2008年07月19日

玄関に放ったらかしかよ〜(●`ε´●)& おニューのPC Windows Vista!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



このたび新しいパソコンを購入しました!(*゚▽゚*)


…っていっても、普段使ってるPCが壊れたわけではありません。


えいと@が普段使ってるのはMacのアップルコンピューターなんですね〜。


つまりMacユーザーなわけであります。(*^^*)


今のところまったく不具合はなく、使いやすいので問題はないんですけど、


Macだけでは具合が悪いことがあるんですねぇ。(゚-゚;)


…というのは、えいと@夫妻はアメリカでは収入がないので日本の金融機関に預けている預貯金で生活してるわけです。


そこで利用してるのがインターネットバンキングなんですねー。


インターネットを使ってお金を移動させたり残高を確認したりするわけです。


便利な世の中になったもんです、ホント。(^○^)


しかし…。


えいと@が利用してる金融機関はMacコンピューターには対応していないんですよ〜。(ーヘー;)


Windowsのみでしか口座を閲覧することが出来ないんですね〜。


日本人の90%以上はWindowsユーザーのようなので仕方がないといえばそうなんですけどね〜。(-_-;


Macユーザーも存在するんだからどのOSでもいけるようにして欲しいもんであります。


そんなわけで えいと@はMacとWin、2つのパソコンを使ってるわけなんです。


でね、悲しいことに…。


今までアメリカで使っていたWin 2000がついに壊れちゃったんですぅー!・゚・(ノД`;)・゚・


修理するには古すぎるWin 2000なんですねぇ〜。(T◇T)


あぁあ〜、こんなことなら日本に置いてるWin XPを持って来たら良かったなぁ〜。(-_-;)


後悔してもはじまりませんけどね〜。



…てなわけで新しくPCを通販で購入することにしました。



で、昨日。


新しいPCは はるばるテキサス州からグランド便(トラック)でえいと@んちにやって来たのでありますぅ! (*゚▽゚)ノ


しかしっ! しかしですっ!


UPS(郵便配達)のおっちゃん! 部屋まで持って来てくれないんですよっ!(●`ε´●)プンスカ


インターホンが鳴ったので返事をして待ってたんですが、


いつまでたっても部屋に来てくれません。


おかしいなー???… (゚ペ?)??? …って思い、夫が1階まで降りていくと…。


アパートの入り口玄関にドン!…って置いてあったらしいんですよー! (☆_◎)


入って来た人に蹴っ飛ばされたらどーすんのっ! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


パソコンは精密機器なんですからねー!


全く〜! 何やねん! アメリカの配達員はっ! (▼皿▼メ)



とにかく新しいパソコンがやってきましたー。(*^▽^*)


 a-Winviata1.jpg


えいと@が購入したのは東芝のシンプルなPC ↑です。(>▽<)b


 a-Winvista3.jpg


    初期設定をする えいと@夫の図 ↑


この初期設定中、えいと@夫は文句タラタラだったんですよー。


Vistaの悪評はいろいろ聞いてたんですけどね。(・Θ・;)


実際使ってみるとかなり悩ましいPCですねー。(-。ー;)


まず起動がとっても遅いし…。


何かしようとするとインストールがまだ出来てません〜とかナンとかかんとかメッセージが出るんですよ〜。(ーー;)


こういうのちょっとイラっときちゃいますね。( -"-)


慣れてきたら何とも思わなくなるのかなぁ〜?


 a-Winvista6.jpg


えいと@はこんな風 ↑ に2台のPCを並べて使用していますー。(*゚v゚*)b


Windowsはいろいろインストールするとどんどん重くなっちゃいますよね〜。


なので極力何も入れずに軽い状態で使おうと思っています。



今、現在WindowsのPCを購入する場合はVistaしか選択肢がないんですね。


はやく使いやすい改良されたアップデート版を出してもらいたいもんであります。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪




posted by えいと@ at 09:42| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。