2009年01月01日

2009年! 丑年! 今年もよろしくお願いします〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



  ぴかぴか(新しい)新年あけましておめでとうございます!ぴかぴか(新しい)


アメリカ東海岸は日本より14時間遅れで新年を迎えましたー!(=^▽^=)ノ


いよいよ2009年!ですねー!


平成でいうと…えーっと…。


平成21年!なんですね!w(*゚o゚*)w


アメリカに住んでると西暦ばっかりの生活なもんで、今が平成何年かって忘れちゃいます。(;^_^A


そして! 丑年! モ〜さんですぅ。


今年は牛のように一歩一歩 地に足をつけてしっかり人生を歩いていきたいものですね!(*゚▽゚*)



さて。


皆さまは今年の目標など掲げられましたか? (^○^)b


えいと@は…。


Buffalo-Niagara Pukiwikiのページをもっと充実させること!

 Buffalo-Niagara Pukiwikiに関する記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
   バッファローの情報サイト Buffalo-Niagara Pukiwiki


バッファローに関する日本語の情報サイトがほとんどないという現状なので昨年の10月に立ち上げてみました。


現在、数名の協力者とともにページを作成していますが、情報サイトとしてはまだまだ未熟なものでございます。


ちょっとずつではありますが牛さんのように一歩一歩頑張って作っていきたいと思っています。(*^^*)


掲示板の雑談のページはどなたでも書き込み自由です。


バッファロー以外の地域にお住まいの方、アメリカにお住まいじゃない方でも書き込んでいただくと嬉しいです〜。


その他、クチコミをはじめバッファローやアメリカ生活に関する情報をお持ちの方はぜひ! 書き込みをよろしくお願いします〜♪


2009年度に60%の完成をめざして頑張ってみます。(* ̄▽ ̄*)


もひとつはブログの継続ですかねぇ。


2006年の10月から開始したえいと@のお気楽日記。


ブログ歴2年+3ヶ月であります。


2年目、3年目になると休憩したりやめちゃうブログが増えてきますよね。


えいと@の場合、しょーもないながらもアメリカ生活でのネタはいっぱいあるし、


アラスカ旅行記もまだ完成させてないし…。(いつまでかかっとんねん! ← 陰の声)(;^◇^;)ゝスミマセーン


Buffalo-Niagara Pukiwikiにもうちょっとエネルギーを注ぎたいので、もしかしたらブログの更新頻度は少し下がるかもしれませんが…。


でも! ブログはやめませんよー! d( ̄‥ ̄)=3


人気ブログランキングをクリックで応援☆していただくと、さらに頑張れちゃいます♪


…というわけで。


えいと@のブログ&Buffalo-Niagara Pukiwikiともども!


 本年もどうぞよろしくお願いいたします♪ m(*- -*)m




    【おまけ】


えいと@夫妻はもうすぐアメリカのどこかに行きます。(*゚v゚*)b


旅行ではないんですよ。


えいと@夫の学会があるんですね〜。


毎年、New Yearの週の金曜日から始まる経済学会。


なんで新年早々にするんだ〜っ!…って思っちゃいますけど。(-ε-)ブー


去年は参加しなかったんですが、ほぼ毎年 えいと@夫は参加をしております。


で、一昨年はシカゴでございまして。


えいと@もくっついて行って3泊4日でシカゴを堪能いたしましたー。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 シカゴ編)


あ〜シカゴにまた行きたいよー。シカゴ、楽しかったです〜。(´∀`)


しかし…ここんとこのシカゴは…雪が深いですからね〜。今の時期 大変だ。(バッファローもだけど…)(〃゚д゚;A


 a-yukida08.jpg



さて、新年早々ここでクイズです!(≧∇≦)b


えいと@夫妻はいったいどこに行くのでしょうか!


さて! 3択ですっ!


@えいと@夫妻が大好きなアラスカで学会があるんですっ! またまたアラスカに行きます〜♪

A大都市のサンフランシスコで学会があります。西海岸ははじめて〜楽しみです。

B暖かいフロリダで学会があります。この時期のフロリダはうれしぃ〜♪



よかったら考えてみてくださいね〜♪ (^▽゜)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 14:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

サンフランシスコに行きます!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日の記事で。


えいと@夫妻はもうすぐアメリカのどこかに行きます!


