2008年10月16日

バッファローの情報サイト【Buffalo-Niagara Pukiwiki】


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪



えーと、ですね。


えいと@はただ今あるものを製作中につきブログの更新頻度が亀さんペースになるかもしれません〜。


…っていうことを、昨日の記事の【おまけ】でお伝えしました。(・o・)b


でね、昨日のコメントでいったい何を作ってるの〜?…っていうご質問があったんですよ。


中には予想してくださる方もおられたりなんかしちゃって…。(=^‥^A


編み物でもしてるの?…とか。(By hiromeiさん)


あのー、えーとですね〜〜〜。(・v・)ヾ(^o^;)


えいと@って何が苦手ってお裁縫とか編み物とかはマジでダメなんですよー!


ついでにお掃除もお料理も得意じゃないんですよねー! (^▽^;)


自慢じゃないけど。。。(~∇~;) アセアセ


ゴミ屋敷にはしたくないから適当に丸く掃除はしますし、


腹が減ったら戦が出来ぬから手抜きメニューを作って毎日食べてるのでございますよ。(;^_^A


しかし。


編み物しなきゃー生きていけない!…ってことはないですからね〜。


お裁縫とかできたら素敵だなーとは思うけど。出来ないもんは仕方がない。


主婦らしいことをほとんどしなくても文句を言わない えいと@夫にマジで感謝ですなぁ〜。じみじみ〜。(=´∇`=)



ところで。


その制作してるものですけどね。


まだぜんぜん未完成なんですけど 今回発表しちゃいますっ!( ̄0 ̄)/


実はね〜。こういうもの ↓ を作ってるのでありますよ。




           ↓







           ↓







           ↓




     Buffalo-Niagara Pukiwiki


Buffalo-Niagara Pukiwiki? 何それ?…って思われますよね? (・◇・)b


実はね、バッファローの情報のサイトなんです。


アメリカの各都市には地域情報のHPがたくさんあるんですよ。(゚▽゚)b


アメリカに住む多くの日本人の方々はその地域の情報のHPを利用されてるんですね〜。(すべての方ではないでしょうけど)


いろんなお店や、学校、病院などの情報が盛り込まれてて、


それを参考にすることで海外生活の不安をすこしでも和らげることができるんですね。(*'ー'*)


掲示板ではちょっと疑問に思うこと、わからないこと、相談したいこと、雑談等が書き込まれています。


「なるほどなー」って思うことも書き込んであるわけです。


書き込みをしなくても読むだけの目的でそのHPを訪問される方も多いようなんですね。


もちろん古い情報もあるでしょうし、掲示板ですからすべてが正しい情報ではないでしょうけど。


しかしっ!


バッファローにはこういう地域情報のサイトがぜんぜんないんですよ〜っ!・゚・(ノД`;)・゚・


ネット検索してもぜんぜん出てこないんですね〜。


出てくるのはバッファローウィングとか牛のバッファローとかばかりです。


聞ける人が身近にいればいいんでしょうけどね〜。


そうじゃない場合は情報が得られないから すべて手探りでやらないといけないんですよね〜。(ーヘー;)


外国ですべて手探りで生活のセットアップをする…って本当に大変なことなんですよー。


どうやって調べたらいいのか、どこに聞けばいいのかさえもわからないんですからね〜。(´_`。)


えいと@夫妻がバッファローに引っ越して来た時は 本当に情報がなくてねぇ。


もちろん、バッファローに知り合いはいないし聞く人もいない状態で。


知らなかったことで損したこともありましたしねー。(;´д`) トホホ〜


生活を立ち上げるのに、かなりしんどかったわけなんですよ〜。(;ヘ;)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    渡米してすぐの生活セットアップは大変だっ!



そしてね。


えいと@は この半年くらいの間にバッファロー・ナイアガラ地方に関する質問を個人的に数件受けてるんです。


きっと検索から えいと@のこのブログにたどり着かれたんだと思うんですけど。


やはり渡米前っていろいろと不安なんですよね〜。(-_-)ウーム


他にはナイアガラの滝の観光に関しての質問もありました。


皆さん、情報を集めたい、知りたい!って思っておられるんだなぁ〜って感じたんですね。



そんなわけでバッファローの生活情報サイトを立ち上げようとしてるのでありますよ。(*゚▽゚)


もちろんこのサイトがあればすべてが解決!…っていうわけではないでしょうけどね。


できるだけ新しく生活する人たちが知りたいこと、毎日の生活で役に立ちそうな情報を載せていきたいなーって思っているんです。(*゚v゚*)b



で、このBuffalo-Niagara Pukiwikiですが。


いわゆるHP(ホームページ)ではないんです。


HP(ホームページ)っていうのは管理者がページを制作、管理してますよね?


