2008年09月25日

怖〜い覆面! 大集合!


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


 burogurannkinngu .gif ← このボタンをぽち☆っとクリックよろしくお願いします♪


アメリカのスーパーやデパートがハロウィーンモード一色に変わりつつある今日この頃。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    もう世間はハロウィーン & パーティのモラルを考える


アメリカにお住まいの方で お子さんがおられるおうちは もうすっかりハロウィーンモードになってるようですね〜。(*^▽^*)


小さいお子さんの仮装は本当にかわいい〜♪ (=´▽`=)


女の子はお姫様が大人気のようですね〜。


我こそがプリンセス〜♪ってうれしそうです。(o^-^o)


男の子はスパイダーマンとかスーパーマンなどのヒーローが人気のようですね。


中には忍者に変装する子もいるみたいですよ。(^○^)



ところが。


大人になるとだんだん怖いモノシリーズの仮装に変化していくようですね。(;^_^A


ハロウィーンって、昨日の記事にも書きましたが幽霊や魔女、妖怪を追っ払うっていうお祭りなんですよね。


ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、10月31日に行われます。
もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り入れられたようです。
「万聖節」は 過去に亡くなった人がこの日によみがえると考えられています。
ハロウィンと聞いて真っ先に思い出すであろう仮装は、家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていくようにするためであると言われています。
この世に戻ってくる魂は悪い霊だと思われていたからです。この悪い霊たちは生きている人にいたずらをしたり、悪運をもたらしたりすると考えられていました。

                        HALLOWEEN 参照


そういうわけで今回はこーんな怖い覆面のご紹介です〜♪ (*゚▽゚)ノ

 

        ↓






        ↓






        ↓



   a-harow08-11.jpg

 エントリー1番〜♪ 骸骨君〜。↑

 きゃー! こわい〜! 怒ってるのかな? この骸骨君? (゚ー゚*?)


   a-harow08-4.jpg


エントリー2番〜♪  これは…なんだろ? ?(゚_。)? 妖怪君〜。↑


   a-harow08-5.jpg


エントリー3番〜♪ うーん、これは…?( ̄ー ̄?)フランケン君〜。↑(適当です)


   a-harow08-9.jpg


エントリー4番〜♪ 悪霊君〜。↑

きぇー! こりゃー恐ろしい顔だなぁ〜。がめちゃくちゃこえー! (((゙◇゙)))


   a-harow08-8.jpg


エントリー5番〜♪ 悪霊No.2君〜。↑

うわー! これも怖〜い! きっと口がパカパカ動いて何かしゃべるんでしょうねぇ〜。(゚_゚i)


   a-harow08-6.jpg


エントリー6番〜♪ 妖怪No.2君〜。↑

これは怖いっていうより…笑っちゃう顔ですね〜。あはは。(^▽^;)


 a-harow08-10.jpg


エントリー7番〜♪ 番外編 バイクでツーリングの骸骨君〜。↑


   a-harow08-7.jpg


エントリー8番〜♪ 番外編 血まみれな手ぇ。↑ 

ぐぇ〜っ。こんな手が置いてあったらびっくらこいちゃいますね〜。(”ロ”;)



それにしてもハロウィーンって怖い覆面や飾り物が多いんですよね〜。(・Θ・;)


ちょっとリアル過ぎー!( ̄Д ̄;…っていうのもありますよ〜。


ここまでリアルで怖すぎーな覆面にする必要があるのぉ〜? (ーー;)


子供が見たら泣いちゃいそう〜。


大人でも暗がりでこんなの見たら○○○そうになっいますねー。(-。ー;)



さて、皆さまはどの怖いシリーズが最も気に入りましたか?


こういうの部屋に飾りたい〜とか、


自分だったらこれをかぶって歩いてみたい〜って思う覆面はありましたか? (*゚▽゚*)b


えいと@はね〜。うーーーーーん。。。( ̄~ ̄;)


エントリー6番の妖怪No.2君がマシかな〜。


見ようによってはユニークな顔してますもんね。(;´▽`A


あんまり怖いのはダメですー。


夜にトイレに行けなくなっちゃいますから〜。(´〜`ヾ)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:18| Comment(31) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。