2008年09月07日

12時間 飲み明かす! I君の送別会


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日I君の送別会を えいと@家で行いました。


大学まで32キロの道のりを自転車で行ったあのI君です。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    使えないシロモノ! アメリカ郊外のバス


I君は日本の大学卒業後に渡米、アメリカの大学院 修士課程を今回修了し、


日本に戻ることになったのであります。


今後は日本の大学院の博士課程、あるいは再度アメリカに来てPHDコースに入学するか、


今後の予定はまだ決めてないようなんですが、大きな夢を抱いているようですね〜。


まだまだ若いI君。頑張って欲しいもんであります。



えいと@夫妻がアラスカから戻った日の3日後がI君の帰国の日であったようで、


急きょ、帰国日の前日の昨日にI君の送別会を開催したんですねー。


翌日は朝のフライトであるらしく、あまり遅くまで飲んじゃって寝坊したら大変なので


はやめの午後4時半頃から開始いたしました。


明るいうちからお酒を飲むって楽しいもんですね。(*^▽^*)~♪


   a-ikunsoubetukai2.jpg


これ ↑ はアラスカの地ビールです。


アラスカ旅行で余ったビールを持って帰って来たので、味見をしてもらいました。


アラスカンビールはコクがあっておいしいんですよぉ〜。(=´▽`=)


   a-ikunsoubetukai6.jpg


そしてっ! 日本酒 ↑でありますー!


この日本酒はアラスカの酒屋さんで買ったんですよ〜。


2種類だけでしたけどワインに混じって日本酒が置いてあったので買いました。


日本酒をシャンパングラスでいただく…って。


なかなかおっされー♪でございましょ? (*^^*)


そしてねっ!


これ! こういうものをお出ししたんですよぅ〜。



        ↓







        ↓








        ↓



a-Ikunsoubetukai1.jpg


じゃん! 子持ち昆布でありますー!(*゚▽゚*)


これはね〜。日本でもなかなか手に入りにくい珍味なんだそうですよー。


これだけ(とっても小さい) ↑ で3000円くらいしちゃうんです。


めちゃ高級品です!


a-ikunsoubetukai3.jpg


この子持ち昆布はアラスカのアンカレジのダウンタウンにある 日本人が経営するお土産物屋さんで購入しました。


ほんとうにおいしい!( ´¬`)


もったいないのでビールが入る前に皆さんに味わってもらいましたよ。


だってね。ビールで酔っちゃったらおいしさがわかんなくなっちゃいますもん。


幸せなおいしさでございましたー。(*´∇`*)


a-ikunsoubetukai4.jpg


これ ↑ は子持ち昆布と同じお店で買ったスモークサーモンです。


カナッペに乗せて食べるとめっちゃおいしかったです〜。(⌒¬⌒*)



…で。


相変わらずのいい飲みっぷりで空いたお酒の缶や瓶がこちら。



        ↓






        ↓






        ↓



   a-ikunsoubetukai7.jpg


わはは。相変わらずでしょう〜? (^▽^;)


買い置きのビールが足らなくなるんじゃないか…って思うくらい気持ちよく飲んでくれちゃいますね〜。


そんなこんなで楽しく夜は更けてゆき…。


気がついたら何とっ!


午前4時前までやっちゃったんですよー!\(;゚∇゚)/ヒョェー!


I君のフライトは朝便なのではやめに始めて はやめに終わろう…って言ってたのに…。


もうしばらく会えないって思うと話が尽きないんですねぇ〜。


外がうっすらと明るくなりかける時間までやっちゃいました。(;^_^A


I君、まだ荷造りが終わってない…って言ってたけど。


もしかして一睡もせずに空港に向かったのかなぁ〜。σ(^o^;)


連絡がないってことは無事に飛行機に乗れた…ってことなんでしょうね。


I君、日本に帰ってからも頑張ってね! 応援してるよ〜! (・∀・)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



   今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 11:06| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。