2008年10月31日

ルールを守って楽しいハロウィーンに!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


   1日ワンクリック ↓ であなたの1票がブログランキングに入ります!

         banner1.png

     ひらめき応援よろしくお願いいたします〜♪ひらめき



アメリカは明日がハロウィーン!


アメリカで小さい子供さんがおられるお家はTrick or Treatで各家庭に回るための準備で大忙しであろうと思います。


パーティをされるお家もあるでしょうしね。


ところで。


日本にお住まいの皆さまの中にはハロウィーンはアメリカ中で行われているお祭りである…と思っておられる方がおられますが。


けっしてそんなことはないんです。


アメリカ中が国をあげて楽しむお祭りではないのでありますよ。


宗教的に受け入れない家庭もありますし。


なのでTrick or Treatで各家庭に回るのにもルールがあるんです。


基本的に門灯が消えてる家や ハロウィーンの飾り付けをしていない家には訪問しないってことなんです。


州によっては前もって了解してもらえた家以外には行かないというルールもあるようです。


小さい子供が各家庭を回る場合は親が同伴することになっていますしね。


子供がもらうお菓子も毒物が混入されている場合があるので、必ず家に持ち帰ってからでないと食べさせないようですし。


いろいろと決まり事があるんですねー。



そしてっ!


お祭りの時には犯罪が増えるのも事実です!


アメリカではハロウィーンの日は要注意な日!でもあるわけです。


過去記事に書きましたが大人が仮装して他人の家に入り込んで泥棒などの犯罪を犯したり、


放火をしたりなどの事件に結びつく
こともあるんですね。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜。
     ハロウィーンの日は要注意!


そして忘れてはならない日本人留学生射殺事件!↓
    http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/nihonjin.htm


こんな悲しい事件が起こらないようにハロウィーンのイベントに参加する場合は気をつけなければなりません。


楽しみたい人は楽しむ、そうでない人には強要しない。


安全に楽しむためにはルール ↓ を守りましょう〜ということなんですね。
     http://www.halloweenmagazine.com/rules.html



日本では今日がハロウィーン当日ですね。


また東京と大阪で一部の外国人が電車で暴れたりするのでしょうか?

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜。
    もう世間はハロウィーン & パーティのモラルを考える


日本でもハロウィーンが少しずつ広まって来ているようですが、


イベントやお祭りをするにはルールが守られないとダメですよね。


みんながルールを守って気持ちよく楽しめるような、そんなお祭りであって欲しいですね。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:03| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。