2008年10月04日

外付けHDで簡単にバックアップ! 大事なデーターを守ろう!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


  burogurannkinngu .gif ← クリックで応援☆よろしくお願いします♪


さて。


以前の記事でえいと@のMacのPCが動かなくなり、修理にだした記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    緊急事態発生! えいと@のPCがぁ〜!
    Macが退院して戻ってきました〜♪


PC内のハードディスクを新品に交換してもらい無事に戻って来た えいと@のMac。


まことにラッキーでございました。(;∇;)


PCっていつ何時ダメになるか…ってわかんないものなんですよね〜。(-_-;)


何年で寿命〜なんてPCの使い方によっても違いますからねー。


ホントにね、急激に来るんですよっ! ( ̄  ̄)b いきなりです! マジで。


朝起きたら動かなくなってた〜!( ▽|||)サー


…なーんてことがあるんでございますよっ! 奥さん!ヾ(-Θ-:)


そのために日頃からのバックアップが大事なんですよね〜。


でもバックアップって面倒ですよね? (;´д`)


データや写真等が多いとなおさらです。


そのうちやろう、明日やろう…って思ってるうちに日が過ぎてゆき、そしてまたデータが増えていくんですねー。(゚-゚;)


そしたら、またまた面倒になっちゃって…。繰り返しエンドレスですわ。(~∇~;)



そこでっ!


えいと@は今回、こういうもの ↓ を購入しました〜♪ (≧∇≦)b


a-aHD2.jpg  a-aHD3.jpg


じゃん! 外付けのHD ↑ 【Time Capsule】です。


これがなんと! 容量が1TB! Σ(・ω・ノ)ノ!


てらばいと! てら!ですよー!


1TB=約1000GB、1GB=約1000MB! 1MB=約1000KB! (゚ロ゚屮)屮 オォオ~~~!


なのでめちゃくちゃでかいんですよ!


これで一眼レフで撮った写真も容量を心配することなく保存できます〜♪ (/^▽^) ワーイ


 a-aHD1.jpg


でね、こーんなにチッコイんです! ↑


携帯電話と比較てみてもおわかりいただけますよね? (^∇^)b


この外付けHD【Time Capsule】は容量が大きいだけでなく、すごい機能があるんですよー。


新しいMacのOS 【Leopard】とあわせて使うとTime Machineっていう機能がすばらしい仕事をしてくれます。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
   データが消えてしまってもあきらめることなし! & MacのOS 【Leopard】


 a-aHD5.jpg


上のバーのところに時計マーク ↑があるんですけど、


これが設定時間ごとに回転して自動的にバックアップしてくれるんですねぇ〜。


自動的に!ですよー!(ノ*゚▽゚)ノ


これはかな〜り楽チンでありますー! (o^-^o)


 a-aHD4.jpg


で、こんな風 ↑ に過去のデータを用意に探すことができちゃうんです。


もしうっかり操作を間違ってデータを消してしまったとしても、


このTime Machineを起動させると過去にさかのぼって消したデータを探し出してくれるんですねー。


本当にすごい! 感激であります。(T▽T)


えいと@っておっちょこちょいで、よくうっかりミスでデータや写真を消しちゃうことが多かったんですよね〜。


今後はこのTime Capsule&Time Machineがあるから、安心して操作が出来ますっ!


でね、これがワイヤレスなんですよ。


PCまわりがごちゃごちゃしないのもうれしいですねー! (≡^∇^≡)v



今回はあまりにも感激しちゃったのでTime Capsule&Time Machineについていっぱい書いちゃいましたが。


要は外付けのHDを備えておくのがベターだってことです。


大切な写真や書類のバックアップのために!( ̄∇ ̄)b


消えてからでは遅いんですよ〜。(TmT)ウゥゥ(経験者は語る!)


消えちゃってもリカバリー出来るけど…。かなり面倒ですしね〜。いろんなツールが必要だし。。。


やはりマメにバックアップ! これが一番!


備えあれば憂いなし!でございます〜。(⌒∇⌒)b



Apple Store(Japan)

    Macに興味をもたれた方はこちら ↑ を見てくださいね〜♪ (^○^)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:43| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。