2008年07月12日

シーフードのフライはココに決まり!


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



いきなりですが。


皆さまは揚げものはお好きですか? ( ・◇・)?


えいと@夫妻は大好きなんですね〜。(=^▽^=)


でも、えいと@って揚げものは料理できない人間なんですよ。(・Θ・;)


何ていうんですか、油によっちゃう…っていうんですかね?


揚げものをしていると気分が悪くなってしまうんですよねー。(-д-;)


食べるのは大好きなんですけどねぇ。(=^‥^A


なので日本で揚げものを食べたくなったら…。


デパ地下やスーパーでお惣菜を買うか、


もしくは揚げもの専門店に食べに行くか、


もしくはえいと@夫の母君に揚げてもらって、えいと@は食べるだけ〜♪にするか。


この3択 ↑しかなかったんですよねぇ〜。(〃゚д゚;A 


今、えいと@夫妻はアメリカに住んでおるわけでありまして。


お惣菜を買うことも出来なければ、


専門店に食べに行くことも出来なければ、


えいと@夫の母君に作ってもらうことも出来ません。( ノД`)シクシク



しかしっ!


えいと@夫妻はとってもステキなお店を見つけてしまったのですっ!(*゚▽゚)ノ


   a-sakanayasan5.jpg


ここですっ! バッファロー郊外にあるお魚屋さんです。


   a-sakanayasan6.jpg


このお店は海岸沿岸部から新鮮な魚を毎朝空輸して仕入れているそうなんですよね。


なのでとっても新鮮なんですよー!


で、その魚をバッファローのレストランやスーパーに供給しているらしいんですね。


でね、この店舗は地元住民のために小売りしてくれているお店なんですよ〜。(o^-^o)


 a-sakanayasan7.jpg


アメリカって、ほら。


日本と違って国土がでかいでしょ?


内陸には魚が供給されにくいんですよね〜。(-_-)ウーム


アメリカ人って肉ばっかり食べるイメージがありますけど、


魚を好むアメリカ人もたくさんいるんですよねー。



 a-sakanayasan3.jpg


えいと@がこのお店 ↑ を見つけたのは、去年の秋頃でしたかねぇ〜。


それ以降このお店の大ファンになっちゃったわけですよ。 (*^▽^*)~♪


で、たまに魚のフライが食べたくなったら買いに行くわけなんです。


   a-sakanayasan9.jpg


このショーケース ↑ ↓ に今朝 空輸されて来たばかりの新鮮な魚がたくさん並んでいます。


 a-sakanayasan1.jpg


    こんな加工品 ↓も売ってます。


 a-sakanayasan2.jpg


もちろん日本で買える魚に比べたら大変割高です。


アメリカは肉は安いですけど、魚はとっても高価なんです。( ̄- ̄;)


でも魚のおいしさを知ってるアメリカ人は、高くても魚を買いに来るんですねぇ。


で、ここのいいところは好きな素材をその場で揚げてくれることなんですっ!(゚▽゚)b


天婦羅は無理ですけどね〜。ここはアメリカですから〜。(^o^;)


 a-sakanayasan8.jpg


オーダーしたらここ ↑ でシーフードをフライしてくれるんですよ〜。


ランチ、ディナーのセットもあって、


セットはシーフードのフライ+フレンチフライ+コールスローサラダが入っていてお得です。



さて、今回、えいと@夫妻がオーダしたのはこちら ↓ でありますっ!


   a-sakanatyasan11.jpg


ハドック(魚)のフライ、1/2ポンド!(約220グラム)


 a-sakanayasan10.jpg


カキフライ、1ポンド!(約454グラム)ですっ!


もうね、めっちゃおいしい〜♪んですからぁー! (≧∇≦)b


バッファロー近郊にお住まいの方々!


せひ! 一度食べてみてください!


ちょっと高いけど、その価値はあります! v(*'-^*)-☆


興味を持たれた方はこちらのHPをご覧になって下さいね〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪



posted by えいと@ at 09:19| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。