2008年09月28日

ハンドメイドのマグカップ! オヒョウにサーモン!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


  burogurannkinngu .gif ← クリックで応援☆よろしくお願いします♪



さて。


えいと@のアラスカ紀行 2008をお送りしております。(*^▽^*)


昨日の記事に続き、今回もホーマーという小さな街についてであります。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    釣りのメッカ! アラスカ ホーマー


ホーマーのダウンタウン&ホーマー・スピットにはかわいいお店がたくさんあります。


観光客が多いこのホーマ。


お土産物屋さんがずらりと並んでいるんですね〜。(o^-^o)


    a-hoama4.jpg


 a-homamiyage1.jpg


こういうお店をぶらぶらと見るのは楽しいものであります。(*^▽^*)~♪


    a-homamiyage3.jpg


ここはお魚屋さん ↑加工や冷凍した魚が売られていました。


ここで釣れたレッドサーモンやキングサーモン、オヒョウも売ってましたよ〜。(゚▽゚)



ぶらぶらと見ながら歩いていた えいと@夫妻でありますが、ふと1軒のお店が目に留まったんですね〜。


    a-homamiyage2.jpg


ここ ↑ です。


ここはハンドメイドの陶器のお店なんですね。(*゚v゚*)


 a-homamiyage4.jpg


お店の方に話を聞くと、ここは4人のアーティストの手作りの作品を販売してるお店だそうです。


その4人は全員女性で それぞれのアトリエを持ち活動されてるそうです。


彼女たちの出身は、ここホーマーだそうで。


アトリエはアンカレジにあるそうなんですが、故郷のホーマーでお店を出してるそうです。


 a-homamiyage5.jpg


中にはこんな和風的な作品 ↑ もありました。


素敵ですよね〜。(=´▽`=)


この作品の作者は日本びいきなのかな〜?



ふと、えいと@夫が「これ、いいな」って手に取った作品がありました。


  a-homamiyage8.jpg


このマグカップ ↑なんですねぇ〜。


オヒョウの柄が彫刻してあるんです。


でね、オヒョウの部分は素焼きなんですよ。


このオヒョウのとぼけたお顔が、えいと@夫は気に入ってしまった様子です。(*^^*)


 a-homa-miyage10.jpg


中はこんな感じで、ひとつひとつ全部違うんです。


ハンドメイドですからね〜。味があっていい感じです。


えいと@夫が欲しいって言うもんで買うことにしました。


どうせならペアで…ってことで柄違いの同じタイプのマグカップをもう一つ買うことにしました。(^∇^)


  a-homa0miyage9.jpg


どれにしようかいろいろ迷ったんですが…。


サーモンにしましたー。(*゚▽゚*)


ホーマーですからね、やっぱオヒョウとサーモンでしょう〜。


この2点が今回のアラスカ旅行のお土産に決定しました〜♪ (^▽^)b



この作品を作られた方はMarie Herdegenという女性です。


彼女のHPがこちら ↓ にありますので、興味がある方はご覧になってくださいね〜♪
      Morning Wind Pottery




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。