2008年10月02日

勝手に変更するなよ〜! (;´Д`A アメリカのATM!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


  burogurannkinngu .gif ← クリックで応援☆よろしくお願いします♪



寒くなってきましたね〜。{{(>∇<)}} ブルブル


アメリカの北国バッファローは日に日に寒さを感じるようになってまいりました。


紅葉も一気に進んで、もうすっかり晩秋の様子をかもしだしております〜。


しかも今日は大雨です。冷たい雨が降っております。


を持って行かなかった えいと@夫。


びしょ濡れで帰ってまいりました〜。(〃゚д゚;A


アメリカって雨の日でも傘をささない人が多いんですよー。


えいと@夫もその一人です。(=^‥^A




さて。


今回はアメリカのATMについてであります。


今日、えいと@夫に銀行のATMでお金を引き出してもらってきたんです。


以前の記事に書いたことがありますが、


えいと@夫妻はアメリカで収入がないんですね。アメリカで労働いたしておりませんゆえ。(´〜`;


なので、ちょっとややこしいやり方でお金をアメリカの銀行口座に入れているのであります。


まず日本の銀行(シ○ィバンク)にある日本円をドルに交換し、外貨カードに入金します。


これはネットバンキングが使えるので簡単にできちゃいます。


ネットバンキングって怖いんじゃないの?…って思っておられる方もおられますが、


セキュリティがしっかりしてる銀行であればまず大丈夫ですよ〜。(^o^)b


もちろん、口座の確認は欠かせませんけどね。


ただしネットカフェなど公共のPCからの取引は避けたほうが賢明です。


カード情報が盗まれることがあるようですから用心した方がいいですね。(-_-) ウム


クレジットカードやデビットカードを使われる方も、ちょくちょく口座の確認をした方がいいですよ〜。


知らない間に自分のお金が使われてたり…っていうのはめっちゃショックですからね。(T◇T)b



さて、お話をもどしまして。


ここからがややこしいんですけど、


えいと@夫妻はA銀行に口座を持っていて、そのA銀行で家賃、電気代、ケーブルTV代その他諸々を支払ってるんですね〜。


日本円をドルに交換した後いったんシ○ィバンクから出金し、A銀行に預金するわけです。


しかし。


悲しいことにバッファローにはシ○ィバンクがないんですよ〜。( ノД`)シクシク


数年前まであったんですが、シ○ィグループがウエスタンニューヨークから撤退してしまったそうで。


なので他の銀行のATMでお金を引き出さなきゃ〜いけないんですよぅ。


でね、A銀行のATMで他銀行のお金を引き出すには手数料(1回2ドル)がかかってしまうわけです。(・・,*) クスン


そこで、今までは他銀行からの引き出し手数料が無料のB銀行で引き出して、その足でA銀行に入金しにいってたんですがね。


そのB銀行も手数料が有料に変更になっちゃったんですねぇ〜。w(゚听;)w ウッソー!


もぉーーーーーっ! むかつくぅ〜! (▼皿▼メ)


アメリカの銀行って1回に出せる限度額が500~600ドルくらいなんですよ〜。


5~6万円ちょっと!しかだせないんですよぉ〜! (;´д`)


ちょっとたくさん引き出したい時ってあるじゃないですか〜。


そういう時、手数料は高くかかるし 面倒だし本当に困っちゃうんです。


例えば1800ドル(19万円)引き出そうとしたら6ドル(650円)もかかっちゃうじゃないですかーっ! ι(`ロ´)ノ ヤッテラレナイワー!


怪しい引き出しがあった場合に備えてるんでしょうけど。。。(-""-;)


仕方がないから探しましたよ! 手数料無料のATMを!


アメリカで収入がある方々にはわかってもらえますでしょうか??? この苦労。。。(TmT)ウゥゥ


でっ! 見つけました! 手数料無料のATMをっ! (*゚▽゚)ノ ヤッター!


なんと! えいと@夫の大学のATMコーナーにあったんですねぇ〜!


灯台下暗しってこういうことを言うんですねっ。(*゚▽゚*)b


しかし…。


その大学のATMも、最近変更になっちゃったことがあって…。(-_-;)


1回に引き出せる金額は600ドルなんですけど、このATMは何回でも引き出せたわけですよ。


つまり1800ドル欲しい時には3回操作すればよかったんですよね。


なのに、今日、えいと@夫がお金を引き出すと1日の限度額が600ドルに変更になっちゃってたようなんです。


えぇ〜〜〜! 1日に600ドルしか引き出せないのぉ〜〜〜? (´Д`|||)


じゃぁ1800ドルおろしたい時には3日間ATMコーナーに行かなきゃダメってことなんですかぁ〜? ( ´△`;)


セキュリティ強化なんでしょうけど〜。不便ですぅー。


ま、えいと@夫にATMコーナーに何度も足を運んでもらえばいいお話なんですけどね〜。あははー。(^▽^;)



アメリカの銀行 ATMに関する過去記事はこちら ↓ です〜。
日本とは大違いでびっくりしますよ〜。興味ある方は読んでくださいね♪

   本当にアメリカは先進国なのか?!(愚痴その2)
   驚き!!! (@Д@; の手作業な銀行のシステム その理由は…




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


ショッピングでフライトで! シティカードでマイルを貯めて「無料航空券」を獲得しよう!





posted by えいと@ at 09:17| Comment(41) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。