…っていうことを書きました。


毎年、この時期に えいと@夫はアメリカで行われている学会に参加してるんですね〜。


年始の第一金曜日から!…ということで、


今年は1月2日開催なんですよー!


なんちゅーせわしない〜〜〜っ! (;´Д`A


やっぱね、日本人的にはお正月の3ヶ日くらいは休みたいですよねー!(-ε-)ブー


特に年越しは夜更かしすることが多いですし。


1月1日はゆっくりできるけど、その翌朝には飛行機ですよ。(*´ο`*)=3


今回は朝はやい便なので、朝の7時半には空港に向かわないといけないんですねー。


かなりきついー! (。>0<。)


でも、仕方がありません。


学会は日程も時間も決まってるんですから〜。(´_`。)グスン



で、いったいどこで学会があるのか…と申しますと。


サンフランシスコなんですっ! (*゚▽゚)ノ


はじめての西海岸!


楽しみです〜♪ ワクワク♪ ((o(^∇^)o))



さーて、問題は飛行機ですね。(- -;)


何しろ、ここ最近どか雪は降るわ、強風は吹くわ、気温は低いわ3拍子がそろっているバッファローですから。


飛行機が遅延して、トランジットに間に合わない〜〜〜! <(T◇T)>


なーんてことがないことを祈りますよ〜。( ̄_ ̄|||)


だって…。


去年のハワイ行きの時は大規模なFreezing Rain (雨氷)でえらい目に遭いましたからね〜。(´Д`|||)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    トラブル発生〜〜〜!!!
    寄り道はここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)


今となっては これ ↑ もひとつの思い出ですけどね〜。 ( ̄~ ̄;)


バッファローからのアクセスってほとんど乗り継ぎが必要なんですよ〜。


今回のサンフランシスコ行きは、なんと!


デトロイト経由のミネアポリス経由なんですよー! <( ̄口 ̄||)>オーノー!!!


イヤになっちゃいます〜〜〜。(-ω-;)


今回は 何とか無事にその日のうちに現地に到着したいもんです。



…というわけで!


サンフランシスコに行ってきます!(=^▽^=)ノ


ネットがうまくつながれば、サンフランシスコから記事を更新しますね。


…っていうのは、大都市のホテルってネット接続が有料であるところが多いんですよね〜。(-Θ-:)


一昨年に泊まったシカゴのホテルは1日12ドル!もとられちゃいましたよ。(`ε´)


高くてイヤになっちゃいますよぉ〜。 (-д-;)


…てなわけで。


今回はホテルのネット接続が有料で高い場合は契約せずに、ネットができる喫茶店を探してみたいと思います。


カウントダウンの様子などお正月の記事を予約投稿しておきますので、また遊びにお越し下さいね〜♪ (o^-^o)


コメントのお返事が遅れることになると思いますが、遅くなってもお返事をしますのでコメントよろしくです〜♪




それでは行ってきま〜す! (⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 18:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

えいと@家のお正月料理♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



日本にお住まいの皆さまは年末には年越しそばをいただきますよね〜。


えいと@夫妻も年越しそばをいただきましたよ!


そう! 


アメリカで年越しそばです!(*^▽^*)b


やっぱ日本人の年末は年越しそばをいただかないとね〜!(*^^*)


幸い、米系のスーパーのインターナショナルコーナーに乾麺の蕎麦が売られてるんです。


冷凍ですけど天ぷらもありますしっ!


tennpura1.JPG  tennpura2.JPG


これ ↑ ですっ! 


以前もご紹介しました天ぷらシュリンプ! (>▽<)b


TEMPURAって英語になっちゃってるんですねー。


えいと@家はこの天ぷらをよく使うので、冷凍庫に常備しています。(*^^*)


この天ぷらはちっこいので、えいと@夫妻はいつも一人2尾使ってます。


ちょっと贅沢な天ぷらそばですねぇ〜。(^^;)



そうそう。


年越しそばってその年内に食べるものですよねぇ。


年をまたいで食べちゃったことってありますか?


