2008年10月21日

銀行の二重引き落としに要注意!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪



   ぴかぴか(新しい)人気ブログランキング ← クリックで応援よろしくです〜♪ぴかぴか(新しい)



皆さまっ! 聞いてくださいよっ! (`д´)


この間インターネットで銀行のサマリーを確認したんです。


そしたら…! 何とっ!


二重引き落としされてたんですよー!ヾ(。`Д´。)ノ


もー! 


ムキーッ!!!!! (`△´+) …ってなっちゃいましたよー!



以前の記事に書きましたがアメリカの銀行は手作業でやってることが多いため、


間違いが非常に多いのであります。(-"-;)


特に多い間違いはオートペイ!(自動引き落とし)だそうです。


これは毎月銀行員が手作業で引き落としの操作を行うためであるらしいんですねー。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜。
    驚き!!! (@Д@;の手作業な銀行のシステム その理由は…


公共料金の支払いなどは自動引き落としが便利〜♪…って日本人的には思いますけど、


アメリカでは自動引き落としよりチェック(個人用小切手)で支払う方がメジャーなんですねー。


その理由は…。


二重引き落としなどの間違いが多いためなんです。(*`д´)b


なので毎月めんどくさくてもチェックを切って郵送で送ってるんですねー。



でもねっ!


今回のミスはオートペイではなかったんですよ!


なんとデビットカードでの支払い分だったんです! (`ε´)b


日本にもありますが まだまだメジャーではないデビットカード。


ここアメリカでは普段の買い物をデビットカードですることが多いんですね〜。


で、今までのえいと@の経験上ではデビットカードの引き落としで間違いはなかったんです。


それでも3〜4日に一度はインターネットでサマリーをチェックしております。


だって…。今までかなーり痛い目に遭ってるんですもん。。。(=n=;)


残高が不足してペナルティーとかね〜。・゚・(ノД`;)・゚・

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜。
    あ〜ぁ アメリカの銀行って…(愚痴)
    あぁあ〜、またペナルティ〜…許せん! アメリカの郵便配達!


こ〜んなこと ↑ がたびたびあったんで、もう余計なお金を銀行に払いたくはないんですよっ! d(≧ヘ≦)


それでマメにサマリー(明細書)のチェックをしてるわけです。


そしたら…!


今回は何と! デビットカードの二重引き落とし w(゚听;)w があったんですよー!


 a-ginkou2.jpg


ちょっと写真がボケちゃったんですけど、これはえいと@の銀行サマリー ↑ です。


ね?


マークのところが同じ金額でしょ?


これは明らかに二重に引き落としされてるんですよっ!


しかも3回も! (▼皿▼#)


この日は銀行の営業時間が過ぎていたこと、翌日は用事があったので銀行に出向くことが出来ず、


結局そのまま翌週になってしまったんですねー。


4日ほど経って、再度サマリーを確認すると…。


   a-ginkou1.jpg


二重引き落としが戻されていたんです。


あー、良かった〜。C=(^◇^ ; ホッ!


忙しい えいと@夫に頼んで銀行に行ってもらわんといかんなーって思ってましたから。


だって〜英語の苦手な えいと@ですもん。。。(゚-゚;)


お金に関わることだしね、えいと@一人じゃー不安ですもん。(;・・)ゞ


良かった〜、直ってて。助かりました〜。( ̄ー ̄;)ゞ



アメリカにお住まいの皆さまっ!


こういうことがあるので必ず銀行のサマリーはマメにチェックしましょねー!


今回のように自動で戻ってることもありますが、


戻ってなくて知らないまんまだとしたら、


倍の値段で買い物してることになっちゃいますからねー!(・Θ・;)


ホントに油断もすきもありゃしないですよっ!


皆さま! 気をつけましょうねっ! (`0´)ノ オウ!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:08| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。