2008年09月29日

楽しいおしゃべり With ランチ♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


  burogurannkinngu .gif ← クリックで応援☆よろしくお願いします♪



先日、最近バッファローに引っ越して来られた方とお会いしました。(^-^)


その方(T子さん)は、渡米前にバッファローの情報を集めている際にえいと@のブログを見つけてコメントをくださった方なんですね〜。


T子さん一家がこちらに来られてからはT子さんは生活のセットアップでお忙しかったこと、


えいと@がアラスカ旅行に行っちゃったりでなかなかお会いできなかったんですが、


先日、T子さんのお宅にお邪魔してお会いできたんですね〜。


1軒屋の賃貸のお家なんですが、めっちゃ広い〜〜〜! ('▽'*)


テラスもあって素敵〜♪


えいと@のアパートメントと大違いでございます〜。(^o^;)



ところで。


今回、T子さんに日本から来られる時に荷物の空きがあったら買って来てもらおうとお願いした物があったんですね。


メールで「何か必要な物があったら持って行きますよ〜」って言ってくださって。


あつかましくお願いしちゃいましたよー。(;´▽`A


それは何かと言いますと。これです!



        ↓




        ↓




        ↓



  a-t-ranti4.jpg


そうなんです。ラップ&わかめなんですねぇ〜。


なぜこれをお願いしたか…と言いますと。


まずラップですが。


アメリカでもね、ラップは買えます。


でもね、アメリカのラップはペラッペラなんですよー!


でね! 何と! 電子レンジにかけると溶けちゃう (@Д@;んですよぉ〜。


日本でだと100円ショップで売ってるようなラップを想像してください。


こりゃぁ体に悪いぞ〜!…って思ったんですね。 (;´Д`A


もしかしたら電子レンジで溶けないラップも売ってるかもしれませんけど、


どれが溶けないラップなのかわからないんですねぇ〜。


全部試すわけにはいかないし。(-"-;A


なので、いつも一時帰国の際に1年分、日本からサラ○ラップ or ク○ラップ買って持ってくるんですが、


今回は買っていたのにもかかわらず、荷物に入れてくるのを忘れたんですぅー!(TдT)


あぁ〜ん! おバカなえいと@! ・゚・(ノД`;)・゚・


次にわかめ!


これもね、売ってます。アメリカのスーパーに。


でもね、たいていは中国産のわかめなんですよね〜。(-_-;)


えいと@家はわかめは日本国産!…って決めてるんですね。


で、今回はストックがアメリカにまだある…って思ってたら残りわずかしか残ってなかったんですよ〜。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


お味噌汁にわかめ!これって定番じゃないですか〜。(・o・)b


ズボラーな主婦にピッタンコなわかめのお味噌汁なわけですぅ。


わかめがないと悲しい〜! 悲しすぎるー!<(T◇T)>


…てなわけで、T子さんに甘えちゃいました〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


T子さん! ほんとうにありがとうございました! 


めちゃくちゃうれしかったです! 感謝感激でございますー! m(;∇;)m



さて、話をもどします〜。


T子さんはランチをごちそうしてくださいまして。


T子さんは「お料理は苦手なの〜」…なんて言われてましたが、こーんなにかわいく盛りつけたランチをごちそうしていただきました。(´▽`)


  a-t-ranti2.jpg


ミネストローネ! おいしかったですよ〜。(^∇^)


このベーグル ↑もすごっくおいしくて!


焼きたてのパンを売るお店で買われてるんだそうです。


アメリカのパンっておいしくないのが多いんですけど、(食パンなんてサイテー!)(-。−;)


焼きたてのパンのお店などではけっこうおいしいパンが売られてるんですね〜。


  a-t-ranti3.jpg


デザートはWegmansのアイスと手作りケーキ♪ ↑


ケーキはほんのり甘くて紅茶にピッタンコ♪ 甘過ぎないのがいいですね〜。(*^^*)


そして、このWegmansのアイス ↑ がおいかったんですよね〜。


あ、Wegmansっていうのはウェスタンニューヨークを中心とした地域の米系スーパーマーケットです。


おしゃれ〜なディスプレイで 素敵な感じのスーパーです。


アジアンものも種類が多くて、醤油やキューピーマヨネーズ、錦米などもここで買えるんです。


このアイスはなかなかGoodでした! 今度買ってみよ〜っと♪ (*゚▽゚*)



ところで。


本当だったらねぇ〜。


こんな風にお家にお邪魔させてもらう場合は手作りのデザートなんかを持って行ったらいいんでしょうけど。(;^_^A


悲しいかな、えいと@はパンやお菓子を作らないんですよねぇ〜。


こういう時にアップルパイとかチーズケーキとか手作りができたらなぁ〜…って思いますね。(〃´o`)=3


しかし。


えいと@家はだれも作ったお菓子を食べる人間がいないもんで。。。


えいと@夫も えいと@もお菓子はほとんど食べないんですねぇ〜。


普段、作っていないとね。こういう時だけ作っても絶対に失敗しますし。(;д;)=3


お菓子作りが日常になってる方には「チーズケーキなんて簡単よぉ〜♪」ってよく言われますけど。


作れません! きっぱり! d( ̄‥ ̄)=3


んで。


えいと@が持って行ったもの。何だと思いますぅ〜? (*゚v゚*)b


ちょっと想像しちゃってみてくださいな。


普通はあまりおみやげとしては持って行くもんではございませんな。


だけどT子さんは喜んでくださってうれしかったですぅ〜♪ (*^o^*)


さて! いったい何を持って行ったのか!


ヒント : 食べ物です。お菓子ではありませんがおやつにはなります。


ヒントその2 : えいと@がよく作るものです。



これかなーって思うものがあったらコメントに書いてみてくださいまし〜。(*'-^*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:26| Comment(34) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。