もし年を越して食べちゃったら翌年の金運が下がるそうですよー。


皆さまご存知でした?


えいと@は昨年末に知りました。。。(=^‥^A


金運が下がるなんて悲しいことになりたくないので年越しそばは年内に食べきるようにしましょうね〜。



さて。


えいと@んちの年越しそばでございますが。


 a-tosikosisoba08.jpg


天ぷら卵とじそばでございますー!(*゚▽゚*)


アメリカでいただく天ぷら卵とじそばですよー!


なかなか豪華でございましょー? (*゚v゚*)


今回はだしの素を使わずに、ちゃんとダシをとって作りましたよ〜。



そして!


お正月といったらお節ですよね。


最近は料亭や有名レストランのお節が大人気らしいですねー。


高いお節から売れていくそうですよ。w(゚o゚*)w


すごいですよねー! (^▽^;)


えいと@は日本に住んでる頃からお節を作ったことも買ったこともないんです。


子供の頃は親が作ってましたけどね。


なので、アメリカでもお節なしなんです〜。(´〜`;


でも今回はこれ ↓ がありますっ!



       ↓





       ↓





       ↓


a-Ikunsoubetukai1.jpg


じゃん! 子持ち昆布ですぅー!(*゚▽゚)ノ


これは去年の夏のアラスカ旅行のお土産に買って来たんですね〜。


かなり強烈に塩漬けにしてあるんで半年以上持つらしいんです。


日本でもなかなか手に入らないという珍味中の珍味、子持ち昆布。


大事に大事に食べていましたが、やはりお正月にこそいただかないとね〜。


…ってことになりまして。


いただいちゃいましたー! (*⌒∇⌒*)ノ


a-ikunsoubetukai3.jpg


あ〜〜〜幸せ〜♪ (;∇;)


幸せ感じるひとときでございましたー! (´∀`)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

夫婦でまったり〜♪ お正月に蕎麦ビール♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



2009年って丑年ですね!(*'ー'*)


えいと@が住んでいるところはバッファロー!


そう!


バッファローって牛なんですねー!(=^▽^=)ノ


今年はバッファローの年!


 a-BUFd.jpg


今年1年、バッファローのようにたくましくいきましょう〜! v(*'-^*)-☆



さて。


えいと@夫妻は年末年始バッファロー郊外のダウンタウンで行われるカウントダウンに参加してきました!


行きましたよ〜。寒い中。((((~~▽~~ ;)))


でね! すごいゲストが来てたんですよ!


その様子は明日UP予定の記事に書きますのでお楽しみに〜♪ (*^^*)



で。


カウントダウンから帰って来てからはお家で乾杯〜♪ (*'∇')/゚・:*カンパ~イ*:・゚\('∇'*)


今回、新年のために買ったお酒があるんですっ!


このお酒 ↓ ですっ!(⌒▽⌒)b


        a-jsake.jpg


えいと@夫がお酒の名前を見て気に入ったみたいなんで買ってみました。


「森本」って名のビールです。


なんかね、蕎麦がはいってるみたい。


MORIMOTO BLACK OBI SOBA ALEですって。


黒帯っていうネーミングがいいですよねー。(*゚v゚*)


これ、日本に売ってますかね? 日本人が作ってるのかなー? (゚ー゚*?)


     a-jsake1.jpg


黒ビールですね〜。


で、お味の方ですが…。


ん! おいしい!(‐^▽^‐)


何だろ? きつくないっていうかね。


えいと@は黒ビールはちょっと苦手なんですよ。


でも、この森本はちょっとカクテルっぽくておいしかったです。


甘くないカクテルって感じで えいと@好みでした♪ (≡^∇^≡)v



ふだん、禁酒してるえいと@夫妻ですが。


イベントの時くらいは飲まないとね♪


特に元旦は年に1回ですし。


夫婦でまったり〜おいしいお酒を飲む♪ (*´∇`*)


…っていうのもいいもんだなーって思います。(*⌒―⌒*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 18:00| Comment(15) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

摂氏−13度でのカウントダウン!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



お正月も終わり、本日からお仕事…という方もおられることと思います。


もうお正月気分は抜けましたか?



