2008年07月08日

くいだおれ太郎氏 道頓堀に存続! & 大阪のええとこ♪


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ


一昨日ネットサーフィンしているとこのニュース ↓に目がとまりました。

  やっぱり手放せない! くいだおれ太郎、道頓堀に残留へ


     j-osakameibutukuidaore4.jpg


このお方がくいだおれ太郎氏 ↑であります。


しゃべることはできませんが愛嬌のあるかわいらしいお方なんですよー。(o^-^o)b


いよいよ本日 7月8日に閉店なんですねぇ。くいだおれ食堂ビルが…。


さみしいですねぇ〜。(ノ_・。) クスン


本日約60年の歴史に幕が下ろされるわけです。(;へ:)

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    さようなら! 大阪名物「くいだおれ」
    くいだおれ名物料理は…これだっ!
    大阪名物「くいだおれ」閉店の理由


この前の週末はすごい人だったらしいですよー。


レストランは30分〜1時間待ちだったとか…。(〃゚д゚;A


以前はあんなにガラガラだったのにねぇ〜。(^_^;)



ところで。人気者のくいだおれ太郎氏&次郎氏。


くいだおれ食堂ビル閉店後はどこに引き取られて行くのか、ちょっと気がかりだったんですね〜。(・'・;)


道頓堀に残ることが決定したようですね。\(^▽^)/バンザーイ!


良かった良かった。大阪人としては嬉しい限りです。


で、道頓堀の同じ場所に残るようですが、どんな風に残すんでしょうかね?


ビルにはあたらしいテナントが入るんでしょうけど、そこが管理するのかな??? (゚ー゚*?)



さて。


くいだおれのことを書いてたらある場所のことを思い出しました。


大阪人にはなじみのある場所であります。


大阪人以外の方でも もし難波(ミナミ)に行かれることがあったらぜひ!立ちよって欲しいところであります。(゚▽゚)b


えいと@夫妻も行きましたよ〜! アメリカに戻る直前に!


j-fudoumyouou2.jpg


不動明王! 通称水掛け不動さん ↑です。(*゚▽゚)ノ


水をかけて願をかけるんですねー。


   j-fudoumyouou4.jpg


ずーっと水をかけられ続けているため、不動像は苔におおわれて真緑です。


不動像は激怒してるお顔のようですが、


苔に覆われて激怒の表情はまったく見えないんですねー。


   j-fudoumyouou3.jpg


かえって柔らかい表情に見えたりします。(*゚v゚*)


えいと@夫妻ももちろんお願いごとをして来ましたよ〜。


お水をたっぷりとかけてね♪ v(*'-^*)-☆


*興味を持たれた方はこちらのHPを参考にして下さいね〜。地図などが載ってます。



    【おまけ】


今年の6月3日に「水掛け不動の前の石像」が倒される…っていうことがあったそうです。llll(-_-;)llll

  法善寺で石像「制多迦童子」が倒される 大阪・ミナミ


夜中の出来事らしいんですよね〜。


酔っぱらいの仕業でしょうか?


いたずらなんでしょうか?


今はもう修復されて、もとに戻っているようですが。。。


こういうことがあったら悲しくなっちゃいますね。(T_T)


きっと不動像は苔の下で怒りの表情 (▼_▼メ) をしていたことでしょう。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですがこちら ↓ をポチッ☆と押していただくととってもうれしいです♪
        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。