2008年07月03日

えぇえーっ! 2ヶ月に1回なのかよぉ〜〜〜!(▼皿▼#)


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日のタイトル。


2ヶ月に1回なのかよぉ〜〜〜! (▼皿▼#)


…って。何が2ヶ月に1回だって思われますぅ?


実はね〜。


電気メーターの検針なんですよー!


日本だと毎月検針があって、前月と今月のメーターの差で電気代が決定しますよね? (・◇・ )b


アメリカ…っていったらね…。


えいと@家が使用してる電気会社は2ヶ月に1回の検針しかしないらしいんですねー。(゚^ ゚ ;)


電気会社によって違うのかもしれませんけどね〜。


何で2ヶ月に1回の検針しかしないことがわかったのか…と言いますと。


実は先月の電気代の請求です。


先月の請求分は5月分の電気使用に対しでの電気代なわけなんですよ。


でね。


請求金額が…。


154.27ドル!(16500円!!!) w( ̄Д ̄;)w だったんですよ!


いくら原油高で電気代が値上がってるとはいえ ちょっと高すぎませんかっ!!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


しかも! しかもですっ!


5月はえいと@夫妻は日本に帰国していたわけです!


つまり!


電気をほとんど使っていない状態だったんですよねっ! ( ̄凵P)b


冷蔵庫くらいですかねぇ? 常時電気を消費してるっていったら。


アメリカの冷蔵庫は省エネなんてこれっぽっちも考えられていないシロモノ ↓ ですからねぇ。(; ̄□ ̄A


    a-amerikanoreizouko.jpg


今時こんなツードアの冷蔵庫 ↑ですからっ! (*`ε´*) プンスカ


うなる音もでかいんですよぉーっ! llll(-_-;)llll


電気代は高いでしょうね。日本の今の冷蔵庫に比べてはるかにっ。


しかし! それにしても16500円は高すぎやおませんかっ!!! (`∧´メ)



で、電気会社に聞きに行ったわけです。


すると…。


アパートメントの検針は2ヶ月に1回で、検針しない月は前年度の使用量を参考に金額を推定する。

徴収した金額が実際の電気使用量より高すぎたり安すぎたりした場合、その翌々月に調整する。



…ということらしいんですねー。


えぇえーーーっ! (゚ロ゚屮)屮


じゃーほとんど電気を使ってないのに払わなきゃーいけないんですかぁーっ!<(゚ロ゚;)> オーノォ~ッ!


そんなぁ〜。・゚・(ノД`;)・゚・ウワーン!!


カツカツなえいと@夫妻にとっては非常に痛い16500円でございますぅ〜。(T-T)


本当に翌々月に調節されるのかなぁ〜〜〜?


そのへん非常にあやしいなぁ〜〜〜っ! (;¬д¬)


…なんて、疑り深い えいと@なのでありましたぁ〜。(UoU;)



それにしても…。


お金ってどうしてこうもハラハラと羽が生えたように飛んでいくんでしょうねー。


辛いっすぅー。(┯_┯)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですがこちら ↓ をポチッ☆と押していただくととってもうれしいです♪
        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
  (注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪




posted by えいと@ at 09:25| Comment(34) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。