2008年07月24日

身体がきしむ〜! ゴルフでヘトヘト〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日、えいと@夫妻はゴルフコースを回って来ました〜。(*^▽^*)


久々のコースだったんですねー。


それでもう疲れまくっちゃってブログの更新を断念しちゃいました〜。(*´ρ`*)


ネット中毒な えいと@がPCの前の座ることが出来ないくらい疲れちゃったんですぅ〜。(-Θ-:)


今朝、起きたら全身がギシギシときしんでますよ。(;´д`)


筋肉痛ではなく、何ていうんでしょう。


油の切れたロボットのような感じ? (´〜`;



さて。


皆さま。アメリカのゴルフコースを回られたことがおありですか? (^○^)b


日本のコースだと、パブリックコースでもクラブハウスはあるしレストラン、浴室などの設備が整っていますよね?


コースは普通OUTコース、INコースで別れてて、


9ホール回ったら昼食TIMEがあるんです。(*"ー"*)


でもね〜。


アメリカのコースってIN、OUTは別れてるんですけど、


18ホールぶっとうし! w( ̄▽ ̄;)w でまわるんですよー!


これってかなりきついんですねぇ〜。( ̄△ ̄;)


体力も必要だし、何ていっても最後の方はお腹が減ってきちゃいます〜。(;´Д`A



あとね〜、お風呂! d( ̄  ̄)


ゴルフの後の楽しみっていったら


ゆっくりお風呂に入って、コースを回った連中とワイワイしゃべることですよねー。


湯船にゆっくりと浸かってリラックスするのがゴルフの後の最大の楽しみなのであります。(=´▽`=)


だけどアメリカではゴルフが終わったらそのまま帰るんですよ〜。(; ̄□ ̄A


もちろん更衣室もないからゴルフウェアでゴルフ場まで往復するわけです。


雨が降ったりしてドロドロになってもそのまま家に直行なわけです。(~д~*)


で、自宅に帰ってからシャワーなんですよねぇ〜。


アメリカのお風呂って立ったまんまシャワーっていうのが一般的じゃないですか?


こういう時って日本のお風呂のようにゆっくりと湯船に浸かりたい〜! (」゚ロ゚)」オフロ~!


…って思いますねー。


夕べは立ったままシャワーするのがとても苦痛でありました〜。(-_-;)


風呂椅子が欲しい〜!…って思っちゃいましたよ。(´_`。)グスン



でもね!


アメリカのゴルフ場…って!


めちゃくちゃ安いんですよー。(≧∇≦)b


日本だとパブリックコースでも1万円〜2万円くらいしません?


名門コースだと3〜5万円するところもありますよね? (ノ゚ο゚)ノ タカイ~


昨日、えいと@夫妻が回ったアメリカのパブリックコースはね〜。


な、な、なんとっ!


11ドル!!!!!(1200円) |)゚0゚(| ホェー!! なんですよー!


安いでしょう〜〜〜? d(≧▽≦)


11ドルっていうのはトワイライト価格なんですけどね。


トワイライト価格っていうのは午後3時以降にスタートする場合の値段なんです。


バッファローって暗くなるのは午後9時過ぎですからねー。


3時過ぎから回っても、じゅうぶん18ホール
回れちゃう
わけです。☆⌒c( ̄▽ ̄)


ヘタクソでもこの値段だったら練習がてらコースを回れちゃうんですよー。


もちろんアメリカにも名門コースはあるんでしょうけどね。



は〜!


それにしても疲れちゃいました〜。(*´ο`*)=3  


電動カートではなく手押しのカートで18ホール歩きで回りましたからね〜。


   a-gorufuka-to.jpg


こういう ↑ 手押しのカートを使ったので、去年のゴルフよりかはまだマシでしたけどね〜。

 去年のゴルフの記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカでゴルフコース!(シルエット写真付き)


去年 ↑ はゴルフバックをかついで18ホール回ったのでめちゃくちゃしんどかったです〜。


それに比べたら手押しのカートを使ったんで、だいぶマシでしたがね。


だけどヘトヘトでありましたぁ〜。( ´△`)


今日は身体がきしんでギシギシいってますよー。


あー、運動不足がこたえますぅ〜。ε-(;ーωーA


でも楽しかった!(⌒∇⌒)v


広々としてるからドライバー(1番ウッド)が気持ちよ〜く打てがます。(*゚▽゚*)


また行こう〜〜〜っと♪  安いしね♪ (=^▽^=)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪



posted by えいと@ at 00:30| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。