2008年07月16日

オンタリオ湖のOlcott Beachでスパムむすびのお弁当♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編で〜す♪

 昨日の記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    遠足気分♪ Cherries U-Pick!


さくらんぼ狩りを楽しんだ後、お弁当を食べようということになりまして。(*^▽^*)


チェリー農場から車で10分ほど走るとオンタリオ湖があるんですねー。


やって来た場所はオンタリオ湖のOlcott Beachであります。


ここに湖を眺めながらお弁当を食べられるスペースがあるんです。(^○^)b


   a-ontariokodeobentou6.jpg


ここ ↑ はオンタリオ湖のビーチサイドにある休憩所みたいなところで、


お土産物屋さんやホットドックなど軽食のお店があるんですね〜。(*゚v゚*)


 a-ontariokoderobentou3.jpg


   静かでいい感じの場所なんですよ〜。(=´▽`=)


   そしてっ! お弁当っていったらこれっ!


 a-ontariokodeobentou7.jpg


じゃん! SPAMむすび ↑でございますぅ〜♪ (⌒ο⌒)b

 SPAMむすびに関する記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
     ハワイ名物! SPAMむすびを作ってみた!


H君も彼女もはじめて食べたそうですが、かなり気に入ってもらえたようです♪ (*^^*)v



食後は景色を楽しみながらの おしゃべりTIMEです。


 a-ontariodeobentou1.jpg


まるで海かと見間違うような風景ですが。


ここ五大湖のひとつ、オンタリオ湖はとっても大きいんですよー!


19,009 km²もあるんです。w(*゚o゚*)w


琵琶湖が670.33 km²なので琵琶湖の28倍以上の広さなんですねー!


   a-ontariokodeobentou4.jpg


   この灯台 ↑は現在はもう使われていません。


   この街のシンボルになっているようです。


 a-ontariokodeobentou8.jpg


   a-ontariokodeobentou2.jpg


 a-ontariokodeobentou5.jpg


どうです? なかなかいい雰囲気のところでしょう〜? (*゚▽゚*)b


風がとても気持ちいいんですよー。(*´∇`*)


時間を忘れての〜んびりしたい時におススメの場所であります〜。(o^-^o)b



このOlcott Beachはナイアガラの滝のアメリカ側から車で30〜40分北東に位置します。


興味を持たれた方はこちらのGoogle Mapを見て下さいね〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪



2008年07月17日

払い過ぎた電気代 その後。


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



以前払い過ぎた電気代について記事を書きましたが、皆さま覚えておられるでしょうか?

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    えぇえーっ! 2ヶ月に1回なのかよ〜〜〜!(▼皿▼#)


アメリカの電気会社は検針を2ヶ月に1回しかしないところが多いんですね。


でも電気代の請求は毎月あるわけです。


5月は一時帰国していたので電気をほとんど使っていないのにもかかわらず、


154.27ドル!(16500円!!!) w( ̄Д ̄;)w もの請求が来てびっくり仰天なえいと@夫妻。


そこで電気屋さんに聞きに行きますと…。


アパートメントの検針は2ヶ月に1回で、検針しない月は前年度の使用量を参考に金額を推定する。


徴収した金額が実際の電気使用量より高すぎたり安すぎたりした場合、その翌々月に調整する。



…ということでありました。(゚^ ゚ ;)


つまり検針がない月は予測で金額が決められ、


いったんは支払わなければならない
…っていうことらしいんですよねー。・゚・(ノД`;)・゚・シクシク


2ヶ月に1回の検針なら、請求も2ヶ月に1回にしろよーーーっ! (*`ε´*) プンスカ


…って思っちゃいますけど、アメリカの電気屋さんのやり方なのでいくら文句を言っても仕方がありません。┐(-。ー;)┌


で。


本当に翌々月に調節されるのかなぁ〜〜〜? (;¬д¬)


…と、とても心配していた えいと@なのであります。


だってね〜。


アメリカっていろんな面でアバウトなんだもん。lll(-_-;)llll


どうしても疑いの眼 (¬з¬) で見ちゃいますよ。



そして、昨日6月分の電気代の請求が送られて来ました。


ま、2ヶ月後に調整だし、今回は関係ないかな〜? (´ー`)


…と思いながら封を開けてみると…。


   a-kongetunodenkidai2.jpg


な、な、なんとっ! (゚ロ゚屮)屮


今回の請求額がゼロ! (*0*;)


ゼロ!ですよっ! 奥さんっ! ゼロ! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ゼロ~ゼロ~!


