2008年07月27日

真夜中に遊ぶバローの子供たち


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



シリーズでお送りしていますえいと@のアラスカ紀行。


これはえいと@夫妻の昨年の7月のアラスカ旅行に関する記事です。


たいぶタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m


今までの記事アラスカ紀行2007はこちらの目次 ↓ からご覧になってくださいね。

 えいと@のアラスカ紀行(2007.7/5〜7/24)目次



昨日に引き続き北緯71度23分、北米大陸最北端の地,バローであります。


バローに関する記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪

      陸路のないアラスカ最北端 バローに向かう
      永久凍土の村 BARROW 真冬には気温が−50度にも!
      エスキモーの必需品 毛皮で厳冬を過ごす
      舗装されていない村 バロー
      村にひとつしかないもの…それは…これだっ!
      素朴なバローの子供たち
      ツンドラに咲く可憐な花々
      真夜中の太陽! Midnight Sun!



昨日の記事に書きましたように北極圏に位置するバローは、


5月10日〜8月2日までの85日間は太陽が沈まないんですねぇ〜。


つまり! 白夜(びゃくや、はくや)なのでございます!(゚▽゚*)


で、えいと@夫妻は真夜中の太陽、Midnight Sunを見るためにホテルを出て,海に向かいました。


すると…! 


こんな光景を見たんですねー! 俳(*'o'*)o



        ↓






        ↓






        ↓



a-barrowkouen1.jpg


公園で遊ぶ親子ですっ! w(゚ロ゚;)w オォー


え? なんでそんなに驚いたのかって?


だって、だって…。


子供たちが遊んでる時間は…。


Midnight! 午前0時! (ёロё)ホエー!! だったんですもん!


子供が遊ぶ時間ではないでしょ〜〜〜? 普通に考えて。( ̄ェ ̄;)


でも、この時期のバローは白夜。


薄暗くなってるとはいえ十分明るいんですねぇ〜。



話はちょいとそれますが、遅くまで明るいと生活リズムが狂うことがあります。d(・ロ・)


えいと@が住むNY州バッファローも、夏は日照時間が長いんですね。


夏至の頃は午後10時でも明るいわけです。


なので何度夕食の準備が遅くなったことでしょう。\(;゚∇゚)/


いつまでも明るいので余裕をかましてたら 夫の「お腹減ったな」ってヒトコトでフと時計を見ると…。


えぇえーっ! もうこんな時間なのぉ〜っ! |)゚0゚(| ホェー!!


…ってことが何度も懲りずにありました。(^o^;) オットヨ、スマン


a-barrowkouen11.jpg


うっすら暗くなるとはいえバローの夏は24時間明るいんですねぇ。


真夜中でも遊んじゃう子供がいてもおかしくないかもしれません。(゚ー゚;A


親がついてたしね。


治安の問題もないんでしょうし。


キャッキャ言いながら遊んでましたよー。夜中の0時にっ!


楽しそうでありました。(=^▽^=)b



さて、この親子が遊んでた公園は北極海のすぐ側にある公園でありました。


翌朝ピーカンな快晴であったので公園を散歩してみることにしました。(*゚▽゚*)


a-barrowkouen6.jpg


   素朴な感じの公園ですよね。(*゚v゚*)


a-barrowkouen2.jpg


    全面 砂地の公園なんですねー。


   a-barrowkouen3.jpg


これはバスケットゴール ↑ですが、網がないですねー。σ(^_^;)


で、地面が舗装されてない砂地なんですけど…。


ドリブルができるのかしら??? (=^‥^A


a-barrowkouen4.jpg


   a-barrowkouen8.jpg


     この恐竜ちゃん ↑ かわいい? 怖い? (^^;)


   a-barrowkouen9.jpg


これ ↑ は前日真夜中に子供が遊んでたブランコですねー。


日本のブランコとはちょっと違いますよね。座る部分が…。(゚▽゚)



ところで。


この日は日曜日の朝だったんですけど、


子供が誰一人公園で遊んでいなかったんですねー。


なぜでしょうね? ?(゚_。)?(。_゚)?


もしかしたら…。


土曜日は真夜中まで遊んで,日曜日の朝は寝坊してるのかもしれませんねー。(;^_^A


夜がいつまでも明るいと ついつい夜更かししてしまうのかな?


短い夏の夜を楽しんでいるのかもしれませんね。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。