2008年07月29日

北極圏でメキシカン


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



シリーズでお送りしていますえいと@のアラスカ紀行。


これはえいと@夫妻の昨年の7月のアラスカ旅行に関する記事です。


たいぶタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m


今までの記事アラスカ紀行2007はこちらの目次 ↓ からご覧になってくださいね。

 えいと@のアラスカ紀行(2007.7/5〜7/24)目次



昨日に引き続き北緯71度23分、北米大陸最北端の地,バローであります。


バローに関する記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪

      陸路のないアラスカ最北端 バローに向かう
      永久凍土の村 BARROW 真冬には気温が−50度にも!
      エスキモーの必需品 毛皮で厳冬を過ごす
      舗装されていない村 バロー
      村にひとつしかないもの…それは…これだっ!
      素朴なバローの子供たち
      ツンドラに咲く可憐な花々
      真夜中の太陽! MIdnight Sun!
      真夜中に遊ぶバローの子供たち
      「世界の頂点」という名前のホテル 



さて。


北アメリカ大陸最北端、バローでの食事でありますが…。


えいと@夫妻はとっても楽しみにしていたんですよねー。(⌒o⌒)b♪


旅行の楽しみといえばその土地特有の食事をいただくことですもんね。


えいと@が旅行する時には可能な限りその土地固有の食べ物をいただくようにしています。(o^-^o)


もちろん。。。ゲテモノ(虫とか)はさすがにダメですけどね…。(-"-;A .


今までの旅行でどんなものをいただいてきたか…と言いますと。


エジプトでは鳩のステーキをいただきましたし、


オーストラリアではジャンプステーキ(カンガルー)をいただきましたし、


パラオ共和国ではナポレオンフィッシュのお刺身コウモリのスープをいただきました。


えぇえーーーっ! (@Д@;


鳩にカンガルーにナポレオンフィッシュにコウモリぃーーーっ? ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


…って思われた方もおられるでしょうけど なかなかおいしかったです。(=´∇`=)ゞ


他にも旅行をした時にはその国、その土地 特有の食べ物を楽しんで来たわけです。



でっ! ここバローでもバロー名物なるものがあるかなーって期待したんですねぇ〜。


しかし…残念ながらありませんでしたー。(´Д`|||) ガッカリ~


バローには観光客用に数件のレストランしかなく、


メキシカン、ピザ、中華料理、韓国料理、日本風料理のレストランのみでありました。


バローで鯨の肉やムースの肉などが食べれるかな〜♪ o(*^▽^*)o~♪


…な〜んて期待してたんですけどね〜。残念! ( ̄_ ̄|||)


なかったら仕方がありません。


お腹が減るんでとりあえずメキシカンレストランにはいることにしました。


 a-barrowmekisikan13.jpg


ここは、えいと@夫妻が宿泊したTop of the World Hotelに隣接したレストランです。


 a-barrowmekisikan9.jpg


     レストランの中はこんな感じ ↑ ↓ です。


 a-barrowmekisikan1.jpg


観光客むけのレストラン…って感じですよね。(^-^)


 a-barrowmekisikan6.jpg


おぉおー。紙ナプキンまでメキシカンですねぇ〜。(゚▽゚)


    a-barrowmekisikan5.jpg


つきだしのチップス&サルサソースですねー。


で、えいと@夫妻がここでオーダーしたメニューは…。


 a-barrowmekisikan2.jpg


    ブリトー ↑です〜。


 a-barrowmekisikan3.jpg


タコス ↑です。定番ですよねー。


しかし…。もうちっときれいに盛り付けられませんか〜? メキシカン〜。(・Θ・;)


 a-barrowmekisikan8.jpg


ファジータ ↑です。


お味的にはなかなかおいしかったですよー。お値段も安かったしね。c( ̄▽ ̄)



このメキシカンレストランの各テーブルに こういうお人形さん ↓ が飾ってありました。


a-barrowmekisikan10.jpg a-barrowmekisikan7.jpg


この人形はきっとメキシコの農民の姿なんでしょうねー。



ところで、ここのオーナーの方はとても日本びいきなんだそうです。(*゚▽゚*)


でね、日本の小物コレクションをされてるんですねー。


 a-barrowmekisikan11.jpg


  これ ↑ なんですねぇ〜。キティちゃんがいますねー。(*"ー"*)


 a-barrowmekisikan12.jpg


他には扇子、ひな人形、便箋や封筒、本などがありました。(⌒∇⌒)b


ここのオーナーにお会い出来なかったので聞けなかったんですけど、


なぜ日本のことが好きになってコレクションしてるのか知りたい気がしますね。


でも、こうして日本が好き…って言ってもらえると とても嬉しいですねっ。(=^▽^=)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。