びっくりして請求書をじっくり見ちゃいましたよ!(⌒▽⌒;)


 a-kongetunodenki1.jpg


今月の請求が52.57+23.0=75.57ドルなんですね。


で、先月の払いすぎが76.65ドルだったみたいなんです。


そのために今回の請求額はゼロ!(≧∇≦)b


来月に1.08ドル持ち越しのようです。


あらら〜。


2ヶ月後って言ってたのに今月調整してくれちゃいましたね〜。(´∀`)


もしかして2ヶ月後じゃなく2ヶ月間で調整する…って聞き間違いだったのかもね。(*゚.゚)ゞポリポリ


しかし!


見直しましたっ! アメリカの電気会社! (*゚▽゚)ノ


そして疑っちゃってごめりんこ〜♪です〜。<(_ _)>


やはりお金がからむことに関してはキッチリするんですね〜。



…ということで…。


払い過ぎた電気代は無事に調整されました〜。\(^▽^)/バンサーイ!


大騒ぎしちゃってごめりんこです〜。あははー。(;^◇^;)ゝ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪

ラベル:電気代 電気
posted by えいと@ at 09:33| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

らーめんdeリベンジ! & やっぱり (゚д゚)メチャウマー! 豚足スープ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



以前圧力鍋で豚足スープを作った記事を書きましたが、覚えて下さってますでしょうか?

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    圧力鍋でトロトロ〜♪ コラーゲンたっぷりな豚足スープ
    圧力鍋で簡単スピーディに豚足をやっつけよう!


前回の豚足スープは みそ 大2、豆板醤 大1、XO醤 大1、塩少々で味付けをしました。(*^^*)


   a-tonsokunikomi4.jpg


前回の豚足スープ ↑です。おいしそうでしょぉ〜〜〜? (^¬^)


もうトロトロのプルプルでありました〜。(=´▽`=)



で、今回は中華風に味付けをしてみることにしました。


まず鰹でダシをとります。(ここは何となく和風です〜)


そして使うのがこれ!↓ (*゚▽゚*)b


   a-gyouzatukuri1.jpg


この味中華 ↑を小さじ3〜4杯、あとは醤油、塩を少々、


そして仕上げに唐辛子を少し入れて味付けをしてみました。(⌒∇⌒)b


このスープで豚足を煮込むと濃厚な味になるんですねー。


 a-tonkotura-men1.jpg


今回は豚足を下茹でして脂肪分を落としたんですが、


それでもかな〜り濃厚なスープになりましたよ〜。(*⌒▽⌒*)b


そしてさらに一晩置いて、再度圧力鍋で加圧すると…。


 a-tonkotura-men2.jpg


どうですぅ〜? いい色のスープでしょう? (⌒ο⌒)b


この味中華はいろいろ使えて便利です〜。


かな〜りおいしい豚骨スープが出来上がりました。


もちろん豚足はプルプルで美味でございました〜。(⌒¬⌒*)



さてっ!


この残ったスープはもちろん捨てませんよー!


ラーメンですっ! ラーメン! (≧∇≦)b


前回の豚足スープの後に作ったラーメンは、やや失敗作だったんですよねー。(;´Д`A


 a-tonsokunikomi5.jpg


これ ↑ が失敗作のラーメンです。


いかにもおいしくなさそうでしょ? ( ̄_ ̄ i)


ちょっと煮込み過ぎちゃってスープが少なくなっちゃったのと、


中華麺が手に入らないためパスタでやってみたんですが…。


パスタが太すぎて麺がスープにからまないんですよね〜〜〜。(; ̄□ ̄A


そこでっ!


今回は細いパスタThin Spaghettiでやってみました! (*゚▽゚)ノ


本当は一番細いタイプのAngel Hairにしようかと思ったんですけど、


お値段がThin Spaghetti<Angel Hairだったもんで…。(゚ー゚;A


同じ分量なのにAngel Hairの方が高いんですねぇ。


そんなわけで…。


値段の安い方のパスタでやることにしました。(=^‥^A


   a-tonkotura-men3.jpg


     じゃん! 出来上がりの図 ↑


どうでしょう〜〜〜? 前回に比べたらだいぶいい感じでしょ? (*^▽^*)b


スープもおいしかったし! 大満足ですぅ〜♪ (*´∇`*)


でもね〜。


いくら細い麺でもパスタはパスタなわけですよ。


やっぱりスープにからんでくれません。(+_+。)


前回よりかはだいぶマシでしたけどね。


うーーーーん。 ( ̄  ̄;)


ラーメンには縮れた麺がいい〜〜〜っ! ((o(>皿<)o))


中華麺を手作りするか…??? パスタマシーンを買うか…? 「(´へ`;


そこまでラーメンを頻繁に食べないかなぁ〜?


