2008年09月12日

でかい! レッドサーモンをフライフィッシングでGet! 


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございますー♪


 burogurannkinngu .gif ← このボタンをぽち☆っとクリックよろしくお願いします♪


クリックして応援☆してくださると更新の励みになりますのでよろしくです♪ ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆




さて。


えいと@のアラスカ紀行 2008をお送りしております。


前回はモーターホーム内のキッチンでのお料理について記事にしました。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    車の中でクッキング〜♪


狭くて使い勝手がいまいちなキッチンで、限られた調味料でクッキングしたにしてはまぁまぁかなー♪


…なんて、勝手に自己満足に浸っている えいと@でありましたー。あはは。(^∇^;)



ところで、昨日の【おまけ】に書きましたえいと@夫がGetしたあるものでありますが…。


そうなんです!(≧∇≦)b


皆さまが想像して下さった通り! シャケ! サーモンなんですねぇ。


アラスカっていったらサーモン釣りのメッカ! d(゚▽゚*)


アラスカでサーモン釣りをしたい!…って思っておられる方が非常に多く、


釣りのためだけにアラスカに行く釣り人もいるくらいですからね〜。


えいと@夫は 今回気合いが入ってたんですよ〜。(^○^)


釣り道具、ウェーダーまで持参したんです。


この釣りの荷物がね〜。スーツケースのスペースをかな〜りとっておったんでございますねー。(-"-;A ブツクサ



さて、1泊目に泊まったB&B(ベッド&ブレックファースト)のご主人に釣り場についていろいろ教えていただきましてね。


そう! 去年もお世話になったオッカー&オットーハウスですよ〜。(=^▽^=)b

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    かゆいところに手が届く感激のサービス! アンカレジのB&B


このB&B ↑は、本当にいたせりつくせりのサービスをして下さるんですねー!


今回もめっちゃお世話になっちゃいましたよ!(この件に関しては後に記事にしますね〜♪)(^人^)感謝♪


で、ここのご主人はアラスカでの釣りツアーのガイドもされてるようで、どこが釣れているかいろいろ詳しく教えていただいたんですね。


で、教えていただいたのがキーナイ半島の川なんです。


  a-tizu100  .jpg


はじめの予定ではアンカレジから北上してデナリ周辺で釣りをしようと考えてたんですけどね。


予定変更であります。( ̄o ̄)b


アンカレジから南下してキーナイ半島のホーマー方面に行くことにしました。


モーターホームでの旅行の場合、急に予定変更が出来るのがいいですねー!( ̄∇ ̄)v



a-RVturi1 .jpg


ここはホーマーという街の海辺の景色 ↑です。


きれいでしょ〜? (*´∇`*)


こんなところで釣りができるって釣り人たちにとっては最高でしょうね。(*゚v゚*)


a-RVturi3 .jpg


  釣りをされてる方がたくさんいましたよ。


a-RVturi2.jpg


子供も頑張ってますねー。(^ー^* )


ここは川に上がる前のシャケがかなりたくさん泳いでました。


あちこちで飛び跳ねるシャケを見ることができましたねぇ。


しかし…。


なかなか釣れません。( ̄- ̄;)


2時間ほど頑張りましたが、釣れないので場所を変えることにしました。



   a-RVturi4 .jpg


こちらはロシアンリバー ↑であります。


近くの釣り具屋さんにキーナイリバーやロシアンリバーで大物が釣れるとの情報をもらい、チャレンジすることにしました。


ホーマーではルアーでの釣りが多かったんですが、


このキーナイ川はフライでの釣りの方が多かったようです。


ここの方が釣り人の気合いが入ってて釣れそうだ! (* ̄∀ ̄)b


…ということで、えいと@夫も釣りに参戦です。(えいと@は見てるだけね)


a-RVturi6 .jpg


 フライフィッシングをする えいと@夫 ↑であります。


a-RVturi5 .jpg


ボートをチャーター ↑して釣りをされてる方もいましたねー。


こんな風にボートで移動しながらの釣りのほうが釣れる確率は高くなるでしょうね。


a-RVturi7 .jpg


何度かかかることもありましたが、なかなか釣り上げるまではいきません。(´‐` ;)


シャケも命がかかってますからねぇ。簡単には釣り上げられてくれませんよね、そりゃー。


他の釣り人たちもぜんぜん釣れていない様子でした。


なかなか難しいもんなんですねぇ。( ̄、 ̄*)


1時間ほどえいと@も見ていたんですけど、途中で雨が降って来たので車に戻りました。


そして、その40分後…。


えいと@夫が戻って来たんですけど、網に何か入っていますよ! (*'o'*)


   a-RVturi8 .jpg


じゃん! サーモンを釣り上げたようです!(ノ*゚▽゚)ノ


a-RVturi9 .jpg


でかい! めっちゃ大きいレッドサーモンですっ! (@∇@)


110センチか120センチはありましたよ!w(゚0゚*)w


クーラーボックスが90センチの大きさなんですけど入りきりませんでしたからねー。


すごい上あごですよねー!(*'∇'*)b


これは放精前のオスのレッドサーモンで、


川に登り切る前なのでかなり力が強かったそうですー。(*゚▽゚*)b


えいと@夫は 釣り上げるまで30分くらい格闘したようでヘトヘトになっちゃったらしいですね。


「あー! 疲れたぁ〜!」 A=´、`=)…って何度も言ってましたねぇ〜。


えいと@夫、よくやった! d(⌒ー⌒) グッジョブ!!


釣り上げる瞬間を見られなかったのは残念でしたが、良かったです〜。


これでキャンプ中の食材は確保されました!


アラスカで新鮮なシャケがいただけるなんて〜♪


幸せでございましたー。(;∇;) ウルウル



さて、どんなシャケ料理をしたかといいますと…。


メスだといくらがとれたんですけどねぇ。


今回釣り上げたサーモンはオスなのでいくらはいただけませんでしたー。


そのかわりあるものをおいしくいただいたんですよ〜。(´ ▽`).


それは何か…!


長くなるので次回に書きますねー。また見に来て下さいましー。(●⌒∇⌒●)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。