2009年01月03日

えいと@家のお正月料理♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



日本にお住まいの皆さまは年末には年越しそばをいただきますよね〜。


えいと@夫妻も年越しそばをいただきましたよ!


そう! 


アメリカで年越しそばです!(*^▽^*)b


やっぱ日本人の年末は年越しそばをいただかないとね〜!(*^^*)


幸い、米系のスーパーのインターナショナルコーナーに乾麺の蕎麦が売られてるんです。


冷凍ですけど天ぷらもありますしっ!


tennpura1.JPG  tennpura2.JPG


これ ↑ ですっ! 


以前もご紹介しました天ぷらシュリンプ! (>▽<)b


TEMPURAって英語になっちゃってるんですねー。


えいと@家はこの天ぷらをよく使うので、冷凍庫に常備しています。(*^^*)


この天ぷらはちっこいので、えいと@夫妻はいつも一人2尾使ってます。


ちょっと贅沢な天ぷらそばですねぇ〜。(^^;)



そうそう。


年越しそばってその年内に食べるものですよねぇ。


年をまたいで食べちゃったことってありますか?


もし年を越して食べちゃったら翌年の金運が下がるそうですよー。


皆さまご存知でした?


えいと@は昨年末に知りました。。。(=^‥^A


金運が下がるなんて悲しいことになりたくないので年越しそばは年内に食べきるようにしましょうね〜。



さて。


えいと@んちの年越しそばでございますが。


 a-tosikosisoba08.jpg


天ぷら卵とじそばでございますー!(*゚▽゚*)


アメリカでいただく天ぷら卵とじそばですよー!


なかなか豪華でございましょー? (*゚v゚*)


今回はだしの素を使わずに、ちゃんとダシをとって作りましたよ〜。



そして!


お正月といったらお節ですよね。


最近は料亭や有名レストランのお節が大人気らしいですねー。


高いお節から売れていくそうですよ。w(゚o゚*)w


すごいですよねー! (^▽^;)


えいと@は日本に住んでる頃からお節を作ったことも買ったこともないんです。


子供の頃は親が作ってましたけどね。


なので、アメリカでもお節なしなんです〜。(´〜`;


でも今回はこれ ↓ がありますっ!



       ↓





       ↓





       ↓


a-Ikunsoubetukai1.jpg


じゃん! 子持ち昆布ですぅー!(*゚▽゚)ノ


これは去年の夏のアラスカ旅行のお土産に買って来たんですね〜。


かなり強烈に塩漬けにしてあるんで半年以上持つらしいんです。


日本でもなかなか手に入らないという珍味中の珍味、子持ち昆布。


大事に大事に食べていましたが、やはりお正月にこそいただかないとね〜。


…ってことになりまして。


いただいちゃいましたー! (*⌒∇⌒*)ノ


a-ikunsoubetukai3.jpg


あ〜〜〜幸せ〜♪ (;∇;)


幸せ感じるひとときでございましたー! (´∀`)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。