2008年09月26日

山が燃える! アラスカの紅葉(黄葉)は美しい!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


 burogurannkinngu .gif ← このボタンをぽち☆っとクリックよろしくお願いします♪



久々にえいと@のアラスカ紀行2008をお送ります〜。(*゚▽゚*)



以前、アラスカ旅行中に紅葉について記事にしました。


アラスカの紅葉があまりに美しかったので、


旅行中にブログをUPしたかったんですけど、


写真がうまくパソコンに取り込めず前回は紅葉の写真を載せることができませんでした。A=´、`=)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    ひと足お先に紅葉を楽しんでます〜♪


今回美しいアラスカの紅葉の様子をお送りしますね〜。(^◇^)b



えいと@夫妻がアラスカ旅行したのは8月下旬〜9月上旬です。


アラスカって寒いイメージがありますけど、


アラスカの南部(アンカレジ近辺)の紅葉はまだまだでした。


デナリ国立公園より北あたりから紅葉が始まっていましたね〜。


そして、今回はここ ↓ がとってもきれいだったんです! (^∇^)b
(クリックで拡大します)


   a-alasukaRVcar13ab.jpg


A地点はチナ温泉 ↑、B地点はPAXSONのあたりです。


気温は日中で摂氏10〜18度、夜は摂氏0度〜5度くらいでした。


夜はすごーっく寒かったですねー。冷えまくりましたよー。(((=_=)))ブルブル



それではA地点、チナ温泉の紅葉からどうぞ〜。


a-alasukakouyou3.jpg


a-alasukakouyou1.jpg


a-alasukakouyou2.jpg


きれいでしょ〜〜〜? (*´∇`*) ウットリ〜


山が燃えているようですね〜。


こーんな美しい山にかこまれて温泉に入ったんです〜。(後日 記事にしますね♪)


普段湯船に肩まで浸かる〜なんてことがないですからねぇ。


アメリカのお風呂って、基本シャワーのみですからー。


もう極楽でございましたー。(;∇;)



次はB地点の紅葉です。


このB地点満天の星空であった場所です。(´▽`)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
      大自然の中で眠る! 究極の幸せ♪


ここは本当にすてきな場所でしたよ〜。(o^-^o)


聞こえるのは川のせせらぎの音のみ!


人工的な光や音がいっさいない自然でいっぱいの場所なんですね〜。(=´▽`=)


   a-alasukakouyou4.jpg


a-alasukakouyou7.jpg


   a-alasukakouyou9.jpg


いかがです〜〜〜? 美しいですよねー。(´∀`) ウットリ〜


この写真を見て気づかれたかと思いますが、アラスカは黄葉が多いんですね。


黄葉する種類の木が多いんだと思います。


日本の紅葉の雰囲気とはまたちょっと違って黄葉も美しいですね。


   a-alasukakouyou8.jpg


これ ↑ はA地点とB地点の間あたりで見つけたです。


これも立派に紅葉していますよね。(*゚v゚*)


北に行けば行くほど紅葉(黄葉)がはっきりと美しくなっていきました。


あ、もちろん! 北極圏より北では紅葉(黄葉)は無理ですよー。


ツンドラ(永久凍土)ですからね〜。

 ツンドラに関する記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    永久凍土の村 Barrow 真冬には気温が−50度にも!



アラスカの秋はとっても短いんです。


こうやって紅葉(黄葉)を楽しめるのはわずか10日〜2週間ほどだそうです。


急激に気温が下がっていくので紅葉した葉は落ちてしまうのですねー。


だからこそ貴重で美しいアラスカの紅葉(黄葉)なんですね♪ (⌒ο⌒)b


今頃はもう北の方の紅葉(黄葉)は終わってるでしょう。


南の方のキーナイ半島の紅葉(黄葉)は今が見頃かもしれませんね。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。