臣ですからねっ。(*^m^*)



で…。


帰って来てきれいに拭いて電池を入れて壁に飾ってみますと…。


   a-DNCe2.jpg


なかなかいいじゃあーりませんか〜! (*⌒∇⌒*)v


   a-DNCe1.jpg


1日経った今でも、しっかり動いていますよ。


それにしても…すごい存在感のある時計であります。


えいと@夫はかな〜り気に入ったようです。(´∀`)


ま、いい買い物ができましたよ。


Donation(寄付)に協力出来た…っていうのもありますしね。



皆さまも、お近くにこういうDonation Centerがありましたら、ぜひ! 覗いてみてください。


意外な掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。