どうしよう〜。(-ω-;)


現在パスタマシーン購入を悩み中の えいと@であります〜。(/´Д`)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪

posted by えいと@ at 10:08| Comment(26) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

玄関に放ったらかしかよ〜(●`ε´●)& おニューのPC Windows Vista!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



このたび新しいパソコンを購入しました!(*゚▽゚*)


…っていっても、普段使ってるPCが壊れたわけではありません。


えいと@が普段使ってるのはMacのアップルコンピューターなんですね〜。


つまりMacユーザーなわけであります。(*^^*)


今のところまったく不具合はなく、使いやすいので問題はないんですけど、


Macだけでは具合が悪いことがあるんですねぇ。(゚-゚;)


…というのは、えいと@夫妻はアメリカでは収入がないので日本の金融機関に預けている預貯金で生活してるわけです。


そこで利用してるのがインターネットバンキングなんですねー。


インターネットを使ってお金を移動させたり残高を確認したりするわけです。


便利な世の中になったもんです、ホント。(^○^)


しかし…。


えいと@が利用してる金融機関はMacコンピューターには対応していないんですよ〜。(ーヘー;)


Windowsのみでしか口座を閲覧することが出来ないんですね〜。


日本人の90%以上はWindowsユーザーのようなので仕方がないといえばそうなんですけどね〜。(-_-;


Macユーザーも存在するんだからどのOSでもいけるようにして欲しいもんであります。


そんなわけで えいと@はMacとWin、2つのパソコンを使ってるわけなんです。


でね、悲しいことに…。


今までアメリカで使っていたWin 2000がついに壊れちゃったんですぅー!・゚・(ノД`;)・゚・


修理するには古すぎるWin 2000なんですねぇ〜。(T◇T)


あぁあ〜、こんなことなら日本に置いてるWin XPを持って来たら良かったなぁ〜。(-_-;)


後悔してもはじまりませんけどね〜。



…てなわけで新しくPCを通販で購入することにしました。



で、昨日。


新しいPCは はるばるテキサス州からグランド便(トラック)でえいと@んちにやって来たのでありますぅ! (*゚▽゚)ノ


しかしっ! しかしですっ!


UPS(郵便配達)のおっちゃん! 部屋まで持って来てくれないんですよっ!(●`ε´●)プンスカ


インターホンが鳴ったので返事をして待ってたんですが、


いつまでたっても部屋に来てくれません。


おかしいなー???… (゚ペ?)??? …って思い、夫が1階まで降りていくと…。


アパートの入り口玄関にドン!…って置いてあったらしいんですよー! (☆_◎)


入って来た人に蹴っ飛ばされたらどーすんのっ! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


パソコンは精密機器なんですからねー!


全く〜! 何やねん! アメリカの配達員はっ! (▼皿▼メ)



とにかく新しいパソコンがやってきましたー。(*^▽^*)


 a-Winviata1.jpg


えいと@が購入したのは東芝のシンプルなPC ↑です。(>▽<)b


 a-Winvista3.jpg


    初期設定をする えいと@夫の図 ↑


この初期設定中、えいと@夫は文句タラタラだったんですよー。


Vistaの悪評はいろいろ聞いてたんですけどね。(・Θ・;)


実際使ってみるとかなり悩ましいPCですねー。(-。ー;)


まず起動がとっても遅いし…。


何かしようとするとインストールがまだ出来てません〜とかナンとかかんとかメッセージが出るんですよ〜。(ーー;)


こういうのちょっとイラっときちゃいますね。( -"-)


慣れてきたら何とも思わなくなるのかなぁ〜?


 a-Winvista6.jpg


えいと@はこんな風 ↑ に2台のPCを並べて使用していますー。(*゚v゚*)b


Windowsはいろいろインストールするとどんどん重くなっちゃいますよね〜。


なので極力何も入れずに軽い状態で使おうと思っています。



今、現在WindowsのPCを購入する場合はVistaしか選択肢がないんですね。


はやく使いやすい改良されたアップデート版を出してもらいたいもんであります。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪


posted by えいと@ at 09:42| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

1週間登録切れだったぁ〜!(@Д@;


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



えいと@夫妻はアメリカで車を所有しています。(^○^)


…てか、アメリカで生活する場合、車は必需品なんですねー。(;^_^A


ニューヨークシティやロザンゼルス、シカゴ、ボストンなど、大都市のど真ん中に住むのであれば、


公共交通機関があるので必ずしも車は必要じゃないかもしれませんが、


アメリカの郊外に住む場合は絶対に必要!なのでありますーっ。d( ̄  ̄) 


えいと@が住むバッファロー郊外公共交通機関はまったくないし、


スーパーや銀行、郵便局へも歩きでは行けない距離なんですね〜。


なので一家に1台ではなく、一人に1台車を持っている!


