2008年09月30日

手みやげはこれだっ!& Goodなラップ(wrap)はこれ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


  burogurannkinngu .gif ← クリックで応援☆よろしくお願いします♪



さて。


昨日の記事の続編であります〜。

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    楽しいおしゃべり With ランチ♪


パンやお菓子作りをしたことがない えいと@ c(゚^ ゚ ;)


お友達のお家を訪問する時に何を持って行こうか、めっちゃ悩んじゃうんですよね〜。(-_-)ウーム


普段やりなれないことをすると失敗するのが目に見えてますし。(;^ω^A


でっ!


えいと@はあるものを持って行ったんですねぇ〜。(^○^)b


昨日のコメントで皆さまに考えていただきました〜。


おね太郎さん、明日香さん、コメットさん、Yogacatさん、M家さん、
NANAさん、hiromeiさん、reeさん、まーさん、ちびかーちゃん、dr30さん、
ピン吉さん、たまてんさん、つなみさん、まーすいさん、ちいさん、そしてT子さん。



ありがとうございました〜♪ ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


チィップス&ディップ、魚の活け造り、おにぎり、スパムむすび、
餃子、肉団子、ミートパイ、ビーフジャーキー



…と、いろんなお答をいただきましたよ。


さて! 正解はなんでしょうかっ!…ってそんなに引き延ばすほどの物ではございませんが。。。(;^◇^;)ゝ



        ↓





        ↓





        ↓


   
   a-t-ranti1.jpg


じゃん! スパムむすび ↑でございましたー! (*゚▽゚)ノ


えいと@お得意のスパムのおにぎりですっ! (>▽<)b


T子さんが持っておられた器に入れると、ま〜ぁなんておっされーな感じになっちゃいましたよ。(´∀`)


…ということで。


M家さん、hiromeiさん、reeさん、ちいさん! 大正解でございましたー!(/^▽^)/ オメデトー!


以前からえいと@のブログを読んでくださってる方はよくご存知だと思いますが。


最近、えいと@のところに遊びに来てくださった方はスパムって何じゃらほい?…って思われますよね?


スパムとはポークランチョンミートのことなんです。

 スパムについての記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    ハワイ名物 SPAMむすびを作ってみた!
    SPAMでタコス! 味噌味のSPAMもなかなかGoooo〜d!


   a-spamnigiri2.jpg
  

これ ↑ です。アメリカのB級グルメなんですよね〜。


日本では沖縄でよく食べられてるそうですよ。


このスパムをスライスして炒めて、醤油:みりん:酒:砂糖=2:2:3:1の照り焼きソースにからめてさらに炒めて、


小さめのおにぎりに乗っけてのりを巻く
と出来上がり〜♪


これがね〜おいしいんですよー! (*´∇`*)


でも、スパムむすびを手みやげに…って。


あんまり聞かないですよね〜。てか、持って行く人いませんね!(^▽^;)


ぜんぜんおっされ〜♪でもないし。(;^_^A


でもT子さんには喜んでもらえたようで、うれしかったです〜。



さて、昨日はラップについていろいろコメントをいただきました〜。


アメリカにお住まいの日本人の多くの方がアメリカのラップに不満をお持ちなんですね〜。(゚ー゚;A


日本でもそうですがアメリカのラップも種類がいっぱいあって、


どのラップが電子レンジ可能かな〜んて細かい文字(しかも英語)を読むのは肩が凝っちゃいます。ε=(´ε`;)


そんなわけで、えいと@は日本からサラ○ラップ or ク○ラップをアメリカまで持って来てるんですよね〜。


今回のようにスパムすむびを包んだり〜とかにもラップは大活躍なわけです。(*゚v゚*)b



でね。


サラ○ラップの旭○成、ク○ラップのク○ハのHPを見てますと、なかなかすごいんですよー。


いろんな研究の結果、加熱 冷却に強く、環境に優しく←燃やしてもダイオキシンの心配なしだそうです。(家庭で燃やすのはNG!)


カットしやすい、巻き戻りにくい←これ重要ですよねー! 巻き戻ってはじっこがわからなくなったらイライラしちゃう!


容器にぴったりつく密着性、酸素や水蒸気の透過性の低さ←ラップにくるんだ食品が痛んだり乾燥するのが遅いそうな。


こういうこと ↑ が他の製品に比べてダントツに優れてるんですねー。


やっぱ日本のラップ、特に旭○成&ク○ハはすばらしいんですねー!(^▽^)/ スゴイー!


えいと@がちょっと前に買ったアメリカのラップってマジでペラッ〜ペラだし、


電子レンジにかけると溶けるし、カットする時には引きちぎるようにしなきゃー切れないんですよね〜。(´Д`|||)


どうにかなりませんか? これ? ( ̄⊥ ̄lll)


でもね!


昨日のコメント&メールでアメリカにも優れたラップがあることを教えてくださいましたよ! (゚▽゚)

 Saranっていう赤いパッケージのラップ

 GLAD Press'n Sealっていう黄色いパケージのラップ


この2点 ↑ はアメリカのラップの中でも使い勝手がいいそうですよ〜。


もし、日本のラップが手に入らない場合はこの ↑ 2点を試してみるのもいいですね。(*⌒▽⌒*)b


あとは、ジッ○ロックなど加熱ができるタッパーを使うとか、


プラスチックのフタを使うなどの方法もありますよね〜。



前回と今回の記事を通して、ラップ(wrap)についていろいろ調べちゃいましたよ〜。


ちょびっとだけラップについて詳しくなっちゃった えいと@でありました〜。(*゚▽゚*)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:42| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。