2008年09月11日

車の中でクッキング〜♪ 


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございますー♪


   burogurannkinngu .gif ← このボタンをぽち☆っとよろしくお願いします〜♪


他の方のブログのコメントにクリックのボタンは上にあった方がいい…って書かれたのを読んだもんで、


上にもバナーを貼付けてみました〜。(^-^)


応援☆してくださると更新の励みになりますのでよろしくです♪ (=´ー`)ノ




さて。


えいと@のアラスカ紀行 2008をお送りしております。


今回のえいと@夫妻のアラスカはモーターホーム(キャンピングカー)での旅でありました。(^^)

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    2度目のアラスカ旅行のスタイルは…これだっ!
    キャンピングカーの宿泊場所! RVパーク
    大自然の中で眠る! 究極の幸せ♪
    1日平均366キロ! アラスカの大地を走る!
    モーターホームのレンタルについて



モーターホーム(キャンピングカー)のレンタル料金は 時期にもよりますがけっこういたします。


しかし!


すばらしい大自然の中で過ごす…っていうのはプライスレスなんですねぇ〜。(*´∇`*)


そして!


モーターホームの中のキッチンで食事を作る!(*゚▽゚)ノ


昨日の記事にも書きましたが、


旅行で一番お金がかかるのは食事代なんですよねー。


外食してビールやお酒を楽しむと、あっという間に50ドルや100ドルが飛んでいってしまうわけです。(゚ー゚;A


そこで! 自炊ですっ!(^○^)b


調味料や食材は準備する必要がありますが、


二人分の1週間の食材なんてそんなにかかるものではありません。


ところで、アラスカで買い物をする場合は、このスーパーがいいですよ〜。


 a-RVjisui8.jpg


ここ ↑ はアラスカの大手のスーパーマーケットで、たいがいのものはそろっちゃいます。


WegmansとWal★martが合体したようなスーパーですね。


けっこうきれいなスーパーでした。


山奥に行けば行くほど物価が高くなるので、


できるだけアンカレジやフェアバンクスなどの都市で購入するのが安く上げるコツであります。v(*'-^*)-☆



さてさて、モーターホーム内のキッチン。


狭いんで使いにくいのではありますが、贅沢は言ってられません。


 a-RVjisui5.jpg


モーターホームのキッチンに立つ えいと@の図 ↑でありますー。(>▽<)b


ねっ♪ ちゃんとシェフいやいやシュフしてるでしょー? ( ´艸`)ウフ



そしてっ!


今回の旅行で えいと@夫妻がアラスカに持って来たもの!


それはこれでありますー!


       ↓






       ↓






       ↓



   a-RVjisui1.jpg


じゃん! 炊飯器ですぅー。(^▽^)/


すごい炊飯器でしょ? 昭和初期か!…って言いたくなるような。(;^_^A


アメリカではいまだにこういう炊飯器が売られてるんでありますー。


これでもちゃんとご飯は炊けるんですよ〜。お米は立ちませんけどね。


でね。これは持って行って良かったですよ〜。(*^o^*)v


えいと@夫妻はご飯が大好きですからねー。



 a-RVjisui3.jpg


基本的に朝はホットドッグ ↑です。


朝食は出来るだけ時間のかからないもの、洗い物が出ないものがいいですね〜。


時間がもったいないですからね。


夜はパスタ、あるいは ご飯におかずですねー。


 a-RVjisui6.jpg


トマトソース系のパスタ ↑でありますー。


   a-RVjisui2.jpg


ご飯、おかず、スープ ↑であります〜。


お料理やグルメのブログを書いてる方から見たらなんじゃらほいっていうくらいひどいですけどね〜。あはは。(;´▽`A


でも、これで十分! 満足な食生活でございましたよー。


それでね、えいと@夫妻はお箸を自宅から持って行きました。


ナイフやフォークはついてますけどお箸はついてませんからね〜。


重宝いたしましたー。(o^-^o)



そして! 


ランチはおにぎりを作って外で食べたりしましたよー。


 a-RVjisui4.jpg


おにぎりをお弁当にして散策に出かけたりしました!


これがね〜。おいしいの! (=´▽`=)


いいお天気の中、外で食べるおにぎりのおいしいこと!


アラスカでおにぎり!


幸せでございましたー。(*⌒―⌒*)v




    【おまけ】


昨日の記事の終わりにちょっとびっくり〜!な食材が手に入った(Getした)…って書きましたが。


えいと@の書き方が悪かったですね?


皆さま、すごいモノを想像してくれちゃいまして…。σ(^_^;)


鯨、アザラシとか、はたまたペンギン、イルカとか…。


トナカイ、カリブー、ムースなんて書いて下さる方もおられましたー。


おね太郎さん、コメットさん、かげさん、NANAさん、さとこさん、Yogacatさん。


答えて下さってありがと〜! (o ̄∇ ̄)/


しかし…。皆さまの答え…。全く違いますのよ〜。ハズレです。


珍しいものでもゲテモノでもないんですよぅ。(=^‥^A


アラスカといったら! ○○がメッカですよねー!


えいと@夫がGetしたんですっ!


大きさ110センチ〜120センチはありましたっ!w(*゚o゚*)w


あまりに大きいんでびっくりしちゃったのであります!


それはいったい何か…! おわかりになりましたか…?


次回の記事に書きますので、ぜひ! 見に来て下さいましー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。