2008年10月05日

アラスカにラマ牧場〜好奇心が旺盛なラマたち


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


    人気ブログランキング(北アメリカ情報)
            ↑
      クリックで応援☆をよろしくお願いします♪



さて。


えいと@のアラスカ紀行 2008をお送りしております。(*^▽^*)



釣りのメッカ ホーマーを後にしてキーナイに向かった えいと@夫妻。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    釣りのメッカ! アラスカ ホーマー
    ハンドメイドのマグカップ! オヒョウにサーモン!


アンカレジからキーナイまでは約147マイル(237キロ)


ホーマーからキーナイまでは約80マイル(130キロ)
の距離です。


そこでこの日にスティする場所を探していたのでありますが、


その途中で迷い込んだところにラマの牧場がありました。(゚▽゚)b


 a-rama10.jpg


「わぁ〜! アラスカにラマがいるんだー!」(゚▽゚*)


…ってちょっとびっくりしたので、車を止めて写真を撮り始めた えいと@


すると。。。


 a-rama11.jpg


   えいと@夫妻に気がついたラマたち。


 a-rama13.jpg


えいと@夫妻の車の方にちょっとづつ近づいて来ましたよ。


だるまさんが転んだみたいな感じで、草を食べながら近づいて来ます。


まさかだるまさんが転んだをしてるわけではないんでしょうけどね〜。(;^_^A


なんだかおとぼけた感じのお顔がかわいぃ〜。(=´▽`=)


 a-rama14.jpg


車をそろ〜りと発進させると、ラマたちもゆっくり動き始めました。


じーーーぃっ (=¬ェ¬=) …とえいと@夫妻の方を見つめてます。


もちろん草を食べることは忘れません!(≧∇≦)b


食欲旺盛でありますー!



ところでラマって食欲もだけど好奇心が旺盛なんでしょうかねぇ? ( ・◇・)?


この牧場は道からかなり入ったところにあって、普段は人が通らないところです。


飼い主以外の人間が珍しいのかなぁ?...???^^;)



ラマ(Llama) は哺乳網・ウシ目(偶蹄目)・ラクダ科の動物で、南米(家畜種)主にアンデス山中の標高2300〜4000mの高地や低木地に生息している。

血液中のヘモグロビンが他の動物よりも高い酸素結合能力を持つ様に特殊化しています。この為標高が高く、空気の薄い地域での生活に適している。
                       
                    カドリー動物図鑑 参照


へぇ〜! ラマって南米のアンデスご出身なんですねー。


標高が高いところに住んでいたそうだからアラスカのように寒い地域でも耐えるんですねぇ。(゚ー゚) ナルホドー


性格はおとなしく、人になれやすいらしいけど、


気に入らないことがあると未消化物などを吐きかけることがあるので要注意だそうですよー。(^o^;)


   a-rama15.jpg


ラマの毛ってフサフサして気持ち良さそう〜♪


いーっぱい毛糸がとれそうですねっ! (*゚▽゚*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。