2008年07月15日

遠足気分♪ Cherries U-Pick!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



先週の土曜日、とーってもいいお天気だったので、


夫の大学院の友人のH君と彼女とでチェリーピッキングに行ってきました!(^▽^)/


チェリーピッキングっていうのはチェリー(さくらんぼ)狩りのことであります。


えいと@夫妻はアメリカで○○狩り…っていうのはやったことがなかったんですねー。


なのでちょっとウキウキ♪ o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


車で30分ほど走るとチェリー農場が見えて来ました。


a-cherrypick6.jpg a-cherrypick1.jpg


このね、U-Pickっていうのは…ですね。


あなた自身で刈り取ってね〜♪…ってことなんですね。(^○^)b


   a-cherrypick2.jpg


 ここ ↑ で申し込みをしてバケツを借ります。


 a-cherrypick9.jpg


こういうバケツ ↑ を借りて、チェリーを好きなだけ摘み取るんですねぇ。


でね、ここは持ち帰るチェリーは有料なんですが、


味見をするためにその場で食べるのは無料なんです♪ (* ̄ー ̄)v


 a-cherrypick14.jpg


     実がたわわになってますね〜。(o^-^o)


    a-cherrypick3.jpg


味見しながら(しっかり食べながら)おいしいチェリーを選んでいきます。(*゚v゚*)


 a-cherrypick8.jpg


えいと@夫もがんばって取ってくれちゃってますよー。(゚▽゚)


しかしね、えいと@夫ったらパパパーーーッって取っちゃうので、


たま〜に傷んでるチェリーが混ざっちゃってますけどっ! (`ε´)


えいと@が傷んだチェリーじゃないかチェックしないといけません。


えいと@夫よ! 気をつけて下さいませっ! (・_・)ヾ(^o^;)


 a-cherrypick4.jpg


こんな黄色いチェリー ↑もあるんですよー! w(*゚o゚*)w


ちょっとびっくりしちゃいました! (⌒▽⌒;)


 a-cherrypick7.jpg


こんな風にぶら下がってる姿 ↑はかわいいですね〜。(=´▽`=)



1時間くらいチェリーピッキングを楽しんで、先ほどの受付に向かいます。


 a-cherrypick10.jpg


測りにかけてもらい清算です。


えいと@夫妻は1.88ポンド(853グラム)収穫しまして4.75ドル(約520円)でしたー。


スーパーで買うよりはだいぶ安いですよね〜。(⌒∇⌒)v


H君たちは4ポンド(1.8キロ)も収穫してましたよ!(@∇@)



 a-cherrypick12.jpg


   今回収穫したチェリー ↑でーす! (=^▽^=)ノ


   色とりどりで面白いですね〜。


   a-cherrypick13.jpg


こうやって見ると日本のさくらんぼみたいでかわいぃ〜♪ (*´∇`*)


    a-cherrypick11.jpg


色とりどりのにぎやかなチェリーをおいしくいただきました〜♪ (´∀`)



今回のチェリーピッキング。


遠足
のような感じでとっても楽しかったです。(*゚▽゚*)


興味を持たれた方はこちらのHPをご覧になってくださいね〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪




posted by えいと@ at 09:28| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。