2008年07月07日

1日遅れのイベント! 田舎町のFourth of July!


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



アメリカの独立記念日の記事の続編です〜。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    今日はアメリカの独立記念日! Fourth of July!
    大学でFourth of Julyの花火大会だーっ!


アメリカのほとんどの地域では7月4日の当日にパレードや花火のイベントが行われた様子でありました。


なぜか えいと@夫妻が住む、ここバッファロー郊外7月4日の前日にパレード、翌日に花火が行われることになってたんですね〜。(;^_^A


本番の日の7月4日だけポコッと抜けてしまってたわけです。


理由はわかりませんが…。(・Θ・;)


もしかしたら主催者が7月4日当日に自分たちも楽しみたいからかもしれませんし。


田舎町なんで、他の地区と同じ日にやっちゃうと人が集まらないからかもしれません。



ま、とにかく。(・o・)b


アメリカ中はすっかりお祭りは終了モードに入っておりますが、


えいと@夫妻はバッファロー郊外のイベントを見に行くことにし、行ってきました〜♪ (^▽^)/



昨日の大学の花火大会同様、路駐してる車が多かったんですが、


花火が始まる30分前に着いたんですけど、会場に近い場所に路駐することが出来ました。(= ̄∇ ̄=)v


やっぱ田舎だからかな〜〜〜? (^_^;)



さて、到着しますと威勢のいい音楽が流れております。


午後7時半からバンドの演奏をやってるんですね〜。(*゚▽゚*)


 a-dokuritukinen08-2.jpg


バンド…っていうから、てっきりエレキギターとかを演奏してるバンドって思ってたんですけど。


ちゃんとしたオーケストラの演奏でしたよ〜。


 a-dokuritukinenbi08-3.jpg


The American Legion Bandっていうグループだそうです。


なかなか迫力のある演奏を聴かせていただきました〜。



音楽を聴きながら えいと@はあたりをキョロキョロしちゃいました。


情報誌によりますと、午後6時から屋台が出るはずなんですねー。


おぉおー! 出てますね! 屋台が! (゚▽゚*)


 a-dokuritukinen08-1.jpg


これ ↑ はジュースやサンドイッチの屋台のようです。


 a-dokuritukinenbi08-7.jpg


こちら ↑ はホットドックの屋台のようですよ。


アメリカ人ってホットドック大好きですもんねー。(゚ー゚)


 a-dokuritukinennbi08-8.jpg


こちら ↑ はアイスクリームの屋台のようです。


ものすごい列でしたよ〜。w(゚o゚*)w


アメリカ人って冬でもアイスクリームを食べるんですもんね〜。(^o^;)


どこに行ってもアイスクリームは大人気のようです。


他には綿菓子なんかも売ってました。


う〜ん。


アイスクリームや綿菓子など、お菓子系のを入れて5つほどの屋台ですかぁ〜。( ̄~ ̄;)


やはり日本のお祭りの屋台とはだいぶ違いますねー。


たこ焼きやお好み焼き、焼きそばの屋台がなつかしー! (*゚〜゚*)


日本風の屋台があったらお腹が減ってなくても買っちゃうんですけどねぇ。


今回は食事を家ですませてから出かけたので、何も買いませんでした〜。



さて! いよいよ午後10時! 花火の開始時間ですっ!\(^▽^\)


オーケストラの演奏はもう終了してたんですが、スピーカーから音楽が大音量でかかっています。


アメリカの国歌が流れて来ましたよ!


…と思ってると、花火がドーーーン!と打ち上げられました! (ノ゚▽゚)ノ タマヤ~!


   a-dokuritukinenbi08-4.jpg


そうなんです。


この公園では音楽とともに花火を打ち上げるんですねー! (*^▽^*)/


時折、花火と音楽があってないような気がしないでもなかったんですけど…。(;´▽`A


ベートーベンの『第9』が流れて来た時には、


何だか年末みたいだなぁ〜…なんて思っちゃいました。(=^‥^A


アメリカってこういう音楽付きの花火が多いんでしょうかね? ( ・◇・)?


日本でも音楽付きの花火…ってあるのかな?


どっちがいいかは好みの問題でしょうね〜。


   a-dokuritukinenbi08-9.jpg


これはフィナーレの花火 ↑で、すごっく明るくって音もデカイ花火でした。


これの後にもうひとつフィナーレの花火があったんですけど、


明るすぎて写真がナンのこっちゃわからない状態になっちゃいましたよー! \(;゚∇゚)/


なかなか楽しかったです。


時間は20分間でちょっと短かかったかなー。


最低30分くらいあって欲しかったような気がしますね〜。(-_-)ウーム


ま、でも。


2日間も続けて花火が楽しめたので良し!としましょう〜。(○゚ε^○)v




     【おまけ】


今回の花火の写真は一眼レフで撮ってみたんですよ〜。(*゚v゚*)


実はね〜。花火を一眼レフで撮るのは初めてだったんですよね〜。


三脚を立ててBulbモードにして撮ってみました。


Bulbモード…っていうのはシャッターボタンを押してる間、シャッターが開きっぱなし状態になるんですよ。


なので自分の指加減(笑)で写真の明るさなどを決めれるんですねぇ〜。


いろんなことが出来る一眼レフカメラ…っておもしろい! (=^▽^=)ノ


もっと勉強していろんな撮影をしてみたいなーって思いました。(*⌒―⌒*)



それと、昨日の花火の写真コンパクトデジカメで撮ったんですけど、


コンパクトデジカメでもけっこうきれいに撮れるもんなんですね〜。


びっくりしちゃいましたよー。(@∇@)


他のブロガーの方々もきれいに写真を載せておられましたしね〜!


最近のコンデジってすごい!…って思いました〜。(*゚▽゚*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですがこちら ↓ をポチッ☆と押していただくととってもうれしいです♪
        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪



posted by えいと@ at 09:18| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。