2008年09月21日

データが消えてもあきらめることなし! & MacのOS【Leopard】


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


 burogurannkinngu .gif ← このボタンをぽち☆っとクリックよろしくお願いします♪



先日、えいと@のメインPCのMacが無事に退院した記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    緊急事態発生! えいと@のPCがぁ〜!
    Macが退院して戻ってきました〜♪



昨日の記事のコメントを拝見してますと、


バックアップしていないって書かれてる方が数名おられました。


確かにね、そのうちやろ〜っと♪って思っちゃうんですよね。(^_^;)


バックアップの作業ってけっこう面倒くさいですし。(・Θ・;)


でもね、データーが消えてからのリカバリーのほうがもっと面倒くさいんですよー!(;´д`)ノ


昨日の記事にも書きましたが、去年 えいと@のMacが起動不能になったんですね。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    Oh No! Macがぶっ壊れちゃった〜???


この時 ↑ には購入したショップに持って行ったんですよ。


大学内にあるPCショップです。


そこはMacの専門店ではなく、Winも売ってる普通のPCショップであります。


で、修理に出した時に何も言われなかったんですね〜。


なのでそのまま出しちゃったんですよ。


そしたら! 


修理後に戻って来た えいと@のMacは初期化されてデータが何も残っていない状態になっちゃっていたわけなんですねー!号(┳◇┳)泣

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    ショック〜! (@Д@;立ち直れないかも…(涙)


今回Apple Storeの担当の方はちゃんと聞いてくれましたよ!


「データが全部消えるがバックアップはしてあるのか?


もししてないなら有償だがバックアップできるよ」
…って!


そうなんです。( ̄ー ̄)b


もし、PCが動かなくなってデーターのバックアップをしてなかった場合、


100ドル(約11000円)でショップがやってくれる
のでありますよ〜!


自分でもできないことはありませんが、


バックアップをするためのパーツが必要ですし、


何といっても作業がめんどくさいんですよねー。(;-o-)


それにしてもっ!


去年の時には大学のショップは一言も聞いてくれなかったんですよっ! (`ε´) プンスコ


やっぱ直営店だとこのへんのフォローも完璧であります。(o^-^o)b



去年は修理後にデータが全部消えたので、えいと@夫ががんばってリカバリーしてくれました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    あなたの努力に感謝感激〜♪


今回も動かない状態のMacからデータを取り出してバックアップに成功したんですねー! (;∇;)


えいと@夫よ、ありがとう〜〜〜揺れるハート



PCをお使いの皆さま!


もしデータが消えてしまってもあきらめない でくださいね! d(゚ー゚*)


特に旅行の写真、子供さんの写真などは二度と同じものは撮れませんからね〜!




話は変わりまして。


今回バージョンアップした えいと@のMacちゃん。(=^▽^=)


もともと入ってるOSは2年前のものなのでちょっと古いんですねぇ。


なので一番新しいMacのOS!【Leopard】を購入してインストールしてみました!(*゚▽゚)ノ


 a-Macpasokon4.jpg


   これ ↑ ↓ ですっ! Macの新しいOS!【Leopard】


 a-Macpasokon3.jpg


これがね〜! かなり優れものなんですよー!(^○^)b


いろんな機能が加わったようですが、


一番すごい!…って思ったのは書類や写真の整理機能です。


今までは保存していてもどこにあるのか探すのに大変であったり、


いちいちファイルを開いて探してるものか確認しないといけなかったんですけどね。


この【Leopard】は一発で探せるし、ファイルを開かなくても確認できちゃうんですねー。(^∇^)v


 a-Macpasokon2 .jpg


何といってもデスクトップ画面がすっきり!してるのがいいですね〜。(´∀`)



他にはSpacesっていう機能があるんですけどね。


これ ↑ は複数のウィンドゥを開くことができちゃうんですね〜。


これはなかなかいいですよ!


アプリケーションをたくさん開いた場合にごちゃごちゃしないんですねー。(=゚▽゚)b


複数の作業をする場合にウィンドゥが複数あると、とても作業がしやすいようです。


リナックスには以前からこの機能はあったんですけどマッキントッシュにはなかった機能なんですね〜。


複数のウィンドゥで仕事ができる…っていうのはかな〜り便利だと思います。



他にもいろいろ新しい機能が加わった【Leopard】 (⌒o⌒)b♪


インストールもめちゃくちゃはやかったです♪


Macユーザーの方で 興味を持たれた方はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
      Mac OS X v10.5.4 Leopard International Version




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:39| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。