今回はちょっとさかのぼって年越しのカウントダウンについて記事にしたいと思います。



みなさまはどんな年末年始を過ごされたんでしょうか?


えいと@夫妻は予告通りNew Yearのカウントダウンに行ってまいりましたよ!(=^▽^=)


実はねー、行くか行かないか、かな〜り迷ったんですよね。(・Θ・;)


だって12月30日の夜中から吹雪のような雪が降り始め、


かなーり積雪しちゃったんですもん。。。


その上外気温が摂氏−13度! (@Д@;


バーやカフェでのカウントダウンならまだしも、


ダウンタウンの広場=外!ですからねー。


天気予報によりますと体感温度はなんと!−20度〜25度! |)゚0゚(| ホェー!!


寒すぎますー! (((p(>◇<)q)))


でも! 行くことにしましたっ! 雪はやんでましたしね。(>▽<)b


ところが…。


 a-kuntd09-1.jpg


出かけようと思ったら車に雪がぁーーーっ! ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


昨日1日車を動かさなかっただけで雪が固くなって凍ってます。


これをある程度は落とさないと出かけられません。


 a-kuntd09-2.jpg


はぁ〜。(*´ο`*)=3 雪国の定めとはいえ。。。


けっこう体力がいるんですよー。雪かき。(;-_-) =3



さて!


バッファロー郊外のダウンタウンに到着しました。


午後11時20分くらいに着いたかな〜? 


 a-kuntd09-3.jpg


まだそんなに人が集まってませんねー。寒いからかな??? σ(゚・゚*)



ところで。


毎年恒例のロックバンドの演奏がここではあるんですね〜!


でっ!


今回はびっくりするゲストだったんですよぉー! w(*゚o゚*)w


な、な、なんとーーーっ!


   a-kuntd09-6.jpg


KISS!ですよーーーっ! KISS! (@∇@)


皆さま、ご存知ですか?


あのロックバンドのKISS! (」゚ロ゚)」オオオーッ!


 a-kuntd09-4.jpg


す、す、すごくないですかーーーっ? (ノ*゚▽゚)ノ


あ〜んな有名なヘビメタのKISS!がこんなに近くで歌ってるなんて! (ノ´▽`)ノ ウソミタイー!


   a-kuntd09-5.jpg


えいと@はKISSのファンっていうわけではないけどね。


でも、こんな身近で音楽が聴けちゃうなんてー! (/^▽^)/ カンゲキー!


…って感激してノリノリで楽しんでおりますと…。


えいと@夫が「本物とちゃうで」って言うんです。


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トーーーーーッ!!!!!


そうなんですー! 彼らはニセモノなんですねぇ。


地元のアマチュアバンドがKISSに扮してロックンロール!


なんだそうです〜。


ま、そりゃそうですよね。いくらなんでもすごすぎますよね。本物だったら。(⌒▽⌒;)


KISSって1970年代〜80年代にかけて活躍したロックバンドだしね。


今、えいと@の目の前で歌ってるグループがホンモノのはずはないですよね…。(;^ω^A


オオボケをかましちゃったえいと@でございましたー。わはは。(;^◇^;)ゝ



でも、ニセモノでも何でも観客もバンドのメンバーもノリノリ!


こういうユーモアって愉快ですね〜。


えいと@夫妻も楽しませていただきましたー! (⌒ο⌒)b



さっ! いよいよカウントダウン開始です!(゚▽゚*)


   a-kuntd09-9.jpg


田舎なもんで派手な花火はないんですが、


こういうバルーンが上昇していくんですね〜。(去年も同じでした )


   a-kuntd09-11.jpg


こういうクレーンで釣り上げるんですよ〜。(写真がちょっとボケましたー涙)


   a-kuntd09-10.jpg


「10,9,8,…3,2,1,0!」のかけ声と同時に


バルーンに2009年の電光が光るんです!


そしてその場にいるみんなで新年を祝うんですねー!(*゚▽゚*)


外気温−13度の中でのカウントダウン。


寒かったけど楽しかったですー!(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 18:00| Comment(38) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