…っていうお宅が多いわけです。( ̄o ̄)b



で。


アメリカで車を所有する場合には VEHICLE REGISTRATION TITLE(車両登録書)が必要なんですねぇ〜。


もちろん車検もあります。(NY州は車検がありますが 車検がない州もあります。)


NY州は車検を受け、


かつVEHICLE REGISTRATION TITLEを車の前面に貼っておくことが義務づけられているんですね。


   a-kuruma1.jpg


このVEHICLE REGISTRATION TITLEは州によって1年ごと、または2年ごとに更新する必要があるわけですが、


えいと@夫妻の車のVEHICLE REGISTRATION TITLEは6月中旬に切れるので6月初めに聞きに行ったんですよね。


そしたら「送られてくるから待っててね〜♪」…って言われたんですよ。


そんな風に聞いたもんだから、安心して待ってたわけです。


しかし…。


期限が来たのに送られて来ないんですよー。


えいと@夫妻も安心しきっちゃって、うっかりしてたんですよね。(・Θ・;)



でっ!


以前、記事にしたんですけど、ある日、検問にひっかかったことがあるんです。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    プチ ついてないなぁ〜って思った瞬間


警察のおっちゃんは免許証をチェックし、車のタイヤ部分やボンネットの下あたりにライトをあてて何かを調べてたわけです。


この時、すでにVEHICLE REGISTRATION TITLEの期限が来てたんですねぇ〜。(; ̄□ ̄A


うっかり1週間くらい登録切れの状態で車を走らせてたわけなんですよ。(−x−;)


つまり違反しちゃってるわけです。(;~▼~;) タラ~


警察のおっちゃんはVEHICLE REGISTRATION TITLEの期限まではチェックしなかったみたいで、


この時はセーフでありました〜。(〃´o`)=3 ホッ


この時にそういや、まだ送ってきてないぞ!…って気づいたわけなんですね〜。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| オーノー!


で、あわてて再度VEHICLE REGISTRATION TITLEの更新について聞きに行ったんですよね。


そしたら…。


その場で出来るっていうじゃありませんかー! (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


前に聞きにきた時には郵送されてくる…って聞きましたけどっ! ι(`ロ´)ノ


何でコロコロと言うことが変わるんだっ! (=n=;)


おかげで1週間も登録切れで走っていたぢゃないかーーーーーーーっ! (/=`◇´)/怒怒怒怒怒怒怒


まったくぅ〜。(=`・´=) プンスカ



で、その場でVEHICLE REGISTRATION TITLEの更新をすませて、その場で登録書を交付してもらいました。


そして期限の切れた登録書をはがそうとしたんですけどね…。


はがれませんけどっ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


   a-kuruma4.jpg


こんな汚い状態 ↑になっちゃいましたよっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


まったくもぉ〜〜〜ッ! (-""-;)


 a-kuruma2.jpg


テープははがしを買おうかと思いましたが、英語の商品名がわかんないし、


ま、いいかーって思い、上から貼付けちゃいました。↑ (T-T)


はー、やれやれです。ε=( ̄。 ̄;)



アメリカにお住まいの皆さま。


こういうことがあるので、お気をつけになってくださいまし〜。


車は我々の足ですからね〜。


うっかりで違反して免許取り上げなんかになったらえらいことですから〜。( ~д~)




    【おまけ】


今日、スーパーに買い物に行って車を駐車場に停めて、フと横を見ると、


こんなすごい状態の車が停まっていました。



        ↓






        ↓







        ↓



 a-kuruma3.jpg


ボンネットの中のタンクがむき出し状態なんですけどー! (゚_゚i)タラー


まだ新しそうな車なのに…。


これってどんなぶつかり方をしたんでしょう〜〜〜? (・・;)



しかし…。


アメリカってけっこう未修理のまま走ってる車が多いんですよー。


バンパーがない状態の車とか…。


窓ガラスが割れた状態のままの車とか…。


後部座席のドアがとれたままの車とか…。


マジで「え? うそ! この状態で走るかー!」 Σ(゚д゚;)


…っていう車が平気で走っているんですよ〜。(゚゚;)


日本だったらそういう状態になったらすぐに修理しますよね?


アメリカって…。


車に関しての感覚がちょっと日本とは違う気がします〜。( ̄ェ ̄;)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくととっても嬉しいです♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
(注)クリックでランキングのページに飛びます。北米在住の方のブログが満載です♪

posted by えいと@ at 10:04| Comment(34) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。