一般の方々は掲示板や意見版のみ書き込みが出来るようになってると思います。


Buffalo-Niagara Pukiwikiは「Pukiwiki」です。


皆さま、Wikiってご存知でしょうか?


有名なサイトではWikipediaがありますよね。


Wikiっていうのはみんなで作っていくWebサイトなんです。


情報を持っている誰でもが作成出来るサイトなんですね〜。(o^-^o)b


そこで!


バッファロー・ナイアガラ地方に関して情報をお持ちの方にお願いです!


一緒にBuffalo-Niagara Pukiwikiを作って欲しいのです。


えいと@一人で作るのには限界があります。


えいと@には子供はいないので学校関係などの情報は持っていません。


住んでいる場所以外の地域の情報もわかりません。


情報をお持ちの方と一緒に作っていきたいのです。


掲示板だけの書き込み、ロムだけでも もちろんOKです!


興味を持ってくださった方がおられましたら、ぜひ! こちらを覗いてみてください。
(文字をクリック ↓ していただくと別枠が開いてBuffalo-Niagara Pukiwikiのページに飛びます)

    Buffalo-Niagara Pukiwiki


もし、何かご質問がおありでしたら、こちら ↓ にメールをいただければお返事いたします。(☆を@に変換してお願いします)

    buffalo_niagara54321☆yahoo.co.jp



    【おまけ】


…てなわけで。


こういうモノ ↑ を作っておりますので、ここ最近は1日中PCに張り付いてるんでありますよ〜。(*´ο`*)=3


あ、このBuffalo-Niagara Pukiwikiのセッティングとプログラミングをしたのは えいと@夫です。(≧∇≦)b


えいと@夫ってこういうプログラミングが得意のようなんで頑張ってもらっちゃいました。d(´▽`)


スパム攻撃をほぼ100%近く防御できてるようですねぇ〜。(えいと@は詳しいことはわかりませんが)



で、昨日ブログとの両立が難しく、亀さん状態の更新になるかも〜って書いたんですけど。


いろいろ考えましてねぇ。「(゚ペ) ウーン


書きたい記事はたくさんあるわけなんですよー。


アラスカ紀行も書きたいし…。


日々の愚痴もこぼしたいし…。(;´▽`A


毎日の更新は無理かもしれないけど、お休みはできるだけ少なくしていきたいなーって思っておるのでありますよ。



そこで!


皆さまからいただくコメントのお返事をもうちょっと工夫してみようかなーって思っているんです。


今では個別に一人一人お返事させていただいています。


しかも、このお返事を書くのが楽しいがために…ですね。


ついつい長〜い、めっちゃ長〜いお返事になっていたわけです。(〃゚д゚;)


コメントのお返事を書くために多い時には2時間くらい使っちゃったりしてました。(゚_゚i)


だからといってコメントのお返事を省略するのは避けたいんですよね〜。


人気ブロガーの方でコメントのお返事を書かれてない方はおられますけど、


人気ブログには毎日ものすごい数のコメントが入るのでお返事が出来ないのは当然だと思うんですよね。


でも、えいと@のブログの場合はそこまでコメントが多いわけもないし、


お返事を書くことでお一人お一人とコミュニケーションが持てているように感じているんです。(⌒o⌒)b♪


だけど コメントのお返事に何時間もかけてたんじゃー時間がなんぼあっても足りません。( ̄  ̄;)


そこで、このコメントのお返事をもう少しコンパクトにしようかなーって考えたのでございますー。


これでちょっとは時間短縮できてブログの更新が(毎日は無理かもしれませんが)できるかなーって思っています〜。(○⌒∇⌒○)v



…てなわけで。


今後もコメント大歓迎でございますよ〜。


はじめての方もお気軽にコメントくださいまし。


過去記事へのコメントも歓迎でございます。


これからもよろしくお願いしますね〜。ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

      banner1.png
   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 11:00| Comment(40) | TrackBack(0) | Buffalo-Niagara Pukiwiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。